SCANDALの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

大阪で結成され、2008年のインディーズデビューの際「現役女子高生バンド」として注目を集めたが、確かな演奏スキルと類まれなルックスのギャップが魅力。

2017年にはデビュー10周年を記念したベストアルバムも好調なSCANDALのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲も紹介していきます。

 


スポンサードリンク

SCANDALの人気曲ランキングTOP10!

【10位】 少女S

 

名曲が並ぶアニメ「BLEACH」のタイアップであり、SCANDALにとって初のアニメタイアップとなった曲です。

PVも品川庄司の品川ヒロシが監督を務め話題になりました。

インディーズ時代から話題が多かったSCANDALですが、硬派なロックバンドとしてソリッドなサウンドを聞かせてくれるナンバーです。

 

【9位】 Departune

 

メンバー初の作詞作曲のシングル曲であり、プロデュースには東京事変などで知られる亀田誠治を迎えた曲です。

切ないメロディーが心を打ちます。

一度聴いたら頭から離れないメロディーはSCANDALの持つソングライティングにおけるポテンシャルの高さを証明したナンバーです。

 

【8位】 ビターチョコレート

 

恋人同士のすれ違いを歌った切ない曲です。

SCANDALといえば勢いのあるロックチューンというイメージが付き物ですが、やはり幅広く歌えるバンドだと再確認しました。

10代、20代の人たちの多くが共感できる等身大の歌が心に沁みる名曲です。

 

スポンサードリンク

【7位】 HARUKAZE

 

こちらも大人気アニメ「BLEACH」のオープニングとして起用されたことで人気が出ました。

夢に向かって頑張る人を応援してくれるSCANDAL流の応援歌で、SCANDALの持つ勢いと爽やかさが前回のナンバーです。

この曲で大きくヴィジュアルのイメージが変わったSCANDALにも注目が集まりました。

 

【6位】 夢見るつばさ

 

Hillbilly Bopsの「夢見る頃を過ぎても」のアンサーソングとして発売されました。

PVに品川ヒロシを起用し話題になりましたが、若さ溢れるSCANDALらしさが溢れる、元気いっぱいで希望に溢れた元気になれるナンバーです。

 

【5位】 下弦の月

 

オリコン初登場3位を獲得したヒット曲です。

入魂のサマーソングとして発売され、成長したSCANDALですが、ロックバンドとしても大きくなったことを証明しつつもガールズバンドとしての華

もあるナンバーです。

 


スポンサードリンク

【4位】 ハルカ

 

映画「豆富小僧」に抜擢されたことで人気になった曲です。

分かりやすく耳に残るメロディーで展開していくミディアムテンポの楽曲で、どこかノスタルジックな雰囲気すら感じる曲でもあります。

 

【3位】 DOLL

 

話題沸騰となったSCANDALにとって記念すべきメジャーデビューシングルです。

本格派現役女子高生ロックバンドとして注目されたこともあり、各地でこの曲が流されていたことでSCANDALの名前を一気に広めるきっかけにもなりました。

フレッシュさを大事に勢いのあるサウンドに乗る、ポップな歌声が可愛いナンバーです。

 

【2位】 SCANDAL BABY

 

現役女子高生バンドとして、まるでアイドルのように扱われていたSCANDALにとっての苦悩や、その殻を破りたいという気持ちが爆発したナンバーです。

独特の語感で書かれた歌詞が本当に気持ちが良く、感情がこもった歌が響くファンにとって思い入れの深いナンバーです。

 

【1位】 瞬間センチメンタル

 

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングに抜擢されたことで大ヒットしました。

聞けば聞くほどに味が出る「スルメ」のような曲としてファンの間で抜群の人気を誇っており、勢いや疾走感を大事にしつつも、ノスタルジックな雰囲気と若さゆえの苦悩や感情が垣間見れるサウンドや歌詞はまさにSCANDALの魅力が詰まった名曲です。

 

スポンサードリンク

個人的オススメ曲も紹介

【番外編】 secret base~君がくれたもの~

 

ZONEの大ヒット曲のカヴァーです。

SCANDAL自身、シングルのカップリングなどで多くのカヴァーをしていますが、SCANDALと同じ若くしてデビューしたガールズバンドであるZONEには重なる部分も多いですが、ロックバンドとして確固たる自信で演奏していることがわかる名カヴァーです。

 

まとめ

スキャンダルの人気曲ランキングは、どうでしたか?

アナタの好きな楽曲はランクインしていましたか?

 

今回のランキングでは、SCANDALメジャー曲が多くランクインしていたので、やっぱりメジャー曲は人気が高いのだとわかりましたね。

しかし、A面曲以外のも、SCANDALには名曲がたくさんあります。

ゴリゴリのロックバンドみたいな楽曲だったり、Popな曲もありますからね。

 

SCANDALのことを未だあまり知らない人は、今回のランキングの曲を聞いてみてファンになってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事:THE BAWDIESの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:KANA-BOONの人気曲ランキングTOP10!盛り上がる曲がたくさん!

関連記事:GLAYの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:クリープハイプの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:BUMP OF CHICKENの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク