大原櫻子の人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

17歳の時に大ヒット映画「カノジョは嘘愛しすぎてる」のヒロイン役に5000人の中から抜擢され、一躍注目を集め映画と同時に歌手デビュー。

今や女子高生を中心に圧倒的人気を誇る大原櫻子。

今回は、そんな大原櫻子のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的(ファン)におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

大原櫻子の人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 Glorious Morning

 

「めざましどようび」のテーマソングに起用されたことで、大原櫻子の名前を幅広い層に広めた曲です。

底抜けの明るさが気持ちいい休日の朝を彩るような、キュートでパワフルなナンバーです。

 

【9位】 ステップ

 

「白猫プロジェクト」のCMソングとして起用された曲です。

透き通るようにクリアな歌声が、心を洗ってくれるような曲です。

ポジティブで清潔感のあるサウンドも、大原櫻子の魅力を際立たせており、大原櫻子のイメージにピッタリなナンバーです。

 

【8位】 ひらり

 

2016年にアルバムの大ヒット、初の武道館公演、大規模なツアーなどを経験したことで大きな自信を付けた大原櫻子の2017年最初のシングルです。

映画「チア☆ダン-女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話-」の主題歌にも決まっています。

作詞・作曲・編曲に亀田誠治を起用しており、ポップかつ心に沁みる新たな卒業シーズンを代表する曲に仕上がっています。

 

【7位】 サンキュー。

 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションで5000人の中から選出されたシンデレラガール・大原櫻子のソロ名義での初のシングルです。

その歌声も絶賛されていたことで、かなり期待感のある中でのリリースでしたが、ファンを公言する亀田誠治プロデュースのもとポップかつ名刺代わりにしては強烈にインパクトがあるキュートなナンバーです。

 

【6位】 真夏の太陽

 

「白猫プロジェクト」のCMソングとしても話題になったシングル曲です。

爽やかで清々しい夏の雰囲気をサウンドに落とし込み、優しくも透明感のある歌声で真夏を盛り上げるであろうサマーチューンです。

 

【5位】キミを忘れないよ

 

映画「ちびまる子ちゃん」の主題歌に抜擢、作詞に「ちびまる子」の作者で知られるさくらももこを起用したことで注目を集めた4枚目のシングルです。

ここまで透明感がありクリアな声質は中々いない逸材だと感じさせてくれます。

可愛くも奥深い歌詞とメロディーが耳から離れない名曲です。

 


スポンサードリンク

【4位】 Dear My Dream

 

「女子駅伝・マラソン中継」応援ソングに起用された曲です。

仲間との絆を歌詞に込め、大原櫻子の歌声と言葉が背中を押してくれます。

これからライブの定番曲となるであろう、盛り上がれるアッパーチューンです。

 

【3位】 大好き

 

この曲も「白猫プロジェクト」のCMソングとして話題になった曲です。

切なさも感じる歌声に、ギターのサウンドが気持ちいいサウンドに乗った元気を貰える曲です。

ありきたりな言葉も大原櫻子が歌うことで特別なものに変わる、表現力と感情の豊かさが出た曲です。

 

【2位】 瞳

 

「第93回全国高等学校サッカー選手権大会」の応援ソングに起用され、この曲で紅白歌合戦にも初出場を果たし、大きく知名度を上げるきっかけになった曲です。

イントロのピアノから感動を呼ぶこと必須です。

この曲で大会で多くの名場面を彩られ、最後まで諦めない姿に感動した人が続出しました。

 

【1位】 明日も

 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中の架空のバンド「MUSH&Co.」としてリリースされた実質的に大原櫻子のデビューシングルとなった曲です。

映画の大ヒットも重なり注目を集めました。

大原櫻子の圧倒的な歌唱力と伸びのある歌声を味わえる名曲です。

 


スポンサードリンク

ファンおすすめ曲も紹介!

 

【番外編】 無敵のガールフレンド

 

ファーストアルバム「HAPPY」に収録されたリード曲であり、「DHC薬用アクネコントロール」のCMソングとして注目されました。

びっくりするほどキャッチーで透明感溢れる大原櫻子の楽曲の中でも群を抜いて完成度の高いナンバーです。

まとめ

今回は大原櫻子の人気曲ランキングを紹介してきましたが、どうでしたか?

きっとアナタの好きな曲がたくさんランクインしていたことだと思います。

 

大原櫻子の楽曲は、多くのテーマソングになっています。

なので、絶対にどこかで聞いたことがあるかと思います。

また、耳に残るキャッチーな曲ばかりなので、知らず知らずに耳に残っているものもあることでしょうね。

 

ということで、今回のランキングをもう一度全部聞いてみて下さい。

名曲のばかりなので、全部オススメですよ!

 

関連記事:AAAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:星野源の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめソングも紹介!

関連記事:西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

関連記事:安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!バラード曲がたくさん歌われている

関連記事:乃木坂46の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク