西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

スポンサーリンク

 

2008年にデビューシングルが日米同時配信されると、瞬く間に女子高生のカリスマの地位まで上り詰め、新時代の歌姫としての地位を確固たるものにした西野カナ。

今回は、そんなティーンを中心に人気を集める西野カナのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

西野カナの人気曲ランキングTOP10!恋愛の歌がたくさんランクイン

【10位】 Always

 

自身が出演した「ソニーヘッドホン MDR-1シリーズ」のテーマソングにも起用されたシングル曲です。

お得意のラブバラードでありますが、キャリアを重ねたことで深みの増した歌詞と歌唱力に圧倒される、成長を見せた一曲です。

 

【9位】 Have a nice day

 

フジテレビ朝の人気番組「めざましテレビ」のテーマソングに起用されたことで大きな反響を呼んだ曲です。

タイトル通り、清々しい朝の情景から今日一日がいい日になるようなアッパーチューンです。

これを聞いて朝勇気をもらった人も多いはずです。

 

【8位】 君が好き

 

「レノアハピネス」のCMソングに起用されたことで話題になりました。

温かいバラードとなっており、西野カナの女性としてのふんわりとした優しさが滲み出る名バラードです。

 

スポンサードリンク

【7位】 Darling

 

人気番組「めざましテレビ」火曜日のテーマに起用され、紅白歌合戦出場、日本レコード大賞最優秀作品賞受賞したシングル曲です。

バンジョーやアコースティックギターを使用することで温かみのあるサウンドに仕上げ、優しく包み込むような西野カナの歌声をより引き立てています。

可愛らしい西野カナを余すことなく堪能することのできるミディアムバラードです。

 

【6位】 もっと…

 

ドラマ「探偵M」の主題歌に抜擢され、西野カナ自身初のシングルオリコンチャートTOP10入りを果たした曲です。

伝わりやすく西野カナなりに素直な言葉で綴られた歌詞に、多くの若い女性の共感を呼んだことで「女子高生のカリスマ」としての地位を確固たるものにした曲です。

 

【5位】 君って

 

ドラマ「フリーター、家を買う。」の挿入歌としても注目された冬を彩るバラードです。

恋人に向けて書かれたバラード曲が多かった西野カナにとって、友達や家族の心にも響くように優しくも壮大に歌い上げるミディアムバラードとして多くの人に愛される名曲です。

 


スポンサードリンク

【4位】 Best Friend

 

NTT DoCoMo「ガンバレ受験生」のキャンペーンソングとして起用され、西野カナが友人に向けて作った曲です。

この曲で西野カナ自身初のオリコンチャートTOP3入りを果たし、紅白歌合戦にも初出場を果たした出世作でもあります。

恥ずかしいほどにストレートに綴られた歌詞とシンプルなメロディーがリアルかつダイレクトに心に届く名曲です。

 

【3位】 会いたくて 会いたくて

 

西野カナ自身、この曲が現在のオリコンチャート最高位である2位を記録した代表曲です。

ストレートに会いたいと伝える歌詞が特徴的であり、西野カナの代名詞ともなっているラブソングですが、西野カナ自身の恋愛観とは対照的であると本人も語っています。

シンプルながら歌詞を大事にしたメロディーが胸を打つ名曲です。

 

【2位】 たとえ どんなに…

 

西野カナ自身がイメージキャラクターを務めたウォークマン「オンガクを、解放しよう。Project」の為に書き下ろされました。

「自分に素直な恋愛じゃダメなのか」という強いメッセージが込められており、西野カナの感情的になりながらも力強く、時に弱く歌い上げる表現力の高さを証明する名曲です。

 

【1位】 トリセツ

 

大ヒット映画「ヒロイン失格」の主題歌として大ヒットしました。

女性の男性には理解しがたい内面を取扱い説明書に見立てた歌詞で綴られており、西野カナらしさ溢れるキュートなラブソングに仕上がっています。

乙女心をリアルに描いた西野カナの代表曲です。

 

スポンサードリンク

個人的にオススメ曲も紹介!

【番外編】 Dear Bride

 

西野カナにとって初のウエディングソングです。

ストレートな歌詞と可愛らしくクリアな歌声が響く、新たな結婚式の定番曲となりそうなポジティブなバラードになっています。

まとめ

西野カナの人気曲をランキング形式紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?

西野カナさんといえば、恋愛の曲が多いですよね!

なので、今回のランキングにも恋愛の曲がたくさんランクインしてきましたね。

 

アナタの好きな楽曲は入っていたでしょうか?

今回のランキングは、メジャーな曲が多いので、きっとアナタの好きな曲が入っていることでしょう!

明るい曲から暗い曲まで広くランクインしているのが、面白いですよね。

 

ということで、このランキングを参考にして、カラオケなどで歌ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:西野カナの父親の職業は建設会社の経営者で財界の大物だった

関連記事:西野カナの彼氏はマネージャー?熱愛相手の顔や名前は?解雇の可能性も?

関連記事:乃木坂46の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:SCANDALの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!バラード曲がたくさん歌われている

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク