AAAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

スポンサーリンク

 

2005年のデビュー以降、エイベックスだけでなく日本の音楽シーンを騒がせる“AAA”。

グループ名の由来でもある「Attack All Around(全てのことに挑戦する)」という名の通り音楽活動はもちろん、俳優、モデルといった個人のソロ活動も注目されるAAA。

今回は、そんなAAAのおすすめ人気曲ランキングTOP10と個人的におすすめな楽曲も紹介していきます。

AAAの人気曲ランキングTOP10!

 

【10位】 BLOOD on FIRE

 

デビューシングルらしく、勢いと初期衝動に溢れたナンバーで、実写版「頭文字D」の主題歌ということで、うまく映画の雰囲気とマッチしており未完である故の成熟前の魅力の詰まった曲です。

 

【9位】 ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

 

デビュー10周年のアニバーサリーイヤーに発売された失恋ソングですが、今までの曲と圧倒的に違う雰囲気があります。

今迄は若さゆえの未熟さや勢いが垣間見れる曲が多かったのに対し、大人の魅力を感じられるナンバーとなっております。

男性目線で書かれた歌詞にも注目です。

 

【8位】 MUSIC!!!

 

夏らしさ、そしてAAAらしさを感じさせてくれるナンバー。

覚えやすいメロディーと振付、夏の軽快さがハッピーな気持ちにさせてくれる曲で、タイアップはなかったですが人気も非常に高いことからランクイン。

 


スポンサードリンク

【7位】 Jewel

 

落ち着きながらも煌びやかな音は聴く人を魅了する一番の魅力です。

エンターテイメント集団でありながら、個々のキャラ立ちもしっかりしており、ただのアイドルグループではないという証明にもなった曲です。

 

【6位】 涙のない世界

 

シリアスさの中に耳に残りやすいメロディーとのバランスはさすがといった曲です。

PVにもドラマがあり、またいつものAAAとは少し違った魅力を感じられます。

数あるAAAの名バラードの中でも上位に食い込む名曲です。

 

【5位】 愛しているのに、愛せない

 

ポジティブな明るい曲が多いという印象を抱いてしまう「エンターテイメント」ですが、AAAはしっかりバラードも聞かせる力があり、いろんな顔を持つ幅広い音楽性であるということが売りかもしれません。

切ない恋心を歌う歌詞ですが、表現力の高さにも驚く名曲です。

 

スポンサードリンク

【4位】 虹

 

GReeeeN書下ろしの楽曲であり、コーラスでも参加しています。

GReeeeNの特徴である、前向きで勇気付けられる楽曲が上手くAAAと融合した力作です。

注目度も高くGReeeeNもセルフカバーをしたということも考えると完成度の高さがうかがえる、ポジティブでアップテンポなナンバー。

 

【3位】 Wake up!

 

国民的人気アニメ「ワンピース」の主題歌として大ヒットしたナンバー。

AAAの持つポジティブで元気なパワーとアニメが持つ底抜けの明るさ、楽しさの中にある奥深さと正にぴったりマッチした曲です。

名曲揃な歴代ワンピースの主題歌の中でも1、2位を争う名曲です。

 

【2位】 さよならの前に

 

恋人同士の別れから立ち直り前に進んでいくという悲しくも前向きな名曲。

何といっても西島のメインボーカル光っており、表現の豊かさを再確認させられました。

多くの人が共感できるであろう歌詞が魅力です。

 

【1位】 恋音と雨空

 

日本レコード大賞・最優秀賞も受賞した間違いなくAAAで一番有名であろうこの曲。

やはり抜群にメロディーがいいというのと、日高のラップが冴えています。

こういうしっとりなバラードの中でも浮かず、しっかりラップ出来るというところはスキルの高さがわかります。

AAAといえばまず聞くのは間違いなくこの曲ということで、1位にしました。

 


スポンサードリンク

個人的なオススメ曲も紹介!

 

【番外編】 Enter The Dungeon

 

メンバー日高のソロ曲であり、大人気テレビ番組「フリースタイルダンジョン」のテーマスングでもあります。

日高は以前より、フリースタイルバトルやライブ、小さい規模でも積極的にソロのラッパーとして活動しており、アイドルとラッパー二足の草鞋を履いていましたが、中々ヒップホップシーンでは認められてきませんでした。

 

しかし、長年の地道な活動が実を結び、ヒップホップ界のレジェンドであるZEEBRAがオーガナイザーを務める「フリースタイルダンジョン」へのテーマソングの提供に至ったという感慨深い曲です。

スキルの高く、聞きやすい曲でもあるのでお勧めです。

 


スポンサードリンク

まとめ

AAAの人気曲ランキングを紹介してきましたが、アナタの大好きな曲は入っていたでしょうか?

AAAほどの人気グループは、リリースされた楽曲が多いので、その中での人気曲ランキングはかなり厳選されたものだと思います。

カラオケなどでも、この曲たちは恐らく定番曲でしょうね。

なので、このランキングを参考にして有効活用してみてくださいね!

 

関連記事:WANIMAの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も紹介

関連記事:SHISHAMOの盛り上がるオススメ曲TOP10!カラオケで歌いやすい曲も

関連記事:L’Arc~en~Cielの人気曲ランキングTOP10!個人的おすすめ曲も評価

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク