秦基博の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

癒し系という表現が一番似合うアーティスト。

その声は聴く人を優しく勇気付けたり、また背中を押してくれる魅力があり、老若男女問わず高い人気を誇る秦基博。

今回は、秦基博のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

秦基博の人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 水無月

 

水無月というタイトルと反してカラっと爽快感のある曲です。

歌詞は東北大震災後に書かれ、不安や悲しみを吹き飛ばしてくれるような不思議な秦基博の温かさと魅力が詰まったナンバーです。

 

【9位】 言ノ葉

 

アニメーション映画「言の葉の庭」の為に書き下ろした曲です。

残念ながら映画の監督を務めた新海誠監督に主題歌ではなくイメージソングとしての扱いになりましたが、シングルで発売に踏み切ったという秦基博のこの曲への自信を感じます。

切なくも優しく包み込んでくれる歌詞と歌に、ピアノの音がアニメーション映画の情景を思い起こさせてくれるようなミディアムバラードです。

 

【8位】 フォーエバーソング

 

亀田誠治をプロデュースに迎えたことで、聞きやすくポップな仕上がりとなった曲です。

軽快でポップながらも、切ない気持ちが見え隠れする歌詞と圧倒的なまでに秦基博の幅広い歌唱センスを感じることのできるナンバーです。

 

【7位】 虹が消えた日

 

映画「築地魚河岸三代目」の主題歌、テレビ番組「熱闘甲子園」のエンディングテーマに起用され、この曲でミュージックステーションに初出演を果たしたことで、秦基博の名前を全国に広めるきっかけになった曲です。

不器用ながらも前向きに進んでいくような、力強い曲になっており多くの共感を呼びました。

 

【6位】 アルタイル

 

アニメ「坂道のアポロン」エンディングテーマに抜擢され、「秦基博 meets 坂道のアポロン」名義でリリースされました。

菅野よう子が作曲・編曲を担当したことで穏やかながら寂しさや懐かしさが溢れる曲に、優しい秦基博の歌詞と歌声がマッチしたまさに化学反応のような名曲です。

 

【5位】 ひまわりの約束

 

3DCGアニメーション映画「STAND BY ME ドラえもん」に起用され大ヒットしました。

オリコンデイリーランキング4位、64週連続オリコンチャートイン、フル配信100万ダウンロードというセールスを記録した代表曲です。

ひまわりはドラえもんをイメージして書き上げており、優しいメロディーに悲しくも切ない言葉と歌声が乗った名曲です。

 


スポンサードリンク

【4位】 朝が来る前に

 

インディーズ時代に歌われていた「アサガクルマエニ」をリアレンジして発売されたシングル曲です。

しっとりとしたサウンドで歌い上げるミディアムバラードとなっており、甘くも優しい歌声を堪能できます。

秦基博のデビューのきっかけになった曲としても知られており、初期からのファンの間でも人気の高い曲です。

 

【3位】 鱗

 

メジャーデビューから2枚目のシングルであり、初めてプロデューサーに亀田誠治を迎えて発売されたシングル曲です。

全体的に聴きやすく仕上げられていますが、デビュー間もない秦基博の荒削りさも残っており、秦基博の独特な世界観も感じられる名曲です。

 

【2位】 シンクロ

 

記念すべきメジャーデビューシングルであり、全国FM局が選出するパワープレイ数の新記録を獲得したことで注目を浴びるきっかけにもなった曲です。

インディーズ時代の代表曲「手をたたこう」のリアレンジとして発売されました。

シャープかつストレートな秦基博の魅力が詰まったナンバーです。

 

【1位】 アイ

 

オリコンチャートTOP5入りも果たした至極のバラードです。

ピアノの旋律と秦基博の優しくも切なく、時に力強い様々な表情を覗かせるヴォーカルが心に沁みます。

秦基博のシンガーソングライター、歌い手そして人間としての魅力が溢れる名曲です。

 


スポンサードリンク

ファンおすすめ曲も紹介

 

【番外編】 今日もきっと

 

秦基博自身初となるオリコンウィークリーチャートTOP3入りをした名盤「Documentary」の中でも名曲としてファンの間で人気の高い曲です。

「めざにゅ~」のテーマソングにも起用されたことで多くの人を励まし勇気付けた名曲です。

 

まとめ

秦基博の人気曲ランキングを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?

アナタの好きな楽曲は入っていたでしょうか?

アニメのテーマソングにもなった楽曲もランクインしていましたので、きっとアナタの好きな楽曲が1曲以上は入っていたことでしょうね。

 

また、ファンとしてオススメ曲も紹介しましたので、聞いてみて下さい。

秦基博の楽曲は名曲ばかりです!

なので、きっとファンになること間違いないでしょう!

 

関連記事:安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!バラード曲がたくさん歌われている

関連記事:RADWIMPSの人気曲ランキングTOP10!恋愛系のおすすめ曲も紹介

関連記事:大原櫻子の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:星野源の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめソングも紹介!

関連記事:西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク