恋愛ソングランキングTOP25!定番のラブソングがたくさん!

スポンサーリンク

 

今回は、ラブソングのランキングです。

たくさんの名曲がありますが、今回のランキングにはどの曲が登場するでしょうか。

意外な曲がランクインするでしょうか。楽しみですね!

それでは、恋愛ソングランキングいってみましょう。

 

恋愛ソングランキングTOP25!定番のラブソングがたくさん!

 

□25位 気まぐれロマンティック(いきものがかり)

 

いきものがかりの2008年発売のシングル。とても明るいラブソングです。

大好きな人となら幸せになれるということを歌っています。

 

□24位 LOVE YOU ONLY(TOKIO)

TOKIO
TOKIOの1994年発売のデビューシングル。

 

「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」、「ハートを奪うまで強く抱きしめ君をもう放しはしない」など大好きな気持ちを歌っています。

 

□23位 CHE.R.RY(YUI)

 

YUIの2007年発売のシングル。

とてもピュアな恋心を歌っています。

この曲を聞くと、初恋など思い出しますね。

 

□22位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(B’z)

B’zの1993年発売のシングル。曲名が長いことでも有名ですね。

とても好きな、一途な想いが伝わってきます。

 

□21位 やさしさで溢れるように(JUJU)

 

JUJUの2009年発売のシングル。

とても大きな愛を歌っています。

「愛し続ける」「どんなときもそばにいるよ」は誰もが愛する人に思っていてほしい、言ってほしいことですよね。

 

□20位 愛のかたまり(KinKi Kids)

 

KinKi Kidsの2001年発売のカップリング曲。

シングルではないんですよね。

ですがファンの間ではとても人気のある曲です。

「日々が愛のかたまり」とは憧れる人もいるのではないでしょうか。

 

□19位 Love Story(安室奈美恵)

 

安室奈美恵さんの2012年発売のシングル。

愛する人といることではなく自分の道を歩いていくことを選んだことを歌っています。

自分の経験と重なる人もいるかもしれませんね。

 

□18位 愛をこめて花束を(Superfly)

 

Superflyの2008年発売のシングル。

愛を込めた花束とは素敵ですね。

愛を込めたものを、愛する人に受け取ってほしいですよね。照れていないで。

 

□17位 ハナミズキ(一青窈)

 

一青窈さんの2004年発売のシングル。

この曲といえば、「君と好きな人が100年続きますように」ですよね。

誰もが願うのではないでしょうか。恋人がいる人は、100年続くといいなと思いながら聞いてしまう曲です。

 

□16位 真夏の果実(サザンオールスターズ)

 

サザンオールスターズの1990年発売のシングル。

昔の恋愛について歌った、とても切ない曲です。

「四六時中も好きと言って」は印象的ですよね。

ずっと好きだと言っていてほしい人は自分と重なるのではないでしょうか。

 

□15位 粉雪(レミオロメン)

レミオロメンの2005年発売のシングル。

何といってもサビの「粉~雪~」が印象的ですね。

「一億人から君を見つけたよ」や「僕は君のこと守り続けたい」など心に響く歌詞があります。

 


スポンサードリンク

□14位 HOWEVER(GLAY)

 

GLAYの1997年発売のシングル。

愛する人への想いを歌った曲です。

「誰よりも愛してると…」という歌詞のような、そんな人にすでに出会った人もまだ出会っていない人もいろいろと考えさせられる曲です。

 

□13位 瞳をとじて(平井堅)

 

平井堅さんの2004年発売のシングル。

今はいない恋人を想う曲です。

とてもせつないですが、愛する人にこんなに想われたいと思う曲ですね。

 

□12位 366日(HY)

 

HYの2008年発売のアルバム収録曲。恋が苦しいことを歌っています。

本気の恋をしたときいは苦しい瞬間はありますよね。

苦しい恋の経験のある人に響く曲です。

 

□11位 未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)

 

DREAMS COME TRUEの1989年発売のアルバム収録曲。

「ブレーキランプ5回点滅、アイシテルのサイン」は有名ですよね。

この曲を聞いて好きな人との未来を想像するのもいいのではないでしょうか。

 

□10位 M(PRINCESS PRINCESS)

 

PRINCESS PRINCESSの1988年発売のアルバム収録曲。

失恋ソングとして有名ですね。

いつまでも忘れられない恋をした人は涙が出そうになる曲ではないでしょうか。

なかなか忘れられるものではないですよね。

 


スポンサードリンク

□9位 桜坂(福山雅治)

 

福山雅治さんの2001年発売のシングル。

春の歌としても定番ですね。

桜の光景が目に浮かびます。

とても優しい聞き心地の曲です。

 

□8位 First Love(宇多田ヒカル)

 

宇多田ヒカルさんの1999年発売のシングル。

最初の恋について歌っています。

とてもせつない曲ですが、いい恋をしていたのだとわかります。

初恋を思い出しますね。

 

□7位 小さな恋のうた(MONGOL800)

 

MONGOL800の2001年発売のアルバム収録曲。

大事な人ほどそばにいるということを歌ったラブソングです。

ラブソングの中でも若者に絶対的な人気がありますね。

 

□6位 ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)

 

小田和正さんの1991年発売のシングル。

有名ドラマの主題歌です。

「あの日、あのとき、あの場所で」、本当にそうですよね。

人との出会いについて考えさせられます。

 

□5位 らいおんハート(SMAP)

 

SMAPの2000年発売のシングル。

二番の歌詞「いつかもし子供が生まれたら世界で二番目にスキだと話そう」が何といっても印象的です。

女性は男性にそんな風に言ってほしいですよね。

 


スポンサードリンク

□4位 Everything(MISIA)

 

MISIAの2000年発売のシングル。

とても長い曲ですが、ずっと聞いていられます。

個人的にはカラオケでも楽しめる曲です。

好きな人への強い気持ちを歌った曲ですね。

 

□3位 LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)

 

DREAMS COME TRUEの1995年発売のシングル。

恋をしていると、涙が出てしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな気持ちを歌ったラブソングです。

みなさん、すごく好きな気持ちを大切にしてくださいね。

 

□2位 LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)

 

久保田利伸さんの1996年発売のシングル。

大人気ドラマの主題歌ですね。

熱い恋がしたくなる一曲です。

明るいメロディーが気分を盛り上げてくれます。

 

□1位 TSUNAMI(サザンオールスターズ)

 

サザンオールスターズの2000年発売のシングル。

個人的にやはりオススメなので入れさせていただきました。

失恋したときなどに聞きたいですね。

メロディーと歌詞が合わさって心に響きます。

 


スポンサードリンク

恋愛ソングTOP25 目次

1.TSUNAMI(サザンオールスターズ) 2000年

2.LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸) 1996年

3.LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE) 1995年

4.Everything(MISIA) 2000年

5.らいおんハート(SMAP) 2000年

6.ラブ・ストーリーは突然に(小田和正) 1991年

7.小さな恋のうた(MONGOL800) 2001年

8.First Love(宇多田ヒカル) 1999年

9.桜坂(福山雅治) 2001年

10.M(PRINCESS PRINCESS) 1988年

11.未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE) 1989年

12.366日(HY) 2008年

13.瞳をとじて(平井堅) 2004年

14.HOWEVER(GLAY) 1997年

15.粉雪(レミオロメン) 2005年

16.真夏の果実(サザンオールスターズ) 1990年

17.ハナミズキ(一青窈) 2004年

18.愛をこめて花束を(Superfly) 2008年

19.Love Story(安室奈美恵) 2012年

20.愛のかたまり(KinKi Kids) 2001年

21.やさしさで溢れるように(JUJU) 2009年

22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(B’z) 1993年

23.CHE.R.RY(YUI) 2007年

24.LOVE YOU ONLY(TOKIO) 1994年

25.気まぐれロマンティック(いきものがかり) 2008年

まとめ

恋愛ソングランキングいかがでしたでしょうか。

どの曲もオススメです。

恋愛ソング、たくさんありますよね。

お気に入りの曲をリピートするもよし、違う曲を数多く聞くもよし、それぞれの聞き方で恋愛ソングを楽しんでくださいね。

 

関連記事:元気が出る曲ランキングTOP20!疲れた時、辛い時に聴きたい曲ばかり

関連記事:春に聴きたい曲ランキング!お別れ・応援・邦楽・洋楽まとめ

関連記事:夏に聞きたい定番曲ランキング!邦楽の懐メロがたくさんランクイン

関連記事:安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!バラード曲がたくさん歌われている

関連記事:西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク