ONE OK ROCKの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

ヴォーカルであるTakaは元ジャニーズであり両親が森進一、森昌子という経歴を持ちながら、本格的な音楽性を武器に音楽シーンに殴り込み、あっという間に日本だけでなく海外までその名を轟かす4人組ロックバンド“ONE OK ROCK”。

二世であるが故の世間の目を気にすることなく進化を続け、ニューアルバム「Ambitions」も好調なONE OK ROCK。

今回は、そんなONE OK ROCKのおすすめ人気曲ランキングTOP10とファンおすすめな楽曲も紹介していきます。

 


スポンサードリンク

ONE OK ROCKの人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 アンサイズニア

 

初の武道館公演を成功させ、乗りに乗っているONE OK ROCKが勢いそのままに2011年に発売したナンバーです。

不祥事で脱退した元メンバー・ALEXへのアンサーソングとしてつくられました。

不祥事で脱退という最悪の結果になってしまったALEXの歩む道を応援する気持ちと、複雑な心境、これからのONE OK ROCKの進み道を表すような曲です。

 

【9位】 Deeper Deeper

 

SUZUKI「スイフト スポーツ」のCMソングに起用されたことで知名度の高い曲です。

イントロのTakaのシャウトから駆け抜ける疾走感とサビのメロディが印象的なナンバー。

リズム隊による合作で、突き上げるボトムのサウンドが気持ちいい曲です。

 

【8位】 未完成交響曲

 

日本語詞のメッセージ性溢れるONE OK ROCK流の応援歌です。

Takaが自分自身を励ます曲であり、未完成でありながらがむしゃらに頑張る姿を応援する曲です。

ONE OK ROCKの全編にわたり日本詞の曲は珍しく、ストレートに歌詞が響くライブでも人気の曲です。

 

【7位】 Mighty Long Fall

 

ロング大ヒット映画「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌に抜擢されたことで、大ヒットした曲です。

「落ちるところまで落ちる」という曲名は深く考えさせられるものがありますが、海外での幾多のライブを乗り越えたONE OK ROCKのスケールアップした演奏とTakaの歌唱力を堪能できるナンバーです。

 

【6位】 Taking Off

 

映画「ミュージアム」の主題歌に抜擢され、人の持つドロドロ感が上手く曲に落とし込まれた名曲です。

表現力をましたTakaのヴォーカルが光っています。

ONE OK ROCKの音楽性の幅広さには目を見張るものがあると改めて感じさせられるナンバーに仕上がっています。

 


スポンサードリンク

【5位】 Clock Strikes

 

大人気ゲームソフト「龍が如く 維新!」に楽曲提供されました。

発売時期も含め、ONE OK ROCK流の卒業ソングともとれる歌詞が魅力です。

Takaを含むメンバーの友達、仲間を想う気持ちがサウンドに乗ったナンバーです。

 

【4位】 Re:make

 

Takaが持つ日本語と英語を織り交ぜた独特の語感感覚により、全体を通して言葉が気持ちよく響くナンバーです。

上手く声を楽器とし使えていると感じますし、歌唱力も相まってしっかりとバンドサウンドに埋もれることなく心に届く天性の才能すら感じます。

 

【3位】 The Beginning

 

映画「るろうに剣心」の主題歌に抜擢されたことにより、映画と共に大ヒットしました。

曲を再生した瞬間から徐々に掻き立てられる感情を抑えきれないほどの気持ちにさせてくれます。

様々な修羅場ともいえる過酷なライブを重ね新境地に立ったONE OK ROCKにとって、「さぁ、始めよう!」と高らかに歌い上げる新たなライブアンセムになるであろう名曲です。

 

【2位】 完全感覚Dreamer

 

テレビ番組「あらびき団」のエンディングテーマに起用され、初のオリコンTOP10入りを果たした出世作です。

若さゆえの初期衝動とも感じられる勢いに溢れたナンバーであり、ALEXが不祥事により脱退してから初のシングルということで「このままでは終われない」というONE OK ROCKの強い想いが溢れる、バンドとファン両方から熱く支持されるナンバーです。

 

【1位】 Wherever you are

 

数々のライブをこなし、海外でも高い人気を獲得したONE OK ROCKが満を持してリリースした初のウエディングソングともとれるロックバラード。

DoCoMoのCMに起用され、結婚式でも歌われることの多い曲ですが、「ONE OK ROCK=激しい曲、ロック」というイメージを覆し、バンドとしての可能性を見出した名曲です。

 


スポンサードリンク

ファンおすすめ曲も紹介

 

【番外編】内秘心書

 

世間的には知名度は決して高くはないですが、ファンの間で人気の高いONE OK ROCKのデビュー曲です。

勢いに溢れたナンバーですが、Takaの当時の気持ちを曲に思いっきりぶつけており、痛みすら感じる曲に仕上がっており、今のONE OK ROCKにはない荒々しさがある初期の名曲です。

 

まとめ

熱狂的ファンを多く抱えるバンド「ONE OK ROCK」。

彼らのハイセンスな音楽は、ロック好きなら絶対に虜になると思います。

 

激しいサウンドの楽曲から、ゆっくりなテンポの楽曲まで幅広い音楽を聞かせてくれます。

そんなONE OK ROCKの数ある楽曲の中で、ランキングTOP10を紹介しました。

 

きっと、アナタの好きな楽曲がたくさんランクインしていることでしょう!

まだONE OK ROCKのことを知らない人は、ぜひこのランキングに入っている曲を聞いてみてくださいね!

 

関連記事:RADWIMPSの人気曲ランキングTOP10!恋愛系のおすすめ曲も紹介

関連記事:フジファブリックの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:MAN WITH A MISSIONの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:KANA-BOONの人気曲ランキングTOP10!盛り上がる曲がたくさん!

関連記事:クリープハイプの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク