Dragon Ashのメンバーが死去!死因は何か、スクープはあったのか?

スポンサーリンク

 

カリスマ的存在のバンド「Dragon Ash」。

そのメンバーが突然亡くなったということで、大きな話題となりました。

 

ファンの大きな悲しみは、ネット上に多くのコメントが出たことで伝わってきましたね。

そんな人気バンドDragon Ashの悲しいニュースについて今回は見ていきましょう。

 


スポンサードリンク

Dragon Ashのメンバーが死去!死因は何か、スクープはあったのか?

 

Dragon Ashのメンバーの訃報

2012年4月21日の夜、Dragon AshのベーシストであるIKUZONEこと馬場育三が急逝しました。

 

IKUZONEこと馬場育三は、ガレージパンクの雄であるピンキー青木とのPinky & The Crazy Loveなどで活躍した後に、Dragon Ashのメンバー募集のオーディションをきっかけに加入しました。

3ピースバンドとしてデビューしたDragon Ashにとって降谷建志、桜井誠と並ぶオリジナルメンバーであり、最年長として、ベーシストとしてDragon Ashの屋台骨を支えるメンバーでした。

 

2011年には左腕の「橈骨(とうこつ)神経麻痺」を発症し活動を休止していましたが、同年12月31日のCOUNTDOWN JAPAN 11/12で復帰した矢先の出来事でした。

突然の訃報に驚きと悲しみに暮れるDragon Ashとファン、音楽関係者でしたが当初は死因などで様々な憶測が飛び交いました。

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の身長・体重は?筋肉などプロフィール紹介

 


スポンサードリンク

IKUZONEこと馬場育三の死因は?

死因に関しては「急性心不全」と発表されました。

「急性心不全」という死因は、本当の死因を隠したいときなどに使われることもあることから様々な憶測が飛び交う結果になってしまいました。

 

「以前から患ってた病気のせいである」という報道も一部のメディアからはありました。

2011年から療養に入るきっかけとなった「橈骨(とうこつ)神経麻痺」という病気は腕がしびれ、手首がだらんと下に垂れ下ってしまう状態になる病気であり、ベーシストとしては致命的にもなりかねない病気であることは確かです。

 

しかししっかりと復帰をし、元気な姿をファンにもみせているということと、直接命に係われ病気ではないことから「橈骨(とうこつ)神経麻痺」は死因とは直接関係ないことがわかります。

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の元カノは誰?子供の妊娠までの歴代熱愛相手は…

 


スポンサードリンク

IKUZONEの死因についてのスクープは?

「急性心不全」というIKUZONEの死因発表後、根強く語られたのが「ドラッグの過剰摂取(オーバードーズ)」というものでした。

世間がミュージシャンに抱くイメージによるものである可能性が高く、勿論IKUZONE自体もドラッグを摂取しているという噂や逮捕歴などもなかったことからも可能性は低いです。

 

そして次に多かったのが「お酒の飲みすぎ」によるものとの情報です。

元々お酒が大好きで、記憶が無くなるほど飲んだり、お酒に酔って勢いで様々なトラブルや事故になる寸前のような危なっかしい場面もあったという情報もあります。

お酒に酔ったまま寝てしまい、嘔吐物をノドに詰まらせて呼吸困難になるケースもあるため、お酒が死因にかかわっている可能性もあります。

 

更には「自殺」という情報もありました。

IKUZONE自身が患っていた「橈骨(とうこつ)神経麻痺」は直接的な死因には繋がりにくいですが、ベーシストやギタリストの職業病でもあります。

そして何よりミュージシャンとして致命傷にもなりかねない病気です。

病気を克服し、見事にステージに戻ったIKUZONEですが完治はしておらず、「橈骨(とうこつ)神経麻痺」を苦にした自殺ということも考えられなくもありません。

 

そしてIKUZONEが死去する前日である2012年4月20日に、

「昨日があって今日があって、繰り返してる舞い日を、少しでもね 昨日よりって今日もあって、塗り替えする舞い日を、少しでもと 祈りと実り 苦痛と恍惚 悩みと悔やみ 理想と空想  アールコールとニコチンと 愛して病まない人々が 私を活かしてして、繰れるノです 私を異化して、眩れるノです。」

という意味深なツイートをしていることから、このような憶測が飛び交いました。

 

ミュージシャンにとって音楽が出来なくなるというのは、想像もできないほどの苦痛であり、お酒を飲んでいたり一人になった時に感傷的になって自殺してしまった可能性も少なからずあります。

このようにIKUZONEの死去に関しては様々な憶測や噂、根も葉もないデマまで様々な情報が飛び交っています。

 

ですが、IKUZONEのはっきりとした死因は、このまま公表されないでしょう。

しかし、Dragon AshはIKUZONEという最高のベーシストであり最高のメンバーを失った悲しみを乗り越え、サポートメンバーとしてRIZEなどで活躍するKenKenを迎えIKUZONEの意思を受け継ぎながら前に進んでいます。

 

これからもIKUZONEというベーシスト、IKUZONEというベーシストが残した楽曲やサウンドは生き続けます。

これからもIKUZONEを含め、更なる飛躍が予想されるDragon Ashを応援していきましょう。

 


スポンサードリンク

関連記事 一覧

関連記事:加藤ミリヤの彼氏の料理人って誰?事故死で亡くなった元カレとは

関連記事:BONNIE PINKの父親の死因は何?母親や兄弟など家族構成はどんな感じ?

関連記事:YUKIの子供が突然死はタバコが原因?歌・曲や直筆メッセージの思い

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク