パスピエなつきが顔を解禁!PVなどで公開された理由は一体?

スポンサーリンク

 

デビュー当時、ハイクオリティーな演奏でファン魅了しつつも、

メンバーの顔が見えないバンドとして謎も残してきた「パスピエ」。

 

かなり特徴的なハイトーンの声に、

とれだけ多くのファンが釘付けになったことでしょうか。

 

とても可愛い声なので、

きっとファンの中ではボーカルの「なつき」さんのビジュアルは

かなりハードルが上がっていたことだと思います。

 

今まで何故なつきさん含めメンバーは顔を隠していたのか、

また、顔を公開した理由は一体何故なのか。

 

今回は、パスピエの顔出しNGだった、謎について特集していきましょう。

 


スポンサードリンク

パスピエが顔出しを解禁した理由とは?

パスピエといえば、今までメディアに出演してきた時、

いつも顔の一部を隠してきました。

 

顔の隠し方もピントをぼかしたり、

物で顔を隠したりと色々と工夫されていましたね。

 

なので、パスピエがデビューしてからかなりの期間、

メンバーの顔がハッキリと確認出来る時はなかったのです。

 

しかし、遂にパスピエのメンバーの顔が公開されることになりました。

 

パスピエが遂に、アーティスト写真で

メンバー全員の顔(姿)が解禁されたのです!!!

 

この事態には、パスピエのファンもかなり興奮していました。

 

パスピエがラジオ(J-WAVE)に出演した回があったのですが、

その時のリスナーの反響が尋常じゃありませんでしたからね!

 

J-WAVEを聞いていたリスナーからは、

「なぜ、このタイミングで顔出しを解禁したの?」

という質問が寄せられていました。

 

この質問にパスピエの作曲を手がける成田さんは、

「顔を出すということについて、顔を出していない、いろんなバンドがいるなかで、パスピエはずっとグレーゾーンをさまよってきたわけじゃないですか?
でも、決して隠したくてとか、出すのが嫌でとかではなく、面白がってやっていたんです。

で、去年3rdアルバム出して、武道館公演も終えて、一つの節目を迎えたなと思って、2016年から何か変えていこうという話をしたときに“じゃあ、そういうトライもしてみようか”という話も出て(顔出しを)やってみたの。

でも、そのときに曲作りもはじめていたのだけど、あんまりバサッと変えたくなくて。
変えるなら“つなぐ”作業も必要かなと思って『ヨアケマエ』っていう曲を作って。

『ヨアケマエ』は先月リリースしたわけですが、前のパスピエとこれからのパスピエをつないでくれる大事な曲かなと思っております」

というコメントを残していました。

 

このコメントからわかりますが、パスピエが顔出しをしてこなかったのは、

メンバー自身のプライベートを守るためではなかったのでした。

 

そして、成田さんは顔出しを解禁したことについて更にコメントしており、

「(顔を出して)残念がる人もいるだろうけど、パスピエの根本のスタイルはまったく変わっていない。
いい曲といいライブを届けていくという2つの軸を中心に、もっと面白いことに手を出していければ」

と、ファンへのコメントを残していました。

 

このコメントから成田さんがパスピエの今後は、

「今までよりも、もっともっと面白くなるぞ!」と、

宣言しているようにも思えますね。

 

ファンへの配慮もしっかりとしているところをみると、

パスピエが顔出しを解禁したのは、かなり悩んで考えた末の決断だったと判断できますね。

 

スポンサードリンク

パスピエのボーカルなつきやメンバーの顔や正体は?
PVでも姿を公開

Live at 日本武道館 “GOKURAKU”
 

顔出しを解禁して、かなりの話題を読んでいるパスピエ。

 

彼らの正体は、一体どんな姿なのでしょうか。

 

パスピエがJ-WAVEに出演し、

顔出しについてのコメントをした、その時メンバーの写真がこちらです。

パスピエ メンバー

引用:http://www.j-wave.co.jp/

 

そして、アーティスト写真やライブでの

パスピエの姿がこちらになります。

パスピエの姿

引用:http://otowota.com/

 

PVで公開されたパスピエは、こちらです。

 


スポンサードリンク

パスピエが顔出しNGだった時の会話

今までは顔出しNGだったパスピエ。

 

その当時語っていた顔出しNGについてのコメントを発見しましたでの、ご覧ください。

コメント

リスナーメール:パスピエさんは、素顔が謎めいていますが、素顔を見せないと、周りからチヤホヤされないと思うのですが、それで悔しい思いをしたことありますか?

設楽統:逆に出してないことによってね。

成田ハネダ:普通に暮らせるっていうメリットがありますね。

日村勇紀:そうですけどね。

成田ハネダ:会場近くも普通に歩けるっていう。

設楽統:でも、あんまり出さな過ぎると、音楽関係者はわからないけど、ライブで出演者で行ってるのに、出演者的な対応をしてくれなかったりとか。

成田ハネダ:僕、この間初めて、顔を指されたというか。電車乗ってて、ホーム降りたら、「パスピエの成田ハネダさんですか?」って言われたんですよ。

設楽統:おぉ、きたね(笑)

成田ハネダ:それで、それにあまりにも慣れてなさ過ぎて、しかもそういうの無いと思って、完全にオフモードでみすぼらしい格好してて。

設楽統:完全オフな感じにしてて。

成田ハネダ:結果的に僕、「違います」って言っちゃったんですよ。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)違いますって(笑)

成田ハネダ:もし、これ聴いてくださってたら、本当に謝りたい。

設楽統:それ、どこで言われたんですか?

成田ハネダ:横浜で。

大胡田なつき:しかも、分かられないように、ちょっと高い声で言ったんですよ(笑)

成田ハネダ:そうなんですよ(笑)

日村勇紀:そういう風に言ってくるような子だから、絶対に分かってると思うよ(笑)

成田ハネダ:「違いますっ」って(笑)

設楽統:今後、どんどん有名になってきたときには、顔がバレない方が良いのかもしれないし。でも、ある程度、顔が出た方が、親戚とか「○○ちゃん、良かったじゃないの」って(笑)

 

これは、ラジオ番組「バナナムーンGOLD」に出演した時の、会話となっています。

 

顔出ししていない時にも、やっぱり苦労はあったみたいですね。

 

ただ、興味深かったのが

”やっぱりファンには顔はバレている”

というところでした。

 

ライブなどでは恐らく顔を出していたであろうパスピエ。

 

彼らのライブによく足を運んでいたファンなら、

街で彼らを見かけた時には、すぐにわかってしまうんですね。

 


スポンサードリンク

まとめ

デビューから長い期間、

顔出しをしてこなかったバンドが遂に顔出しを解禁しました。

 

パスピエがこの決断をした理由は、

”もっと面白いことをするため”

と言っていますので、これからの彼らの活躍が益々楽しみですね!

 

当然、賛否両論ある出来事だと思いますが、

この大きな決断が彼らの活躍に良い影響を与えることは間違いないでしょうね。

 

関連記事:土屋アンナが一般男性と再婚?交際相手(新恋人)の顔は?仕事は会社員?

関連記事:KREVAの嫁の顔が綺麗でうらやましい!再婚相手は中林って名前?

関連記事:WANIMA KENTAのタトゥーは足や指に?【身長・体重まとめ】

関連記事:YUKIの子供の名前や由来は?子供は何人いて現在の年齢は?

関連記事:YUKIの子供が通う小学校や幼稚園はどこ?目黒区の公立校か?

関連記事:UVERworld takuya∞と結婚した嫁は誰?広島出身や年齢など情報は?

関連記事:衛藤美彩の本名は実は…?Cカップの水着写真を大胆公開!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。
 


スポンサードリンク