[Alexandros]の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

2001年に川上洋平を中心に結成。

2014年に[Champagne]から[Alexandros]へ改名。

 

2016年にはオリジナルアルバム「EXIST!」がオリコンチャート1位を獲得し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの[Alexandros]。

今回は、[Alexandros]のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲も紹介していきます。

 


スポンサードリンク

[Alexandros]の人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 Run Away

 

PVではNIKE FUELBAND SEと連動した企画も話題となった。

「日常をよりアクティブに」とういコンセプトに基づいた疾走感溢れるナンバー。

映像と一緒に見ることで楽曲の持つ魅力を最大限に楽しめるため、PVは必聴です。

 

【9位】 NEW WALL

 

2015年の躍進の勢いそのままに発売された2016年最初のシングルであり、ドラマ「女くどき飯 Season2」の主題歌。

壁を越えていくという熱いメッセージに、遊び心溢れるサウンドとキャッチーなメロディーはさすがの一言につきます。

 

【8位】 Girl A

 

珍しくラブソングですが、独特の高揚感溢れる仕上がりには脱帽。

このバンドのRadioheadなどのバックグラウンドが見えるサウンドに仕上がっておりますが、うまく昇華させている名曲です。

 

【7位】 Swan

 

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の主題歌で聞き覚えのある人も多いと思いますが、Swan=白鳥と名付けられた題名と、愛憎劇を上手くサウンドで表現する当たりは表現力の高さを見せつけました。

 

【6位】 今まで君が泣いた分取り戻そう

 

大ヒット恋愛映画「きょうのキラ君」の主題歌ということで、バンドで珍しくバラードではありますが、ストレートな曲名と相反した奥深い歌詞が特徴です。

ストリングスを起用などで彩られた音色と、ストレートな印象を受けながらも考えさせられる歌詞はほかのバンドではまねのできない仕上がりになっています。

 


スポンサードリンク

【5位】 ムーンソング

 

複雑な曲構成となっていますが、歌詞がストレートに入ります。

相変わらず色々と深読みしてしまう歌詞ですが、しっとりお洒落に聞かせていますがサウンドの奥深さと、聞き終わると前向きな気持ちになれる名曲です。

 

【4位】 Buzz Off!

 

全体的に疾走感を大事にした音作りになっていますが、変調を混ぜることでメリハリを付けながら、アップテンポであり歯切れはいいですが大人の落ち着きを感じさせられるサウンドにセンスを感じます。

 

【3位】 starrrrrrr

 

ミュージックステーションへ初出演時に披露されたことでも有名なこの曲ですが、いわゆる洋楽ライクな洋楽の模造品と圧倒的に違う品と格の違いを見せつけた曲です。

日本人が持つ独特のメロディーにアレンジの上手さが乗っかり、飽きが来ない新鮮な印象を持ち続けられる鮮度の高いナンバーです。

 

【2位】 SNOW SOUND

 

ウインターソングとしてCMにも起用され人気が出た曲ですが、元々のバンドの持つ雰囲気を上手く出せた曲ではないかと思います。

上品さがあり、個人的には半そでのTシャツよりコートの似合うバンドだと思っているので、うまくはまったという感じですし、これからの方向性も含めて楽しみと期待を持たせてくれます。

重たさを感じさせないながらも、散りばめられた優しい音色はこのバンドを象徴するナンバーです。

 

【1位】 ワタリドリ

 

説明不要の大ヒット曲であり、出世作となった曲。

春らしく爽やかな印象を与えてくれる仕上がりですが、その中に疾走感と上品さを失わず、耳に残りやすくキャッチーな印象ではありますがロックです。

ここら辺のバランス感覚はこのバンドの最大の魅力ではないかなと思います。

しっかり音に埋もれることなく歌詞を届けられているというのも高評価ですね。

 


スポンサードリンク

ファンおすすめ曲も紹介

 

【番外編1】 Dracula La

 

ストレートな8ビートというのは[Alexandros]にとっては珍しいです。

出世作「ワタリドリ」のカップリングですが、可愛いという印象を受けると思いますがこういう曲でも失わないロックさというのが再確認でき、またいい意味で味があるというバンドとしての成長も感じられたナンバーです。

 

まとめ

Alexandrosの人気曲ランキングを特集してきましたが、どうでしたでしょうか?

メジャーな楽曲も多くありましたが、聞いたことがない楽曲もあったことでしょう。

もし、まだ聞いたことがない楽曲があったら、1度聞いてみて下さい。

Alexandrosの音楽に酔いしれることになると思いますからね。

このランキングにランクインしている楽曲を、全曲聞いてみてほしいですね!

 

関連記事:GLAYの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:ONE OK ROCKの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:RADWIMPSの人気曲ランキングTOP10!恋愛系のおすすめ曲も紹介

関連記事:フジファブリックの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:MAN WITH A MISSIONの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク