YUKIの子供が突然死はタバコが原因?歌・曲や直筆メッセージの思い

スポンサーリンク

 

元JUDY AND MARYのボーカルとして活動していた「YUKI」さん。

 

バンドが解散してからは、

彼女はソロアーティストとして活動していますが、

今でも相変わらず人気が衰えないですね!

 

バンドをしていた時には、男性ファンが多かったように思いますが、

ソロとして活動してからは、女性ファンの方が多くなった気がします。

 

ということで今回は、老若男女から絶大なる人気を誇るYUKIさんについて特集していきましょう。

 


スポンサードリンク

YUKIには子供がいるようには見えない

YUKIさんは昔から言われていましたが、

”童顔”なので人妻の雰囲気が出ていないんですよね。

 

なので、彼女には子供がいることが全くイメージできません。

 

YUKIさんのことを最近知った方は、

恐らく彼女が結婚している事実さえ信じられない人が多そうですよね。

 

でも、実はYUKIさんには子供がいるのです!

 

ただ、この子供の存在がYUKIさんにいつも付きまとってしまっています。

その原因は良いことばかりではなく、いろんな要素あるので一言では言えません。

 

YUKIさんの子供が常に話題に出てくる原因とは・・・。

YUKIの子供が突然死していた・・・

YUKI
 

YUKIさんのことを昔から好きでファンだった方は、

きっと知っているでしょうが、

彼女の第一子は・・・亡くなっているのです…。

 

2005年の3月上旬。

この時期に、彼女の第一子(長男:1歳11ヶ月)の男の子が突然死してしまったのです。

 

この直後である2005年5月に行われたYUKIさんのソロ初の武道館ライブで、

この報告がファンにされることになりました。

 

全国ツアー「TOUR joy」で最初にYUKIさんは、

「33年間生きてきた中で1番辛かった」

と悲しみのコメントを残していました。

 

また、YUKIさんは自身のホームページでは

「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」

と、夫である真心ブラザーズのYO-KINGさんと連名でコメントを発表していました。

 

第一子の出産し、初となるアルバム『Joy』を発売して、

オリコンランキングも1位を獲得するなど、勢いに乗っていたYUKIさん。

 

そんな中で起きた出来事に、ファンも大きく動揺していました。

 

「TOUR joy」の武道館公演の最後には、

「息子を精一杯愛しました。

これからもずっと愛しています。

彼の分までしっかりと生きていこうと思います。」

とコメントを残し、ライブの幕は閉じられました。

 

アンコールの場面では、お馴染みのファンによる「ティンカーベル」の大合唱。

アンコールの声にこたえて、舞台に登場したYUKIさんは、

「こうやってツアーをやれるとは思わなかった。

各地でファンが温かく応援してくれて、本当に幸せ。感謝しています。」

と何度も涙を拭いながらファンへコメントを残していました。

 

YUKIさんの第一子となった男の子は「突然死」したとされています。

 

急に起こったこの事態。

それはどうして起こったのでしょうか…。

 


スポンサードリンク

YUKIの子供の死因はタバコが原因か?

まばたき
 

YUKIさんの第一子である男の子は、

いつも元気でミルクもよく飲んでいて、すくすくと育っていたのだそうです。

 

しかし、ある日突然…想像していなかった事態がYUKIさんたちを襲いました・・・。

 

彼女の息子がなくなった原因は「乳幼児突然死症候群(通称:SIDS)」と呼ばれる病気でした。

 

この病気は、日本でも結構よくある病気だそうで、

日本では赤ちゃんの4000人に1人はSIDSで亡くなっているとされています。

 

ちなみに、欧米では赤ちゃんの死因では”1位”の病気なのだそうです。

 

1歳未満の乳児は、うつぶせに寝かせていると突然死が多くなるとされていますね。

 

なので、子育ての際には気をつけないといけない部分となっています。

 

さて、この「SIDS」ということが原因で第一子が亡くなったのですが、

実はタバコも原因だったのではないか、とされているのです。

 

YUKIさんはバンドを組んでいた時は、タバコを吸っていたことは知られています。

 

なので、子供が生まれた時もまだタバコを吸っていたのではないか、とされています。

 

「SIDS」は、以下のことに気をつけないといけません。

 

なので、タバコも大きな原因になってしまうことがわかっています。

 

まぁ、YUKIさんの第一子の死因が「SIDS」であるかどうかは、

発表されていませんが可能性は大いにあるでしょう。

 


スポンサードリンク

歌に込められた思いとは?

YUKIさんが作詞した曲の中には、亡くなった子供に向けたであろう曲があります。

 

その中で1番有名なのが「長い夢」ですね。

 

この曲は、ファンの間でもとても話題となった有名な曲です。

 

この曲の歌詞を見ると、どうしても亡くなった子供のことが頭に浮かんでしまうんですよね!

 

また、「長い夢」は第一子が亡くなった直後に発売されたシングルでもありますでの、タイミングも完璧ですからね。

 

でも、この曲が亡くなった息子に向けて書いたというのは、過去にYUKIさんが否定していたように思います。

 

ラジオかなにかで言っていたと思います。

 

元々、発売予定の曲であったところ、タイミング良く…タイミング悪く、このような事態が起こってしまった。

ということをコメントしていたはずです。

 


スポンサードリンク

直筆メッセージに書かれた内容とは?

最後に、YUKIさんとYO-KINGさんが残した直筆メッセージを紹介して終わります。

 

まとめ

いつまでも衰えないアーティストYUKIさん。

 

彼女の天真爛漫な部分には、

男女問わず本当に多くの人がファンになったことだと思います。

 

彼女のことを調べれば、必ず出てくる今回の事実。

 

それを乗り越えての今のYUKIさんがいること。

 

彼女の今までの道のりは決して平坦ではなかった

ということが改めてよくわかりましたね。

 

関連記事:Coccoの息子の父親は誰?子供の年齢や名前は「こうと」か調査

関連記事:UVERworld takuya∞と結婚した嫁は誰?広島出身や年齢など情報は?

関連記事:ぼくのりりっくのぼうよみの高校や大学はどこ?本名が明らかに?

関連記事:ONE OK ROCK Takaと彼女のプリクラ写真が!?モデル森カンナとの噂は?

関連記事:白石麻衣の性格は悪いのか?カップサイズやスタイルの良さで凌駕?

関連記事:中居正広と木村拓哉は仲良しか不仲なのか井上公造が真相を激白!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。
 


スポンサードリンク