高橋優の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

民謡歌手である父を持ち、ストリートライブでその実力を磨き、音楽の本場ニューヨークでもストリートライブを行うなどに裏打ちされた実力と、ラジオのパーソナリティーを務めるなどトーク力にも定評があり、これからもマルチな才能を発揮し活躍が期待されるシンガーソングライターである高橋優。

今回は、そんな高橋のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

高橋優の人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 陽はまた昇る

 

映画「桐島、部活やめるってよ」の為に書き下ろした曲です。

高橋優の持つ優しい歌声で、選び抜かれた言葉で葛藤や不安を吹き飛ばして希望を見せてくれる名曲です。

抜群のメロディーセンスもいかんなく発揮されています。

 

【9位】 現実という名の怪物と戦う者たち

 

テレビアニメ「バクマン。」のエンディングテーマとして、子供にも人気が出た曲です。

「現実が辛くても、誰かに立ち向かえることは素晴らしい」という高橋優のメッセージが込められており、普遍的でありながらも少し大きなスケールで背中を押してくれるなんばーです。

 

【8位】 ロードムービー

 

大人気アニメ映画「クレヨンしんちゃん 襲来宇宙人シリリ」の主題歌に抜擢され大ヒットしました。

クレヨンしんちゃんの大ファンでもある高橋優が、気合を入れて書き上げた至極の名曲であり、誰からも愛されるような高橋優の魅力が詰まったナンバーです。

 

【7位】 明日への星

 

CM「センチュリー21」のCMソングとして作られた曲であり、頑張る営業マンを応援する応援歌です。

がむしゃらに頑張る人を大きな器で勇気、元気付けてくれる曲です。

 

【6位】 素晴らしき日常

 

記念すべき高橋優のメジャーデビューシングルです。

何でもない日常が、本当は素晴らしいものだと気づかせてくれる曲です。

高橋優のありふれた日常を希望に溢れた日常に変えてくれるポジティブなパワーが詰まった名曲です。

 


スポンサードリンク

【5位】 同じ空の下

 

NHK総合「仕事ハッケン伝」のテーマソングとして起用され、高橋優自身「自分自身に向けて歌った歌」と語っています。

今の高橋優の心を切り取ったような歌詞が普遍的でありながら、大きいスケールで包み込んでくれるような錯覚に陥るナンバーです。

 

【4位】 太陽と花

 

ドラマ「アリスの棘」の主題歌に抜擢されました。

ドラマの雰囲気とマッチして、ミステリアスに官能的に表現された世界観が高橋優のシンガーソングライターとしての表現の幅を証明した名曲です。

 

【3位】 BE RIGHT

 

名盤と名高い4枚目のオープニングを飾るナンバーです。

暗い気持ちに差す光のような希望を与えてくれる曲であり、アルバム曲ながら高橋優の中でも特に人気の高い楽曲です。

 

【2位】 明日はきっといい日になる

 

ダイハツ「キャスト」のCMソングとして人気に火が付き、同CMでRihwaがカヴァーしたことでも話題になった曲です。

高橋優が初めてMV監督を務め、こだわった映像作品になっており、twitterなどのSNSで拡散するなど多くの人に勇気を与える曲として注目されました。

心から笑顔になれるようなポジティブさと優しさで包み込んでくれる名曲です。

 

【1位】 福笑い

 

「東京メトロ」のCMソングに起用されたことで問い合わせが殺到し、それまでじわじわと知名度を上げてきた高橋優にとって、人気に火をつけることとなった出世作です。

有り触れた日常や風景を、高橋優のあくまでオリジナルな言葉とメロディーに乗せた名曲です。

シンガーソングライター高橋優をこれから知る、知りたいという人にまず聞いてほしい高橋優の魅力が詰まったナンバーです。

 

ファンおすすめ曲も紹介

【番外編】 スペアキー

 

シンプルなギターサウンドに乗せて誰もが経験する別れをリアルかつドラマチックに描いた曲です。

アルバム曲でありながらファンに絶大な支持を得ている名曲です。

 


スポンサードリンク

まとめ

高橋優さんの人気曲ランキングを特集してきましたが、やっぱり人気曲ともなるとメジャーな曲が多くランクインしていますね。

このランキングに入っている曲は、きっとどこかで1度は聞いたことがあるものばかりではないでしょうか。

 

なので、もう1度このランキングに入っている曲を聞いてみて下さい。

懐かしい曲もたくさんありますので、いつかの思い出が蘇るかもしれませんよ。

 

関連記事:西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

関連記事:Mr.Childrenの人気曲ランキングTOP10!感動するオススメ曲ばかり

関連記事:[Alexandros]の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:秦基博の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:大原櫻子の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク