BABYMETALの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

「アイドルとメタルの融合」というコンセプトのもと、2010年に女性3人により結成された“BABYMETAL”。

賛否両論ある中で、海外での知名度、人気も獲得し、斬新なスタイルで新たな日本の文化を発信し続けるBABYMETAL。

今回は、そんなBABYMETALのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲を紹介していきます。

 


スポンサードリンク

BABYMETALの人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 紅月-アカツキ-

BABYMETAL
 

リスペクトする伝説的なロックバンドXのオマージュでありながら、圧倒的な歌唱力を堪能でき単なるキワモノのグループであることを証明するナンバー。

イントロのアルペジオから高鳴る高揚感を抑えきれない名曲。

 

【9位】 Catch me if you can

BABYMETAL
 

インダストリアルロックを彷彿とさせつつも、デジタルロックの要素を加えつつBABYMETALのサウンドとして昇華した良作。

カップリング曲でありながら、人気の高さの秘密はリフにあると思います。

BABYMETALの曲全体にいえることでもありますが、やはりリフが作りこまれているという点がかっこいいと思わせる一番の理由であり、音のふり幅、アンテナの広さを再確認することが出来る名曲です。

 

【8位】 ヘドバンギャー!!

BABYMETAL
 

バックグラウンドにしっかりとメタルへの深い愛を感じるというのがBABYMETALが賞賛される理由のひとつでもあると思っていますが、裏打ちされたスキルの高さも魅力だとこの曲で感じました。

曲名通りヘドバンせずにはいられない、ドーム会場であってもライブハウスのような空気に変えてしまうライブで人気のナンバー。

 


スポンサードリンク

【7位】 The One

BABYMETAL
 

名曲KARATEと共に海外で賞賛を受けたナンバー。

神々しさまで感じる、圧倒的かつ幻想的なイントロから飛ばす疾走感は聴いていて気持ちのいいチューンです。

 

【6位】 イジメ、ダメ、ゼッタイ

BABYMETAL
 

いじめ撲滅ソングとして発売、BABYMETALにとって初のオリコンチャートTOP10入りを果たした曲でもあります。

メッセージ性を前面に押し出しつつも、メロスピの持つ疾走感が切れ味抜群のナンバー。

ミュージックステーションで披露され、話題を呼んだ名曲です。

 

【5位】 ド・キ・ド・キ☆モーニング

BABYMETAL
 

ド直球なアイドルライクなタイトル通りキャッチーなナンバーですが、この曲でBABYMETALを知ったという人も多いはずです。

アイドルユニットとメタルユニット、どちらとも比喩できないが、商業的な雰囲気がなく硬派に感じてしまうバランス感覚はBABYMETALらしいと感じる一曲。

 


スポンサードリンク

【4位】 Road of Resistance

BABYMETAL
 

まさにBABYMETALにしかできない曲であり、海外でも支持される名曲。

BABYMETAL史上最速のチューンでありながら、そのサウンド、スピード感に埋もれることのない歌声はスキルの高さを改めて確認することのできる名曲です。

アメリカの音楽雑誌「Loudwire」の「Best Metal Song of 2015」にノミネート、一般投票で選出されたことからも人気の高さが伺えます。

 

【3位】 KARATE

BABYMETAL
 

コミカルな掛け合い、背中を押される名曲です。

ブレイクダウンを取り入れることにより、曲にメリハリをつけ飽きさせない。

あくまで和の要素を押し出すスタンスは、日本オリジナルで発信する新たなメタルの挙手であるという意思表示にもとれるBABYMETALを語るうえで欠かせない名曲。

 


スポンサードリンク

【2位】 メギツネ

BABYMETAL
 

ファッションとしてのメタルではなく、生粋のメタラーも頷くサウンド。

メタルの要素に和とエレクトロの要素も取り入れ、メタルコアでありながら音楽性の幅の広さ、あくまで硬派に突き抜ける音作りはまさにBABYMETALの代表曲です。

 

【1位】 ギミチョコ!!

BABYMETAL
 

アイドルらしさと重たいメタルサウンドが融合したまさにBABYMETALを象徴するナンバー。

リフの上で歯切れのいいヴォーカルの掛け合いにサビのキャッチーさが光り、元THE MAD CAPSULE MARKETSの上田の持ち味も十二分に発揮された名曲。

 

個人的オススメ曲も紹介!

 

【番外編】 BABYMETAL DEATH

BABYMETAL
 

お馴染みのオープニング曲。

曲名はダジャレですが、キワモノではなく正真正銘のメタルであると高らかに宣言するように、高揚感高まる是非ライブで聴いてほしいと強く思えるナンバーです。

 


スポンサードリンク

まとめ

アイドル界の異端児として第一線に君臨するBABYMETAL。

彼女たちほど、世界から愛されたアイドルはいないでしょう!

 

そんなBABYMETALの曲は、ほとんどがサウンドが注目されますが、彼女たちの可愛いルックスや興味深い歌詞にも注目してみてください。

全てに注目すると、彼女たちの良さをより一層わかると思いますよ!

 

関連記事:WANIMAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:L’Arc~en~Cielの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も評価

関連記事:AAAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:SHISHAMOの盛り上がるオススメ曲TOP10!カラオケで歌いやすい曲も

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク