嗣永桃子(ももち)は保育士や教師の資格がある?大学はどこを卒業?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

カントリーガールズのグループメンバーとして活躍していた嗣永桃子さんがグループ卒業を発表しました。

これだけでも、世間からすれば大きなニュースなのですが、彼女はさらにハロープロジェクトの卒業と芸能界引退も発表しました。

嗣永桃子さんのおかげで、グループのことを認知したという人も多くいたと思います。

ある意味でグループの顔として、精力的に頑張ってきた「ももち」さん。

メディアの前ではいつも存在感抜群で、誰よりも目立っていました。

そんな彼女は、自身の引退のときもやっぱり誰よりも目立ってしまいましたね。

ということで今回は、嗣永桃子さんの引退に関することについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

嗣永桃子(ももち)が卒業・芸能界引退

2016年11月5日に、カントリーガールズのメンバーである嗣永桃子さんこと、「ももち」さんがグループ卒業を発表しました。

また、彼女は卒業と同時にハロープロジェクトも卒業、そして芸能界引退も発表しました。

そして、彼女が卒業と引退をする日は、2017年6月30日だとされています。

東京・新宿ReNYで開催された「カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬」の公園時にサプライズで発表されました。

開演前に報道陣を集めて行われた記者会見の時の彼女のコメントがありますので、ご覧ください。

「私、嗣永桃子は来年の6月30日をもちましてカントリー・ガールズおよびハロー!プロジェクトを卒業します。この日は私がハロプロのオーディションに合格してアイドルになった記念すべき日でもあり、15年目という節目の年でもあります。そしてカントリー・ガールズには今から2年前にプレイングマネージャーに就任し、2、3年かけてメンバーを一人前にしていきたいという目標を掲げて今まで活動してきましたが、みんなたくましく成長してくれて。じゃあ次は私の番だなと思い、以前から興味のありました幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはそちらの方向でお仕事をやっていきたいと考えています。残り約8カ月となりますが、アイドルとしても芸能人としても悔いの残らないように精一杯がんばっていきたいと思います」

ということでした。

これまで精力的にアイドル活動を続けてきて、それが認められて自身が所属するグループであるカントリーガールズのプレイングマネージャーにまで登りつめたのに、ファンとしては残念です。

アイドルを卒業して、個人のタレントとして活動していくことも出来るくらいの知名度なのに、それも捨てて一般人になろうとしていることがスゴイすよね。

現在の所属グループでのメンバーでは、恐らく嗣永桃子さんが1番知名度があったのではないでしょうか。

それくらい世間一般の人からすれば、彼女の存在は大きかったと思います。

むしろ、彼女のことしか知らない人たくさんいたことでしょう。

しかし、芸能界という場所で頑張ってきた彼女も、これからは別の人生を歩もうとしています。

嗣永桃子さんくらいの年齢になると、アイドルという職業をしている人は、もう一度人生を見つめ直すのでしょうね。

そして、彼女はこれから自身の持っている資格を活かした仕事をしていくとされています。

卒業発表してから残り8ヶ月という長くて短い期間を思う存分楽しんでもらいたいですね。

嗣永桃子(ももち)は卒業後、保育士か教師に!?

嗣永桃子さんがグループ卒業や芸能界引退を決意したのは、自身の目標が達成したからなんですね。

自身が所属しているグループであるカントリーガールズのプレイングマネージャーに就任してから、彼女は2.3年かけてメンバーを一人前にしていきたいと目標を持っていたようですからね。

そして、その目標が達成したということで、自身の役目を終えたということなのです。

また、これからは、以前から興味のあった幼児教育の仕事に就きたいと発表していましたね。

嗣永桃子さんといえば、小学校と幼稚園の教員免許を持っていることでも知られるタレントでしたよね。

この資格を使って、今後は、子供に関係する職業に携わることになるでしょう。

ただ、卒業発表した現在は、具体的な職業は固まっていないようですね。

まだ勉強不足という言葉を彼女は、コメントしていますし、再度学校に入り直す可能性だってありそうです。

その証拠に卒業後は、しっかり勉強して特にやりたい分野を決めていきたいとコメントしていましたからね。

誰にでもブレないキャラクターを持ち、誰にでも優しく接してきた嗣永桃子さんなら、子供とのコミュニケーションが上手くとれそうなので、天職かもしれませんね。

これからの彼女の選ぶ仕事が楽しみですね。


スポンサードリンク

大学はどこを卒業し、資格をとったの?

今、嗣永桃子さんが通っていた大学がとても注目を浴びています。

おバカな印象が強い彼女が、まさか教員免許を取得していたということが、意外だったみたいですね。

さて、気になる彼女が進学していた大学なんですが、なんと…國學院大學だとされています。

嗣永桃子さん自身が公表したものではないので、ファンによる推測や目撃情報などで判断されています。

ちなみに、目撃情報は、ここの大学に通う生徒がリークしていたため、信ぴょう性はありそうです。

そして、國學院大學には人間開発学部に”初等教育学科”があり、ここで幼稚園教諭と小学校の先生になるための資格を取得できるようです。

また、この学部は偏差値が”55”必要だとされているので、嗣永桃子さんの秀才ぶりがよくわかりますね。

芸能活動と大学生活を両立させるなんて、本当に大変だったでしょう。

こうして彼女の生活を振り返ってみると、本当に尊敬の言葉しかでてきませんね。

まとめ

嗣永桃子さんが、グループ卒業だけでなく、芸能界引退も発表するとは本当に驚きでしたね。

まぁ、せっかく取得した資格なので、こういった仕事もしてみたいという気持ちはわかりますけどね。

卒業した後、彼女ほど認知度が高いタレントが教師や保育士になってもすぐに居所がバレそうですね。

なので、もう一度学校に入り直すか、熱が冷めたくらいの時に就職してもらいたいです。

就職先も話題を集めるために、彼女を広告として使うこともありえそうですけどね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています