髪の湿気対策!うねる・チリチリ・広がる・ボサボサの悩みを解決!

スポンサーリンク

 

髪がペタっとなるのを防ぎたい!

雨の日には、湿気で髪がぺたっとなってセットがうまくいかない時がありませんか?

特に、髪が細くて毛量が少ない方は、こういった悩みを抱えていることだと思います。

 

この髪がぺたっとなる原因は、何を隠そう髪の水分量が多くなり、その重みでペタッたとなってしまうのだ!

要は、髪の根元から寝てしまうため、髪が立たなくなるということですね。

 

なので、そんな困った時の対処法を見ていきましょう!

 

ヘアスプレーで対処

ヘアスプレーで髪の毛がペタるのを防ぐのですが、その前にスタイリング剤を使用する場合には、注意が必要です。

油分が多いスタイリング剤は、髪の毛をペタっとさせる原因になるので、この注意が必要です。

髪の毛をセットしてキメるためには、スタイリング剤を使用するのが一般的ですが、湿気が多い日には注意しましょう。

 

さて、こんな時に使えるアイテムがあります。

それが「ヘアスプレー」です。

 

ヘアスプレーは基本的にどれでもOKなのですが、人気なのは「ケープ3Dエクストラキープ」です。

このヘアスプレーは、湿気を吸収しにくい「耐湿キープ処方」があります。

なので、自然なボリューム感を演出できますので、髪の毛を保たせたいと考えている人は、この商品がおすすめですよ!

 

シャンプーで対処

元々、髪がペタッとなる人は、シャンプーから見直しましょう。

最近のシャンプーは、本当に色んな種類があります。

ボリュームアップの効果があるシャンプーもありますので、こういったものを選ぶようにしましょう。

 

ちなみに、ボリュームアップの効果があるシャンプーは、ノンシリコンシャンプーがオススメです。

 

というのも、今までの一般的なシャンプーはシリコンが入っています。

そうすると、そのシリコンが髪の不膜を覆ってしまうので、重くなってしまうのです。

 

この重みは、ボリューム感を出したい人にとっては不要なものです。

なので、ふわっとした感じが欲しい人は、ノンシリコンシャンプーを1度試してみましょう。

 


スポンサードリンク

まとめ

雨で湿気がヒドイ日、特に梅雨の時期になると髪の毛の悩みが出てきますよね。

朝から湿気と髪の戦いが始まりますからね。

 

普段なら、すんなりセット出来る髪が、湿気でうまくスタイリングできずイライラしてしまう日もあるでしょう。

そんな時には、今回紹介した方法で対処してみてはいかがでしょうか。

 

雨がよく降る時期である梅雨時期はわかっているのですから、事前に対処しておくことがオススメです。

シャンプーをノンシリコンシャンプーに変えてみるのも良いですし、ブラッシングの方法を変えてみるのも良いでしょう。

 

ドライヤーだってこのような知識があれば、前もって髪のケアを入念にしておくことだって出来ますもんね。

キューティクルを傷つけないように丁寧に髪を乾かしてあげましょう!

 

傷んだ部分から湿気が入り込んできます。

そこから髪が広がってボサボサになったりします。

毎日のケアで面倒になるかもしれませんが、毎日のケアが大切なので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事:MONSTER baSHの服装と靴のオススメは?女子のフェス定番ファッションは?

関連記事:RUSH BALLの服装と靴のオススメは?女子のフェス定番ファッションは?

関連記事:ROCK IN JAPANの持ち物ガイド!必需品や便利な物はコレだ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク