MAN WITH A MISSIONの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極生命体というコンセプトでインパクトを与える5人組ロックバンド。

“マンウィズ”の愛称でオオカミバンドとしてメディアへも露出も増えていますが、その外見通り型にはまらない音楽性で人気の“MAN WITH A MISSION”。

今回は、MAN WITH A MISSIONのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲も紹介していきます。

 


スポンサードリンク

MAN WITH A MISSIONの人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 whatever you had said was everthing

 

大人気映画「クローズEXPLODE」とコラボしたことMVでも話題を呼んだ楽曲です。

MAN WITH A MISSONを知らない人にも興味を持ってもらえるようにという意図もあることで、聞きやすくなっています。

 

【9位】 your way

 

映画「風俗行ったら人生変わったwww」の主題歌として抜擢されました。

自分を変えたいという人の背中を押してくれるナンバー。

MAN WITH A MISSONらしく歌詞がスッと頭に入ってくる音のバランスはさすがです。

 

【8位】 evils fall

 

ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」の主題歌に抜擢されました。

争いから抜け出そうというメッセージが込められており、PVをかっこよく仕上がっています。

シーケンスの採用など、単なるミックスチャーバンドではないサウンドの深みが魅力です。

 


スポンサードリンク

【7位】 Dive

 

大ヒット映画「新宿スワン」の主題歌としても大ヒットしました。

アメリカでのツアーにより一層深みと勢いの増したMAN WITH A MISSONですが、イントロからぶち抜く疾走感がたまりません。

ライブで聴きたい一曲です。

 

【6位】 memories

 

10000枚数量限定で販売されたシングル。

発売初日から入手困難となり話題になりました。

しっとりとしていながらもメロディーの良さが際立つ一曲です。

 

【5位】 database feat. TAKUMA(10-FEET)

 

日本に留まらずワールドワイドに活動するMAN WITH A MISSONと、大人気ミックスチャーバンドである10-FEETのTAKUMAとのコラボレーション楽曲です。

ラウド色が強い重圧なサウンドに埋もれないヴォーカルの掛け合いがとにかくかっこいいナンバーです。

 


スポンサードリンク

【4位】 Raise your flag

 

イントロから一気に引き込まれる世界観と攻撃的なサウンドが魅力のナンバー。

旗をあげろと高々に歌い上げる、MAN WITH A MISSONらしいロックチューンです。

 

【3位】 distance

 

メジャー初のシングルとして発売されたダンスチューン。

ライブで盛り上がること必須ですが、「距離を感じる必要はない」というMAN WITH A MISSONからのメッセージ通り、誰もが耳を傾けるメロディーと音楽性、サウンドの奥深さから惹き込まれることなしのライブの定番曲です。

 

【2位】 Emotions

 

セカンドシングルとして発売後、ミュージックステーション出演時に披露し、映画「HK 変態仮面」の主題歌にも抜擢されたMAN WITH A MISSONの出世作でもあるナンバーです。

ストリングスの起用により、曲全体をドラマチックに演出し、曲構成も練り込まれだらけることなく起伏に富んだアレンジはバンドとしての音楽性の幅広さと共に、ヴィジュアルから見えるキワモノでなく、まさしくロックバンドとしての風格さえ漂う名曲です。

 

【1位】 FLY AGAIN

メジャーデビュー後、初のフルアルバムに収録された曲であり、インディーズ時代に唯一発売されたシングル曲です。

インディーズ時代のシングルは入手困難であり、プレミア価格で取引されていたためファンにとって幻の名曲として語られてきました。

ライブでの定番曲としても頻繁に演奏されており、左右交互に両腕をあげる振りがお馴染みになっています。

MAN WITH A MISSONを象徴するキラーチューンです。

 


スポンサードリンク

MAN WITH A MISSIONのファンおすすめ曲も紹介

 

【番外編】 Dead End in Tokyo

 

大人気映画「新宿スワン2」の主題歌にも抜擢された名曲です。

独特の世界観が織りなすMAN WITH A MISSONワールド全開で、MAN WITH A MISSONとしての快進撃を象徴する一曲です。

ワールドワイドに活動し、様々な会場でライブを重ねてきた確固たる自信、スキルが圧倒的な世界観を表現しています。

 

まとめ

MAN WITH A MISSIONの人気曲ランキングを特集してきましたが、アナタの好きな楽曲は入っていましたか?

人気曲ランキングなので、メジャーな曲が多かった印象がありますので、きっとアナタのお気に入りの曲は1曲くらいは入っていることでしょう。

 

もし、MAN WITH A MISSIONのことをあまりよく知らないという人がいたら、今回のランキングの曲を順番に聞いてみてください。

きっと、アナタもMAN WITH A MISSIONのファンにになることは間違いなしですよ!!!

 

関連記事:BUMP OF CHICKENの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:SCANDALの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:KANA-BOONの人気曲ランキングTOP10!盛り上がる曲がたくさん!

関連記事:GLAYの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:クリープハイプの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク