Dragon Ashのkj(降谷建志)の身長・体重は?筋肉などプロフィール紹介

 

ルックスからも多くのファンを魅了するバンド「Dragon Ash」。

 

Dragon Ashのカッコよさは、何もサウンドだけではありません。

その証拠に、ボーカルのkjなんかは色んな女性と浮き名を流してきましたからね。

 

そんな色んな人に憧れられるDragon Ashのボーカルkjのプロフィールなどにスポットを当てて見ていきましょう。

 


スポンサードリンク

Dragon Ashのkj(降谷建志)の身長・体重は?筋肉などプロフィール紹介

 

Kj(降谷建志)のプロフィール

所属:Dragon Ash

本名:古谷建志

配偶者:MEGUMI

生年月日:1979年2月9日

出身地:東京都

血液型:B型

星座:水瓶座

出身校:代々木高等学校(通信制)

職業:ミュージシャン、作詞家、作曲家、俳優

趣味:サッカー

関連記事:Dragon Ashのkj(降谷建志)の元カノは誰?子供の妊娠までの歴代熱愛相手は…

 

Kjとは?

CDの総売り上げ1500万枚以上を記録する、名実ともに日本のロックシーンの頂点に君臨するロックバンド「Dragon Ash」のヴォーカルです。

 

わずか十代にしてDragon Ashをメジャーデビューさせると、ロック、パンク、HIP HOP、ラテンなどの様々な音楽のジャンルを取り入れたミックスチャー・バンドとして、当時ジャンルとして確立されていなかったミックスチャーをメジャーなものとし、オリジナリティー溢れる音楽性で結成20周年を迎える長いキャリアながら勢いを増し続けています。

 

Dragon Ash以外の活動にも精力的に取り組み、同じくDragon AshのDJ BOTS、RIP SLYMEのILMARI、スケボーキングのSHIGEOとのSteady&Co.やプロデュース活動、アーティストとのコラボレーションやフィーチャリング、2015年には初のソロ名義でのリリースなど常に話題を集めています。

 

父親はあの俳優さん?

Kjの父親は言わずと知れた名俳優・古谷一行です。

現在では公表し、Dragon Ashとして売れた以降はCMを始めとするメディアでの親子で共演を果たすなどオープンになりましたが、デビュー当時は違いました。

 

親の七光りに頼りたくないというKj自身の強い想いから売れるまでは公表しませんでした。

芸名も本名の「古谷建志」の「古」という字を「降」に変え、当時3人組だったDragon Ashのギター&ヴォーカルのフロントマンとして若干10代でデビューするとその才能が一気に開花し、スターダムへと駆け上りました。

 

当時はメジャーではなかったHIP HOPの要素を織り交ぜながら、リリースするCDは軒並み大ヒットを記録しました。

ルックス、ファッションのかっこよさも相まって、様々なファッション誌の表紙を飾るなどファッションリーダーとしても若者を中心に人気となりました。

親の七光りに頼ることなく、その生まれ持ったセンスと努力でのし上がった生き様に多くの若者が賞賛の声を上げました。

 

現在テレビなどでも「2世タレント」として華々しくデビューし活躍する人が多い中、本当に男らしいKjの姿には男ながら惚れてしまうほどのかっこよさと男気を感じます。

 


スポンサードリンク

Kjの身長、体重は?

Kjの身長は162㎝程と言われております。

正式に公表されてはいませんが、162㎝もしくは164㎝ではないかという情報が有力で、他のアーティストやメンバー、妻であるMEGUMIなどと映っている写真でもある程度身長の予想が出来ますが、かなり低いことがわかります。

 

162㎝だと日本人男性の平均身長が171㎝前後ということもあり、Kjは約9㎝程平均を下回っています。

ライブでの存在感やオーラ、圧倒的パフォーマンスから170㎝位に見えてしまいますが、実際はかなり低いことがわかります。

 

ちなみに嫁であるMEGUMIが158㎝ということで、あまり身長差はありません。

体重に関しては非公式となっているため詳しい情報はありませんが、筋肉質のガッチリ体型から60㎏前後ではないかといわれています。

 

いずれにせよ、磨かれたファッションセンスやオーラから身長が低いというのを全く感じさせません。

関連記事:櫻井翔の父・母・弟・妹の家族のプロフィール!大学や写真など紹介!

 

Kjはマッチョ?

「フェスといえばDragon Ash」 といわれるほどフェスに引っ張りだこなDragon Ash ですが、今年も相当な数のフェスへの参加が予想されます。

そしてKjといえば上半身裸でのライブパフォーマンスも恒例となっていますが、やはり目を引くのがその鍛え上げられた肉体美です。

 

女性だけではなく男性までも魅了してしまうほどの肉体美を持つKjですが、筋トレはしているのでしょうか?

筋トレは勿論欠かさずにしているそうですが、趣味としてボルダリングにもはまっているそうです。

 

Kj自身Twitterやインタビューなどで「鍛えている人はかっこいい」という発言もしていることもありますし、自身も年齢を重ねていることで、身体を鍛えることに余念がないそうです。

20代の頃はふっくらした印象もありましたが、現在では常に鍛え上げられた肉体美を見ることが出来ます。

アーティストといてライブ活動などを見据えて、これからも体を鍛えていくそうです。

 


スポンサードリンク

まとめ

kjのプロフィールや筋肉について見てきましたが、彼はやっぱりかなり鍛えているみたいですね!

これはまだまだモテるためなのか・・・。

鍛えている人はカッコイイという発言からも、やっぱりまだまだモテるためなのでしょうね。

 

関連記事:Gacktの本名や年齢、学歴は?出身地で国籍が韓国人との疑惑が

関連記事:吉田菫の卒アルが流出?カップや足、タトゥーなどスタイルを特集

関連記事:山本美月のカップサイズが水着姿やコスプレ姿で露わに!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク