安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!バラード曲がたくさん歌われている

 

90年代にはアムラーと呼ばれるフォロワーをたくさん生み出し、社会現象にまでなりつつ、自身の離婚、母親の死などの幾度と襲ってくる苦難にも負けず、年齢を重ねるごとに深みをます日本を代表する歌姫である安室奈美恵さん。

今回は、そんな多くのファンを抱える歌姫である安室奈美恵さんのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲として紹介していきます。

 


スポンサードリンク

安室奈美恵の人気曲ランキングTOP10!

バラード曲がたくさんランクイン!

【10位】 NEVER END

安室奈美恵
 

「九州・沖縄サミット」のテーマソングとして作られ大ヒットした曲です。

沖縄出身の安室奈美恵が地元の代表として、ミディアムテンポでシンプルなメロディーで感動的に歌い上げています。

安室奈美恵の表現力の豊かさと歌唱力の高さが際立つ名曲です。

 

【9位】 TRY ME~私を信じて~

安室奈美恵
 

安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sの5枚目のシングルとして発表され、長きにわたるロングヒットとなった曲です。

LOLITAのカヴァーであり、当時の流行であったユーロビートのサウンドに乗っかった、思わず踊りだしたくなるダンスチューンです。

→ 安室奈美恵のドキュメンタリー映像を無料で見る

 

【8位】 Body Feels EXIT

安室奈美恵
 

長きに渡りタッグを組み、社会現象を起こすこととなる小室哲哉との初のタッグ曲です。

本格的なアーティストとしての階段を上る大きな一歩となった節目の曲であり、歌唱力の高さだけでなく華のある井手達は当時から健在でした。

惜しくも売り上げはミリオンに届きませんでしたが、大ヒットした名曲です。

 


スポンサードリンク

【7位】 A walk in the park

安室奈美恵
 

小室哲哉プロデュース、振付にKABA.ちゃんという最強の布陣で作り上げた楽曲であり、そのダンスはタモリさえも唸らせたナンバーです。

ポジティブでありながら、ミディアムテンポなメロディーの上で歌う安室奈美恵のポップさも兼ね備えたヴォーカルが冴えわたったナンバーです。

→ 安室奈美恵のドキュメンタリー映像を無料で見る

 

【6位】 SWEET 19 BLUES

安室奈美恵
 

トリプルミリオンの大ヒットとなった「SWEET 19 BLUES」のメイン曲であり、後にシングルカットされた曲です。

19歳の安室奈美恵が最後の10代である自分を曝け出しながらも、メロウに歌い上げる名曲です。

加藤ミリヤが19歳であった2008年に「19 memories」として、リメイクし発売したことでも再注目されました。

 

【5位】 Chase the Chance

安室奈美恵
 

安室奈美恵ソロとして初めてのドラマタイアップとして発売し、自身初のオリコンチャート1位とミリオンセール、初の紅白歌合戦出場となったまさに出世作です。

全盛期小室哲哉のキレキレのダンスミュージックに乗っかり、背中を押してくれるようなポジティブな歌詞が乗る応援歌です。

 

安室奈美恵のラップも聞ける曲です。

スポンサードリンク

【4位】 Hero

安室奈美恵
 

NHKリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックの放送テーマに選ばれ大ヒットしました。

出ている選手みんながヒーローであるという国民の想いを乗せて歌われており、日本選手団の活躍を彩った名曲です。

→ 安室奈美恵のドキュメンタリー映像を無料で見る

 

【3位】 Don’t wanna cry

安室奈美恵
 

ダイドードリンコ「mistio」のCFソングに起用され、日本レコード大賞を最年少で獲得した曲です。

小室哲哉の十八番であるダンスミュージックにヒップホップの要素を織り交ぜ、もう泣かないという強い気持ちを感じる文字通り踊りだしたくなる「ダンスミュージック」なナンバーです。

 

【2位】 You’re my sunshine

安室奈美恵
 

「シーブリーズ」のCFソングとして起用され、ミリオンセールとなった曲です。

曲中でラップもしており、日本のQUEEN OF HIP HOPと呼ばれる礎を築いた曲であり、小室哲哉の洋楽ライクなダンスミュージックながらも日本受けするようにポップに仕上げたサウンドとメロディーが爽やかなナンバーです。

 

【1位】 CAN YOU CELEBRATE

安室奈美恵
 

安室奈美恵最大のヒット曲であり、日本のシングルCD売り上げ歴代14位となる日本を代表する大ヒット曲です。

現在も結婚式の定番ソングとしても多くの人に愛され、安室自身が結婚の際は再発売されオリコンチャートを賑わせました。

ライブでの定番曲でもありましたが、小室哲哉逮捕後は歌わなくなりました。

 

最近のライブでは聞けるということで、ぜひライブでも聞きたいと思える壮大なバラードです。

→ 安室奈美恵のドキュメンタリー映像を無料で見る

 


スポンサードリンク

個人的なオススメ曲も紹介!

【番外編】 太陽のSEASON

安室奈美恵
 

安室奈美恵単独名義でのデビューシングルです。

VERONICA SALESの「SEASON」のカヴァーですが、安室奈美恵らしいユーロビート使用で踊れるダンスチューンとしてファンに人気の高い曲です。

→ 安室奈美恵のドキュメンタリー映像を無料で見る

 

まとめ

安室奈美恵さんの人気曲ランキングを紹介してきましたが、どうでしたか?

現在のR&Bのような曲も良いですが、昔のバラードの楽曲も名曲ばかりですね。

 

やっぱり安室奈美恵さんが歌うバラード曲は、不動の人気曲であることも今回のランキングでわかりました。

誰もが知っている曲ばかりですからね。

 

今でもカラオケなどでも、たくさん歌われる安室奈美恵さんの楽曲。

いつまでも色あせない楽曲をまた聞いてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:AAAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:乃木坂46の人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:BABYMETALの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:BUMP OF CHICKENの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:GLAYの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク