メンズ アームドジャケットならJXTION!和を感じさせる新進気鋭のブランド

メンズ アームドジャケットならJXTION!和を感じさせる新進気鋭のブランド

アームドジャケットというアイテムを知っているだろうか。JXTION のブランドアイコンとも言えるアイテムだ。今まで見たこともないような斬新なデザインとこだわりが詰まっている。

これからどんどん人気が出てくるだろうと予想してるので、この記事を読んで誰よりも早く情報を掴んでほしい。

 

JXTION について

JXTION はメイドインジャパンにこだわったドメスティックブランドだ。

ブランド名の由来は

JAPAN +NEXT +〜tion

の造語で、次の日本に動作するという意味が込められている。

ブランドの根底には日本の美意識である“粋”という概念があり、目に見える要素だけでなく目に見えない素材や細かいディテールにもこだわり抜かれている。時代の変化に合わせて、日本の伝統や文化を現代風に解釈をして洋服作りをしているのも魅力的だ。

こだわり抜かれた JXTION のアイコンアイテムであるアームドジャケットの魅力をたっぷりお伝えできればと思う。

 

アームドジャケットの魅力

日本の伝統美

JXTION

 

武装服をイメージしたデザイン。武装服とは戦の時に自分のことを守ってくれる服だ。

洋服も同じではないだろうか。自分を格好良く見せたい、自信を持って行動したいそんな時に自分を強くしてくれるのは洋服だと私は思う。

格好良い洋服を着てると、自然と自信が湧いてきていつもとは違う行動ができたりする。そこまで大袈裟なことは言わないとしても、カッコいい洋服を着ていると気分が上がるものだ。

大事なタイミングでこの武装服ならぬアームドジャケットを着て力を発揮してほしい。

 

■関連商品はこちら

>JXTION アームドジャケット ①

>JXTION アームドジャケット ②

 

見たことのないデザイン

JXTION

 

注目してもらいたいところは身頃と袖だ。形はダブルのジャケットの仕様なのだが、実は美しいシルエットで着ることができるようボタンの位置まで計算されているのだ。そのためボタンは全部閉じて着るのがブランドから推奨されている。

袖は篠籠手をイメージしてデザインされており、プリーツが縫い込まれている。腕は体の中で一番動き人の目に止まりやすい部位であるため、このプリーツはいいアクセントになるだろう。

ワンランク上のファッショニスタになるには、細かいディテールまでこだわらなくてはならない。

 

高級感

光沢感のある生地にも注目してもらいたい。ジャガード織りという、立体感のある織柄を出すことが出来る生地を使っている。光沢のある糸を立体感をつけて織っているため、プリントでは出すことができない艶っぽい上品な高級感が生まれているのである。

また、色褪せや色落ちの心配もないのでずっとこの高級感のあるまま着続けることができる。

 

合わせやすさ

色はブラウン×シルバーとベージュ×ブラックの 2 種類となっていて、どちらも普段着ることの多いベーシックな色と相性抜群な色展開となっている。

形は個性的だがベーシックカラーなので、普段使いしやすくクローゼットの中のアイテムとも合わせて日常に取り入れやすいのが魅力だ。

ブラックで合わせると格好良く、ネイビーやベージュで合わせると大人っぽい印象になる。

 

丈夫さ

身頃にジャガード生地という生地を使っている。このジャガード生地は柄を糸を織りで作り出すものを指す。たくさんの糸を織り重ねてつくられるため分厚くなり丈夫な生地が出来上がるのだ。大切に着れば長く切ることができるのも日本らしい魅力のひとつだろう。

 

しなやかさ

上記で丈夫だと説明したが、傷みやすい身頃は丈夫な生地を、よく動かす腕の部分はツイルというしなやかさが特徴の生地を使っている。生地に光沢感があるため高級感にも繋がってくる。丈夫さだけでなく伸縮性も兼ね備えているアームドジャケットはとても魅力的だ。

 

■関連商品はこちら

>JXTION アームドジャケット ①

>JXTION アームドジャケット ②

 

アームドジャケットを格好良く着こなしたい

スキニーパンツ

スキニーパンツ

出典:楽天市場

 

シンプルに合わせるなら無地のスキニーパンツだろう。スキニーパンツなら靴はごつめのブーツでも紳士的な革靴でも、アクティブにスニーカーでも相性抜群だ。

街中で裾がもたついた状態で履いている人をよく見かけるが、きちんと裾上げをして自分に合ったサイズで履いている方が格好良いので、店員さんに声をかけて裾上げをお願いしよう。

それなりにちゃんとしたお店ならやってくれるはず。

 

ブラックデニム

ブラックデニム

出典:楽天市場

 

ブラックデニムで合わせるとイマドキな印象になる。シンプルなデザインをあわせればスタイリッシュに、ダメージ加工のデザインをあわせればロックで激しめになるので、好みで選び分けて欲しい。

靴はシンプルなデザインのデニムならハイテクスニーカーや黒の革靴、ダメージ加工などあるデニムならブーツがおすすめだ。

 

スラックス

JXTION

 

大人っぽく紳士的にいきたいなら、綺麗めスラックスがおすすめ。JXTION で展開しているテーパードスラックスでも良し、街中で売っているウールのスラックスも合わせることができる。

普段ジャケパンスタイルをやる人ならスラックスを既に持ってる人も多いんじゃないだろうか。

クローゼットの中のアイテムと合わせることができるのも魅力の一つだ。

 

サルエルパンツ

サルエルパンツ

出典:楽天市場

 

個性的で斬新なファッションが好きな人にはおすすめの組み合わせだ。

アームドジャケットの素材感に合わせて、艶っぽい素材の黒のサルエルパンツがおすすめ。ルーズなシルエットが特徴で、ジャケットのカッチリ感とのバランスが最高である。

サルエルパンツの発祥は民族衣装の一つなので、日本の伝統衣装との相性も抜群だ。靴はスニーカーでとことんリラックススタイルできめるといいだろう。

 

チノショートパンツ

チノショートパンツ

出典:楽天市場

 

アームドジャケットと同系色のショートパンツを合わせるとセットアップのように合わせることができる。形は細身の綺麗めなシルエットのものがいいだろう。

イマドキな着こなしに仕上げるなら、長めの靴下を履いてスニーカーか革靴を合わせよう。靴下は黒か白、靴は黒がおすすめだ。

 

これからのJXTION

今まで JXTION がオンラインで販売しているアイテムは 4つだけだったが、この度新アイテムを発売している。

今回も細部にまでこだわり丁寧に作られているというこだわりはそのまま、素材までも時間をかけて選び抜かれている。

クラウドファウンディング「キャンプファイヤー」を利用しての完全受注生産らしいので、気になる人は是非キャンプファイヤーを覗いてほしい。目標額に達しない場合は生産されないそうなので、是非周りの知人にも勧めて生産を応援してもらえればと思う。

 

■関連記事はこちら

JXTIONの羽織ジャケットでモテるメンズに!和のテイストを楽しむ

 

まとめ

今まで他のブランドでは見たことのないような斬新なデザインのアームドジャケットの魅力を感じて頂けただろうか。アームドジャケットを着たら、周りの友達からもカッコいいね!と褒めてもらえること間違いなしだ。

この記事を読んでアームドジャケットとはどんなものなのか想像してくれた人は、是非公式サイトを覗いて本物のアームドジャケットの魅力を自分自身の目で確認してもらえると嬉しい。

アームドジャケット以外にも魅力的なアイテムを展開してるので、是非それも併せてチェックしてみてもらえればと思う。

 

一緒に読まれています

和モダンのメンズ服ブランドをご紹介!おしゃれでハイセンスなファッション

JXTIONの和柄コートに感じるセンス。和風コートの新しいデザインを楽しむ

【和風】羽織のようなデザインも魅力!メンズブランドJXTION

和テイストのジャケットならJXTION!日本の風を感じるドメスティックブランド

和テイストのファッションブランドJXTION!人気デザインのアイテムを紹介

【メンズ】和服っぽい洋服ブランド!日本を感じる服装がラインアップ

和風メンズファッションブランドJXTION!その特徴や魅力をご紹介

JXTIONカテゴリの最新記事