Dragon Ash桜井誠の身長体重は?年齢やドラムの経歴などプロフィール紹介

 

サウンドのみだけでなく、メンバーのルックスもカッコイイバンド「Dragon Ash」。

このDragon Ashメンバーでドラムを担当している桜井誠。

 

彼の活動は、なにもバンド活動のみではありません。

というのも、桜井誠は、料理をしたりと幅広く仕事をしているのです。

 

バンドマンとして謎の多いメンバーである桜井誠について今回見ていきましょう。

 


スポンサードリンク

Dragon Ash桜井誠の身長体重は?年齢やドラムの経歴などプロフィール紹介

本名:桜井誠

生年月日:1979年2月7日(38歳)

星座:水瓶座

血液型:O型

出身地:東京都

身長:165㎝

体:重:60㎏

趣味:パチスロ、料理

結成当初からのオリジナルメンバーであり、Kjとは中学時代から、DJ BOTSとは高校時代からの同級生です。

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の元カノは誰?子供の妊娠までの歴代熱愛相手は…

 


スポンサードリンク

Dragon Ashの桜井誠とは?

バンドメンバーや仲間からは「サク」、ファンからは「マコっちゃん」という愛称で呼ばれており、お茶目でよくふざけたりして周囲をなごませたり楽しませるムードメーカー的存在です。

優しくて明るいことから女性だけでなく男性からも好かれており、そのふんわりした雰囲気からもDragon Ashに欠かせない存在です。

 

桜井誠が苦手なものに上げているのが「兄貴の友達」ということで、おそらく「ヤンキー」であることから分かる通り「可愛く臆病で優しい」といった桜井誠の人間性がわかります。

 

Kjとは中学時代から、DJ BOTSとは高校時代からの同級生ということで、幼馴染同士のバンドであるが故の阿吽の呼吸を見せています。

Kjと共にDragon Ashのデビューを目指す中、当時Dragon AshがKjと桜井誠の2人でベーシスト不在だったためにベーシストオーディションを開催し、IKUZONEの加入にいたりメジャーデビューとなります。

 

Kjが音楽活動をしていく上で、桜井誠に全幅の信頼を寄せており頼れる存在であることはKj自身も語っています。

Dragon Ash結成当時はライブの観客が後輩4人ほどしかいない中でライブをしたりと、KjとIKUZONEと共に過酷な下積み生活も送っています。

 

様々な要素を取り入れたジャンルレスな楽曲が多いDragon Ashにおいて、曲によって顔を変えるドラムのレンジの広さや、正確無比なスティック捌き、フィーリングとどこをとっても文句のつけようのないドラムでDragon Ashのサウンドのボトムを支えています。

Dragon Ashだけでなく同じくDragon AshのメンバーであるHIROKIと共にendiveとしての活動や、サポートなどを務めたりと精力的に音楽活動を行っています。

 

Dragon Ashで培われた柔軟かつ正確無比、適材適所に対応できるスキルから重宝される存在であることがわかります。

CDリリースや大型フェスへの参戦などで話題のDragon Ashですが、桜井誠のプレイにも注目してみたいですね。

関連記事:Dragon Ashのメンバーでダンサーの名前は?加入の経緯を調査!

 


スポンサードリンク

桜井誠の趣味はパチスロと料理?

桜井誠を語る上で欠かせないのが「料理」です。

「桜井食堂-誰でも作れる、ほんとうに失敗のない家庭ごはん」という本まで出版するほどの腕前です。

肩書としても「料理家ドラマー」を名乗るほどで、レシピに関しては300以上を持っています。

 

そしてフェスでは「桜井食堂」という桜井誠が考案したレシピが実際に食べられるブースを出展しており、ファンだけではなくメンバーや音楽関係者の舌も唸らせています。

その料理歴は中学1年生から台所に立っているというのも驚きです。

 

更に包丁にもかなりのこだわりを見せており、京都で購入した1万円以上する「マイ包丁」も持っています。

一生使う物であり消耗品なのでという理由から、1本かなりいいものを購入したそうです。

 

メンバーに腕を振るうこともあるようで、「某ヴォーカルの味覚は小学生」とKjのことを皮肉っているところからも仲の良さがわかるエピソードです。

 

そしてもう一つ欠かせないのが「パチスロ」です。

趣味として公言し続けてきたパチスロが功を転じて、「パチスロライター」としての顔も持つ桜井誠ですが、現在引っ張りだこの状態です。

 

パチスロライター界の大御所である射駒タケシとともに新感覚のパチスロドキュメント番組「パチスロ(旅)」に出演すると話題を呼び、ついには「桜井誠のブチ物申す!」という冠番組まで持つようになりました。

番組内ではDragon Ashのライブでは見ることのできない軽快なトークや、お茶目な姿を見ることが出来ます。

 

そして、台の知識や立ち回りなどもかなり真剣に追及しており、本業のパチスロライターやパチスロユーザーを驚かせています。

余りの多趣味さに驚かされますが、全てにおいて妥協しない姿勢を見せているところからストイックな一面があるということがわかります。

 

もしドラムをしていなかったら、桜井誠は料理人かパチスロライターをしていた可能性が高いですね。

 


スポンサードリンク

関連記事 一覧

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の背中のタトゥーやファッションがカッコイイ

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)とMEGUMIの馴れ初めは?浮気した過去も…

関連記事:Dragon Ashのメンバーが死去!死因は何か、スクープはあったのか?

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の身長・体重は?筋肉などプロフィール紹介

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク