Dragon Ashのメンバーでダンサーの名前は?加入の経緯を調査!

 

2017年5月26日に珍しくテレビ番組に出演することになったDragon Ash。

本当に珍しいテレビ出演ということもあり、とても注目を集めています。

 

多くのファンから愛されるバンド「Dragon Ash」。

そんな彼らの新メンバーとなるダンサーについて見ていきましょう。

 


スポンサードリンク

Dragon Ashのメンバーでダンサーの名前は?加入の経緯を調査!

 

Dragon Ashのメンバーのダンサーの名前は?

2003年にDragon Ashの正式メンバーとしてダンサー2名が加入し話題となりました。

ライブやパフォーマンスでDragon Ashの政界感を広げるダンサー2人について紹介していきます。

 

DRI-V(ドライブ)

本名:千葉 雅紀(チバ ヨシノリ)

生年月日:1979年2月13日

血液型:不明

出身地:不明

備考:ダンススクール「DRI-V DANCE SCHOOL」では講師を務めている。

 

ATSUSHI(アツシ)

本名:高橋アツシ

生年月日:1979年2月7日

血液型:AB型

出身:東京都

備考:2009年に発起した生命力の素晴らしさと尊さを伝えていくプロジェクト「POWER of LIFE」の代表としての活動もしている。

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の背中のタトゥーやファッションがカッコイイ

 


スポンサードリンク

Dragon Ashにダンサーが加入するまでの経緯を徹底調査!

クール且つスタイリッシュな雰囲気を漂わせながら180㎝の長身を生かしたダイナミック且つ変幻自在のダンスで魅了するATSUSHIと、ヒップホップだけではなくブレイキンダンスやパントマイムなどジャンルの枠にはまらない圧倒的なダンススキルと独自の解釈を織り交ぜながらオーディエンスを惹きこむDRI-VがDragon Ashに加入したのは2003年でした。

 

1997年のメジャーデビュー時にはKj(降谷建志)、桜井誠、IKUZONE(馬場育三)の3ピースロックバンドとして活動していました。

初期のDragon Ashの楽曲はタイト且つソリッドなパンクの要素が強い楽曲が多いのが特徴でした。

そして1999年にはサポートメンバーとして活動を共にしていたDJ BOTSが加入すると一気にヒップホップ色が強くなっていきます。

 

2003年にはギタリストであるHIROKIと共に、DRI-VとATSUSHIが正式にDragon Ashに加入し現在のメンバー構成となります。

ATSUSHIは2001年からサポートメンバーとしてDragon AshのPVやライブなどに参加していました。

DRI-VはRIP SLYMEのメンバーの紹介により加入しました。

元々2人ともRIP SLYMEの紹介でDragon Ashと知り合い加入したという経緯です。

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の元カノは誰?子供の妊娠までの歴代熱愛相手は…

 

Dragon Ashにダンサーは必要か?

2001年にATSUSHIがサポートメンバーとして加入後、PVやライブなどでダンサーをふーチャーしてきたDragon Ashですが、2003年のダンサーであるATSUSHIとDRI-Vの加入以降、必ず「Dragon Ashにダンサーは必要か?」という議題が上がります。

 

1999年のDJ BOTSの加入前後から一気にヒップホップ色が強くなり、Kj自身もヴォーカリストというよりラッパー、MCのような歌唱法が増えたことによりギターを持たずに歌うことが増えたことで、ギタリストであるHIROKIの加入には頷けたファンも多くいました。

しかしダンサーであるATSUSHIとDRI-Vの加入には疑問があるというファンも少なからずいたのも事実です。

 

ミックスチャーバンドにダンサーが正式加入するということは、日本を始めとしてあまり前例がないということが大きな要因でした。

それまでの映像作品やライブパフォーマンスでダンサーをフィーチャーしてきたDragon Ashですが、それは曲単位の演出としての起用と捉える人も多くいました。

 

それはダンサンブルな楽曲やヒップホップの要素が強い曲だけでなく、パンク調の曲やラテン調の曲など様々なジャンルの楽曲が混在するDragon Ashの楽曲の中でどのようにしてダンスをするのかという疑問もありました。

しかしKjを含むDragon Ashはライブバンドとして確固たる自信とキャリア、世界観を持っています。

そしてDragon Ashとしての表現力の幅を広げる、表現したいものを見据えた結果の正式加入でした。

 

そんな世間の声を無視するかのごとく、ダンサーであるATSUSHIとDRI-V加入後のライブでDragon Ashは圧倒的な世界観と今までのミックスチャーロックバンドにない新たな可能性とオリジナリティーを見せつける結果となりました。

 

ATSUSHIとDRI-Vのダンススキルは勿論のことながら、ダイナミック且つ変幻自在、今まで見たことのないスタイルでオーディエンスを魅了しました。

ATSUSHIとDRI-Vが加入後の楽曲でのダンスは勿論、加入前の楽曲でも「これでもか」というほどに楽曲に合いつつも存在感を放ちながらDragon Ashの楽曲の持つ世界観を広げて見せました。

 

そして、ライブパフォーマンスを見た人は口をそろえて「Dragon Ashにダンサーは必要である」と言わせることに成功しました。

 

今年のフェスでも大暴れが期待されるDragon Ashですが、その真髄はライブパフォーマンスにあります。

日本の音楽シーンに風穴を開け、新たな可能性とオリジナリティーを追求し提示するDragon Ashから目が離せません。

 


スポンサードリンク

関連記事 一覧

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)とMEGUMIの馴れ初めは?浮気した過去も…

関連記事:Dragon Ashのメンバーが死去!死因は何か、スクープはあったのか?

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の身長・体重は?筋肉などプロフィール紹介

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク

当サイトで人気NO.1 「FOD」

ゴールデンカムイ

FODの魅力は動画配信だけではありません!
話題のマンガや最新号の雑誌も読み放題なのです。
最新映画や最新アニメは、FODがどこよりも早く放送します。

※無料期間中の31日以内に解約すれば登録費用は一切かかりませんので安心してください。

→ 【無料お試し31日間】ドラマ・映画・電子書籍が見放題!こちらをクリック!

圧倒的なコンテンツ量が人気の秘密! U-NEXT

韓流LP

U-NEXTは業界で1番と言って良いほどコンテンツ量が豊富です。
映画やドラマ、アニメ、そしてドキュメンタリーなど全てのジャンルが揃っています。
作品は毎月更新されますので、新作もすぐに揃っています。
またN-NEXTは動画だけでなく、漫画や雑誌も揃っていますので、使い勝手抜群です。

※無料期間中の31日以内に解約すれば登録費用は一切かかりませんので安心してください。

→ 【無料お試し31日間】ドラマ・映画・電子書籍が見放題!こちらをクリック!

最新海外ドラマと豊富なアニメが特徴的 Hulu

韓流バナー

Huluの特徴は海外ドラマ・映画の種類が多いことです。
流行りの海外ドラマや映画、最新の海外ドラマや映画はHuluがとても早く放送してくれます。(ウォーキングデッドがわかりやすいですね。)
また、子供用のアニメも豊富に揃っています。
なので、親子で便利に使えるコンテンツとなっています。

※無料期間中の14日以内に解約すれば登録費用は一切かかりませんので安心してください。

→ 【無料トライアル2週間】ドラマ・アニメが見放題!こちらをクリック!