パスピエのドラムやおたくや脱退の理由は?ファンやメンバーの声も紹介

 

この度、パスピエファンにとって衝撃的なニュースが入ってきました。

それは、ドラムの脱退というニュースでした。

 

脱退の理由は、多く語られなかったので、この真相がとても気になります。

ということで、今回はパスピエのドラムやおたくやの脱退の理由を見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

パスピエのドラムやおたくや脱退の理由は?ファンやメンバーの声も紹介

大人気ポップロックバンドである「パスピエ」のドラムであるやおたくやが脱退するというアナウンスが突如2017年5月10日にアナウンスされました。

 

最後の出演となるのが、2017年5月13日(土)に愛知県蒲郡の蒲郡ラグーナビーチとラグナシアで開催される「森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~」となることも同時に発表されました。

 

公式のコメント

パスピエをいつも応援していただいている皆さま

いつも温かい応援を頂きまして、誠にありがとうございます。
皆さまに大切なご報告がございます。

パスピエのドラマーやおたくやですが、
5月13日(土)に出演を致します、”森、道、市場2017″をもちまして
脱退することとなりました。

突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
パスピエとしましては、現メンバー4人で活動を続けていくことになります。
今後につきましてはお互いの道を歩んで行きますが、
どうぞパスピエ、そしてやおたくやを今後も温かく見守って頂けますようお願い申し上げます。
―― パスピエ&スタッフ一同 [公式より引用]

 

ドラムやおたくや コメント

はじめに、パスピエを応援してくれているファン、スタッフ、家族には心から感謝をしています。

特にひとりひとり直接言葉で伝えることができないパスピエを支えてくれているファンの皆さま。
本当に本当に、ありがとうございます。
そしてごめんなさい。
僕はパスピエを脱退することを決めました。

ツアーを終えたこのタイミングで、
突然のお知らせになってしまいすみません。

他に方法を見出せなかった自分の力不足を感じています。本当にごめんなさい。

ですがメンバーはお互いのため、前向きに受け入れ承諾してくれました。

今後は1人のミュージシャンとして。
バンドマンとして。

いつかまたパスピエと肩を並べられるように。
1から自分の足で歩んでいきたいと思います。

ナリハネ、なっちゃん、つゆさん、みっちゃん。

ここまで連れてきてくれてありがとう。

今までのライヴで見た景色。すべてが俺の糧です。心から感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。
またどこかで。そして
これからもパスピエをどうか、ごひいきに。
―― やおたくや

 

余りに突然の発表に戸惑いを隠せないファンも多い中、その脱退の理由に迫っていきます。

 

スポンサードリンク

やおたくや脱退の理由は?

衝撃が走った突然の脱退の原因は「方向性の違い」です。

今までのメンバー同士のやり取りやバンドの空気感から、不仲ではないというファンの憶測通りだとは思いますが、気になる脱退理由ではあります。

 

多くの感謝の言葉やメンバーやファンに対する愛のこもった言葉がつづられていました。

やおたくや自身の言葉で綴られた脱退に関するメッセージの中にミュージシャンとして、バンドマンとして歩んでいく、いつか肩を並べられるようにという言葉には救われたファンも多いはずです。

 

これから音楽を続けていくという硬い意思も綴られているだけに、パスピエを脱退するというのは非常に寂しいものがあります。

関連記事:パスピエなつきが顔を解禁!PVなどで公開された理由は一体?

 

メンバーやファンの声を紹介!

メンバーが4人になってしまうという悲しみと寂しさ、ムードメーカー的な存在であったやおたくやを失うことの大きさなどがメンバーの言葉からにじみ出ています。

しかし、やおたくや自身で決断した脱退という答えをしっかりと受け止め、笑顔で送り出そうとする気持ちも綴っていることからメンバーからやおたくやへの愛を感じます。

 

そしてあくまで「ポジティブで前向きに」という強い気持ちと、またいつか出会えるという気持ちも綴っていることはファンにとってはかなり嬉しいものです。

バンドが解散をせずに4人で新たなスタートを切るということは、ファンのことを優先に考えた素晴らしい決断であり、パスピエの素晴らしい音楽がこれからも聴けるということです。

やおたくやに「脱退しなければよかった」と思わせるような活躍をしてくれると感じさせてくれます。

 

ファンの反応

一方ファンの声はやはり悲しみの声が多かったです。

やおたくや自身が影響を公言している元・東京事変の刄田 綴色を彷彿とさせる変則的かつ正確なドラムでパスピエの屋台骨を支えてきたやおたくやの脱退はパスピエのサウンドにかなり影響してきます。

なによりムードメーカー的な存在でファンからも愛されていたやおたくやがパスピエから居なくなるというのはファンなら誰しもが寂しさを感じます。

 

事実上のラストライブとなった2017年5月13日(土)に愛知県蒲郡の蒲郡ラグーナビーチとラグナシアで開催される「森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~」では登場の瞬間から終始「やおたくやー」という声が聞こえ、やおたくや自身もいつもの愛くるしい笑顔と困惑した表情が入り乱れた複雑な顔で歓声に応えていました。

 

ライブ中も手作りのプラカードや団扇などでやおたくやに声援を送る人も多く、悲しんでいるファンばかりでした。

やはり脱退を受け入れられないという声が多いという中で、同イベントに出演したバンドもパスピエややおたくやへの言葉、声援なども聞かれており愛に満ちた雰囲気すらもありました。

関連記事:Nulbarichのメンバーの顔やバンド名の読み方・由来に迫る!

 

スポンサードリンク

これからのパスピエとやおたくやについて

5人でのラストライブを終えたパスピエは今後、サポートメンバーを迎えたうえで4人のパスピエとして歩んでいくという強い気持ちを言葉にして表してくれました。

やおたくやが抜けた穴を埋めるべく、バンドとしてさらに大きくなるためにいい作品と言いライブをするという気持ちでこれからも進んでいきます。

 

一方やおたくやは現在のところ詳しい活動状況は未定となっています。

しかし、音楽やドラムをやめるわけではないとしっかりと言ってくれているため、新バンドの結成や今後の活動からは目を離せない状況です。

 

更なるスキルアップを目指し、またファンの前に最高のドラムとパフォーマンスを見せてほしいと願うばかりです。

またパスピエとやおたくやが同じステージに立つ日が来ることを願って、応援していきたいと思っています。

 

関連記事:Dragon Ash桜井誠の身長体重は?年齢やドラムの経歴などプロフィール紹介

関連記事:Dragon Ashのメンバーでダンサーの名前は?加入の経緯を調査!

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)とMEGUMIの馴れ初めは?浮気した過去も…

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク