星野源は幸福の科学の高校に通っていた?本当かどうか真相に迫る

スポンサーリンク

 

アーティストだけでなく、俳優などマルチに活躍する「星野源」。

星野源の多才さには、本当に多くの人がファンになったことでしょう!

 

そんな星野源だからか、人気者になった彼には本当に色んな噂が出てきているのです!

奇妙な噂が絶えず出ているのです。

ということで今回は、星野源の奇妙な噂について見ていきましょう。

 


スポンサードリンク

星野源と幸福の科学との関係とは?本当かどうか真相に迫る

 

星野源の「幸福の科学信者」説とは?

ある意味、人気有名芸能人の宿命とも言えるゴシップ報道ですが、2016年に人気女優・新垣結衣と共に主演を務めたTBS系の火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回には驚異の視聴率33.1%を記録しました。

 

また、星野源自身が歌う主題歌「恋」がBillboard Japan Hot 100総合シングルチャートでは7週連続、通算11週にわたり週間1位を獲得。

2016年のJapan Hot 100年間チャートでは第3位を記録し、日本レコード協会によるゴールドディスク認定では、CD25万枚以上を出荷しプラチナ、デジタル・ダウンロードでは100万ユニット以上を売り上げミリオンにそれぞれ認定される大ヒットとなりました。

 

そして、「恋」のPVや「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで踊る「恋ダンス」もYOUTUBEやSNS上に「恋ダンスを踊ってみた」と大勢のファン、視聴者がアップするなど話題となりました。

この「逃げ恥現象」とも呼べる社会現象の中で、飛び交い始めた噂が「星野源は幸福の科学の信者」というものでした。

 

幸福の科学との関係とは

星野源と幸福の科学との関係について、これは「清水富美加の出家騒動」もあり、タイミングも悪くこの噂があたかも真実であるようにインターネットを中心に拡散されてしまいました。

 

しかし、星野源にとっては全くの事実無根の情報であり、創始者・総裁である大川隆法が出版した「俳優・星野源 守護霊のメッセージ」という本が原因ということがわかりました。

その本では表紙、内容ともに星野源の名前、写真、イラストなどが使われており、内容も「星野源の守護霊にインタビューをした」というものでした。

 

同様のケースで木村拓哉や綾瀬はるかなども信者として疑われてしまうパターンが横行している中での出来事でした。

出版物を利用した布教スタイルが特徴の幸福の科学に、まんまと利用されてしまったということです。

 


スポンサードリンク

星野源は幸福の科学の高校に通っていた?徹底検証!

しかし、その噂を立証するかのごとく、「星野源は幸福の科学の高校に通っていた」との情報も上がりました。

 

調べていくと星野源自身の出身地である埼玉県にある自由の森学園高等学校であることが判明しました。

「全ての生徒が人間らしい人間として成長を促すことを目指す教育」を掲げ、かなり自由でユーモアな学校です。

 

校則もなく授業中にギターを弾いたり、定期テストがなかったり、成績に関しては自己評価で付けるという本当に日本でないような大学のような学校です。

勿論服装も自由ということもあって、本当に個性を大事にしており現在の日本の教育方針から一線を博すような斬新な学校であったため注目の的となりました

 

星野源の高校は?検証結果

星野源自身、中学も自由の森学園中学校からエスカレート式で進学した私立高の出身でした。

その自由な校風や校則から多くの個性が生まれ、ミュージシャンや俳優など様々なジャンルで活躍する卒業生を排出しています。

 

小学校の時におもらしをしてしまったことによりいじめを受けてしまいパニック症候群を発症、高校生になるまで星野源を悩ませ続けたパニック症候群を克服できたのも、現在様々な場所やジャンルで活躍する星野源のセンスや感性、個性はこの学校がルーツになった可能性が高いでしょう。

 

ちなみに2015年まで在籍し、ギターとリーダーを務めたインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のメンバーとの出会いも高校時代ということで、本当に星野源を語る上で欠かせないのが「自由の森学園中学校・高等学校」です。

 

自由の森学園と幸福の科学の関係性?

様々な星野源に関する情報がクローズアップされていく中で、情報が入り乱れた結果このような噂が広まってしまっただけで「自由の森学園高等学校は幸福の科学とは一切関係ない」ということがわかりました。

 

そのような噂が広まってしまった要因は幸福の科学が運営する「幸福の科学学園中学校・高等学校」と星野源の出身校である「自由の森学園中学校・高等学校」と単純に文字が似ていることです。

 

星野源に関して「幸福の科学の信者という報道」とその個性豊かで自由、ユニークな教育方針と星野源の出身校として話題になった「自由の森学園」がごちゃ混ぜになってしまった結果です。

こういう報道があるのも人気者ゆえであり証拠ですが、一人歩きするガセネタには注意したいです。

 


スポンサードリンク

まとめ

星野源と幸福の科学との関係ですが、やっぱりガセネタでしたね。

人気者になると本当にあらぬ噂が出てきます。

星野源も今回は、その奇妙な噂にやられたということなのでしょうね。

 

真実かどうかは、やっぱり調べてみないとわからないので、気になる情報が出てたらその都度調べていきたいと思います。

 

関連記事:星野源が病気パニック障害で病院に搬送?原因や再発の心配は?

関連記事:星野源の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめソングも紹介!

関連記事:星野源と幸福の科学との関係とは?ついに信者の真相に迫る

関連記事:新垣結衣(ガッキー)と星野源がお似合い!?熱愛から結婚へ?

関連記事:臼田あさ美の歴代彼氏(元カレ)とは?熱愛相手の写真が流出?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク