阿部真央の人気曲ランキングTOP10!恋愛曲や泣ける曲などおすすめがたくさん

スポンサーリンク

 

正式なメジャーデビュー前にも関わらずROCK IN JAPAN FESTIVALへの出演や、デビュー後もその話題性に負けない活躍を見せ、新世代の女性シンガーソングライターの代表格になりつつある阿部真央。

今回は、そんな阿部真央のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

阿部真央の人気曲ランキングTOP10!恋愛曲や泣ける曲などおすすめがたくさん

 

【10位】 モットー。

 

両A面シングルとして発売された、阿部真央流の応援歌です。

底抜けのポジティブな歌詞と歌声がロックなサウンドに乗って、元気を出したいときに背中を力強く押してくれるナンバーです。

 

【9位】 貴方が好きな私

 

「恋愛ソングの神様」というキャッチフレーズが一人歩きしてしまい、避けてしまう人に是非聞いてほしい曲です。

綺麗な言葉だけで綴られたリアルじゃないラブソングが多い中、阿部真央の最大の魅力であるストレートな言葉で煌びやかな恋愛ではなく、複雑な色々な感情をこめて曲を作っているという点が量産型のラブソングと圧倒的に違います。

そんな阿部真央の「歌手」というよりも「人間」としてのラブソングであるということがわかる名曲です。

 

【8位】 19歳の唄

 

曲名通り阿部真央が19歳の時に作った曲です。

あまりにもストレートなロックサウンドは若さゆえの複雑な様々な気持ちや想いを乗せながらも、男性目線で力強いメッセージを込めたナンバーです。

アツくパワフルな歌声にも元気を貰えます。

 

【7位】 MY BABY

 

アルバム「ふりぃ」に収録され、CM「SKI JAM」にも起用された曲です。

阿部真央らしいキュートでストレートな言葉が、小切れのいいサウンドに乗った阿部真央流のポジティブなラブソングです。

 

【6位】 いつの日も

 

阿部真央が2009年9月に書き上げ、2010年1月にリリースしたラブソングです。

当時付き合っていた大好きな人との別れを書き、すぐにパッケージされたことで、想いが詰まった至極のバラードになっています。

実際に経験したことや思ったことを包み隠さずにリアルに表現する阿部真央の魅力が詰まった名曲です。

 

【5位】 ロンリー

 

「カルピスウォーター」のCMソングにも起用され、デビューしたての頃に書いたという曲です。

透き通るようなきれいな声はパワフルでありながら、優しくも温かい不思議な魅力を持っています。

可愛らしくもポップな曲調が「カルピスウォーター」のイメージにもピッタリなナンバーです。

 


スポンサードリンク

【4位】 Believe in yourself

 

デビュー5周年のアニバーサリーイヤー1発目に発売されたシングルであり、アニメ「ベイビーステップ」のオープニングテーマに起用され、若い層を中心に人気を集めた曲です。

自分自身を信じろという阿部真央が力強く背中を押してくれる、阿部真央らしさ溢れるパワフルな応援歌です。

 

【3位】 最後の私

 

片想いの都合のいい女を描いたバラードです。

儚くも切なく響く阿部真央の歌声がさらに感情をくすぐる名バラードです。

自分の弱さを曝け出しながら、それでも悲しみを乗り越えようと元気すら貰える様々な感情が交差する名曲です。

 

【2位】 貴方の恋人になりたいのです

 

当時高校3年生の阿部真央が片想いをしていた人に向けて書いた曲です。

誰でも経験のあるであろう片想いを阿部真央はリアルに描き、メロディーの良さも相まって多くの人に共感を呼ぶ名曲となりました。

普遍的な出来事をあくまで赤裸々かつストレートな歌詞と歌声で描くラブソングです。

 

【1位】 ふりぃ

 

音楽番組「COUNT DOWN TV」、「mashup!音王MUSIO」、「ポッキーチョコレート スペースシャワーTVヴァージョン」と数多くのタイアップに起用された名曲です。

アップテンポでポジティブに展開するチューンで、阿部真央らしく優しくキュートで阿部真央らしさに満ちたナンバーです。

 


スポンサードリンク

【番外編】 母である為に

 

子供を想う母の気持ちを、結婚、出産を経た「母」となった阿部真央が歌った曲です。

女性として様々な経験をした阿部真央のメッセージが痛いほどに伝わる名曲です。

 

まとめ

阿部真央の人気曲ランキングを紹介してきました。

このランキングでは、メジャーな楽曲が多かった印象があります。

なので、きっとアナタの知っている楽曲が絶対あると思います。

 

キャッチーな曲から恋愛曲などたくさんの人気曲が盛り沢山でした。

まだ、これらのランキングに入っている楽曲で聞いたことがないものがあるなら、ぜひ聞いてみてください。

絶対好きになると思いますよ!

 

→ 泣いて気持ちをスッキリしたい!泣ける曲ランキングTOP10

→ 高橋優の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

→ Mr.Childrenの人気曲ランキングTOP10!感動するオススメ曲ばかり 

→ [Alexandros]の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

→ 失恋ソングランキングTOP10!片思いや別れた時に泣ける恋愛曲ばかり

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク