KANA-BOONの人気曲ランキングTOP10!盛り上がる曲がたくさん!

 

ポップな楽曲で若い層から絶大の支持を得ながら、随所に散りばめられたこだわりと豊かな音楽性で音楽好きの心も掴む4人組ロックバンド“KANA-BOON”。

今回は、そんな今大ブレイク中で勢いが最もあるバンド「KANA-BOON」のおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲も紹介していきます。

 

スポンサードリンク

KANA-BOONの人気曲ランキングTOP10!盛り上がる曲がたくさん!

 

【10位】 ウォーリーヒーロー

 

朝井リョウの直木賞受賞作「何者」を読んだことに影響され書き上げたメッセージソングです。

PVでは携帯を持って歩く人の結末、SNSへの警鐘が鳴らされており必見です。

 

【9位】 ダイバー

 

7枚目のシングルであり、アニメ映画「BORUTO-NARUTO THE MOVIR-」にも起用さた人気の高いナンバーです。

メロディーの良さが際立っていますが、その中に描き出される葛藤や苦悩、様々な感情が入り乱れる名曲です。

 

【8位】 talking

 

アニメ「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の主題歌であり、女性に思いを寄せる男性をコミュニケーションという観点から描いた楽曲です。

ノリノリがテンポの上で展開されるストーリー性豊かな歌詞に注目して聞いてほしいナンバーです。

 

スポンサードリンク

【7位】 結晶星

 

インディーズ時代からのファンの間で人気の高かった名曲。

随所に影響を受けたと公言するバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの雰囲気を漂わせながら、メロディーが突出してポップかつキャッチーなナンバーです。

 

【6位】 生きてゆく

 

大阪から上京する直前に作ったといわれている「決意の一曲」。

メジャーデビュー以降、初のTOP10外という結果ではあるが、前に進んでいくという前向きな気持ちとKANA-BOONのサウンドが見事にマッチした人気の高い曲です。

 

【5位】 盛者必衰の理、お断り

 

「キューン20イヤーズオーディション」の優勝を機に注目を集めたKANA-BOONが満を持してリリースしたメジャーデビューシングルです。

「国語を学べる歌」としても話題を呼びました。

このころから完成された中毒性の高いメロディーと若さゆえの荒削りながら勢いのあるサウンドが上手く調和した初期の代表曲です。

 

スポンサードリンク

【4位】 ランアンドラン

 

卒業ソングというコンセプトで作られてはいるが、卒業、別れを悲しむわけではなく、前に進む気持ちを後押ししてくれる曲です。

メロディーセンスの高さを改めて確認できるKANA-BOON流の卒業ソングに仕上がっています。

 

【3位】 フルドライブ

 

メジャーデビュー以降の快進撃を表すようなアッパーチューンです。

そして、初のミュージックステーション出演の際に披露したことでも注目を集めました。

武器である若さと勢いそのままに、キャッチーなメロディーに乗せた元気になれるナンバーです。

 

【2位】 シルエット

 

初のアニメタイアップ曲であり、歴代主題歌が多くの名曲が並ぶアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」になったことで子供にも人気があり、KANA-BOONの名前を世に広めた出世作です。

アニメの設定も大事にしつつもKANA-BOONらしくポップで口ずさみたくなるメロディーが光るナンバーです。

疾走感の中に感じる温かみはKANA-BOONの最大の魅力であると感じる名曲です。

 

【1位】 ないものねだり

 

カップルや友人同士でこの曲に合わせたショートムービーを制作しSNSに挙げるというムーブメントまで起した名曲です。

「リア充の歌」としてネット上でも話題になりまあしたが、ラブソングであり圧倒的な程アッパーな曲調に抜群のメロディーセンス、ストレートながらも語感を大事にした言葉選びはまさにKANA-BOONを象徴するであろう名曲です。

 

スポンサードリンク

個人的なオススメ曲も紹介!

【番外編】 anger in the mind

 

優しい曲が多い、ポップなばんどという印象が強いKANA-BOONの攻撃的ロックナンバーです。

ロックバンドとしてのソリックな音作りはKANA-BOONとしての懐の深さを知ることが出来、あくまでロックバンドであるという意思表示にも感じます。

やはりメロディーを含めたソングライティングのセンスの高さをうかがうことが出来ますし、KANA-BOONを知ったばかりの人にも聞いてほしい名曲です。

まとめ

KANA-BOONの人気曲ランキングを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?

アナタのお気に入りの楽曲は入っていたでしょうか?

 

人気曲ランキングともなると、ランクインするのはやっぱりA面の曲、KANA-BOONのを代表する曲がメインにランクインしていました。

なので、KANA-BOONのことをあまり知らない人でも、このランキングに入っている曲は、どこかで必ず聞いたことがあるでしょう!

 

もし、KANA-BOONという若手バンドの存在をまだ知らなかったという人は、このランキングに入っている曲を聞いてみてはいかがでしょうか?

きっと、ファンになってしまうでしょう!

 

関連記事:L’Arc~en~Cielの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も評価

関連記事:GLAYの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:クリープハイプの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:BUMP OF CHICKENの人気曲ランキングTOP10!ファンおすすめ曲も紹介

関連記事:back numberの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク