忘年会の余興で女子ウケ必至!?簡単で盛り上がるネタ・マジックをどうぞ

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

大人には、1年に1回は必ず訪れる忘年会。

このイベントを楽しみにしている人もいれば、困る・嫌いな人も当然いることでしょう。

また、忘年会はお酒を飲むことを前提としていると思うので、急な無茶振りや事前に余興なんてものを頼まれたりしている人がいるのではないでしょうか。

そして、この余興(出し物)や無茶振りが本当に困るんですよね!

何を披露しようか。流行りものをやることが正解なのか。どうなのか。

こういったことで悩む人が多いと思います。

なので、今回は流行りものや流行りなんて関係がないようなもの、また、盛り上がるであろう余興(出し物)を紹介していこうと思います。

忘年会の余興で女子ウケ必至!?簡単で盛り上げるネタをどうぞ!

最初にも書きましたが、忘年会では思わぬところから無茶振りがよく飛んでくると思います。

(お酒を飲む場での副作用とでも言いましょうか。)

ここでの咄嗟の対応ができなければ、場がしらけてしまうなんてこともありますよね…。

これは恐怖ですよね!

ヘタすれば、誰かからの怒号が飛び交う可能性もありますしね。

しかし、この無茶ぶりにも上手く対応して、皆がおおぉーっと驚くことを披露出来れば、逆にヒーローになれちゃう可能性もあります。

ということで、今回は、簡単に出来て、女子ウケも意識しているものなどをピックアップしたので、ご覧ください。

★ダンス編★

毎年、不思議なことに、世の中に盛り上がるダンスネタが登場しますよね。

バラエティー番組で流行ったものや、アーティストの音楽から流行ったものまで様々あります。

そういった星の数ほどたくさんある中で、ネタになるようなもの・使えるものをピックアップしましたので、ご覧ください。

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

どうですか?

時代は流れていっても、この曲は人気がものすごい高いです。わかりやすいですしね。

また、この曲は、老若男女の認知度が高いので披露したら盛り上がるのではないでしょうか。

皆で一緒に踊ることも出来ますよ。

そして、いつの世も、前フリがとても重要です!!!

なので、このダンスを披露する時には、「(時代は過ぎているのに)今年かなり流行っているダンスです!ご覧ください!」なんていう、メチャクチャな前フリをしておくと、面白いかもしれませんね。

ゴールデンボンバー「女々しくて」

「女々しくて」YOUTUBEに飛びます。

この曲のことを知っている人の範囲は、AKB48よりも狭まると思います。

なので、ゴールデンボンバーを知っていそうな方がいる時に披露してみてはいかがでしょうか。

曲自体が盛り上がるように作られているので、間違いないと思いますよ。

「女々しくて」のダンスは、度を越した感じで踊ることがキモなので、ぜひ暴れまくってください。

また、これを披露する時には、男性でも化粧した方が、より一層雰囲気が出て盛り上がるかもしれません。

普段見せない顔を見せる!これは、忘年会というイベントならではだと思うので、ぜひ挑戦してみて下さい。

RADIOFISH「PerfectHuman」

若い世代を中心に人気のある曲ですよね。

ダンスも特徴的ですし、曲も耳に残るので、披露すれば盛り上がること間違いなしです。

また、わかりやすいダンスでもありますし、この曲を知らない人も巻き込んで楽しめるのではないでしょうか。

しかし、年配の方と一緒の忘年会には、なかなか披露できないかもしれませんね。

年配の方の前で披露しても、「ぽカーん」ってなるでしょうから。

また、このダンスは深く屈むところがありますので、腰を痛めてしまう恐れもあります。

腰が悪い人には、注意をして皆を巻き込んでいきましょう。

マイケル・ジャクソン「スリラー」

誰もが知っているスリラー。

純粋にこの曲を好きな人が多いので、披露すると盛り上がるかもしれません。

そして、ゾンビのコスプレをしながら踊ってりなんてしたら、もっと盛り上がることでしょう。

ダンスでウケなくてもゾンビのコスプレがウケる可能性がありますし、ゾンビになりきって観客を追いかけるっていうことも面白そうですよね。

キャーキャー騒いで、皆で盛り上がれること間違いないでしょう。

三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」

これも若い世代を中心としての人気曲ですし、純粋にダンスが特徴的なので良いのではないでしょうか。

女子も男子も皆で”ランニングマン”を踊って楽しみましょう。

大人から子供まで、一時、日本中を巻き込んで大流行したダンスですので、知らない人はいないと思います。

そして、この曲でどれだけの人数を巻き込めるのか。ここがポイントになってきそうですね。

アナタの力量が確かめられるところですよ。

■感想

簡単で盛り上げるダンスをピックアップしましたけど、定番のものがたくさんありましたね。

といいますか、定番のものがダンスでは1番わかりやすいと思います。

個人的には、ダンスまでの前フリが1番重要だと思います。

例えば、ダンスを強要された場合には、嫌々の雰囲気を出してダンスはキメキメで踊るなんて面白いですよね。

また、時代と合っていない古いダンスを披露する時には、「最先端のダンスを披露します!ミュージックスタート!」なんて前フリも良いですよね。

そして、時代にピッタリ合っているダンスを披露する場合には、逆に「皆さん知っているかわかりませんが、私(僕)の時代のダンスを見て下さい!」という謎のギャップを前もって言っておけば、反応が大きくなることが予想されます。

何かを見せる時には、前後が重要になってきますので、この辺を重視していけば肝心の内容がヘタでも問題ありません。

ということで、ぜひ一度、このテクニックを試してみて下さい。


スポンサードリンク

★ネタ編★

コインが消えるマジック

YOUTUBEに移動します。(タネが明かし含む)

忘年会じゃなくても、絶対に盛り上がるマジック。

少し練習はしないといけませんが、出来ればヒーローになれること間違いありませんよ。

今回紹介しているマジックは、”コインが消える”ものです。

定番かもしれませんが、身近でこれを出来る人はいないと思いますので、ライバル不在ですよ。

また、このマジックを上手くできれば、いろんなコインマジックも可能になってきます。

見せ方も重要なのですが、とりあえず困った時はこれを練習してみてはいかがでしょうか。

ということで、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

どさくさに紛れて、女の子の手を握れるマジック!?

女の子を手をどさくさに紛れて握りたい!YOUTUBEに飛びます

マジックが上手く出来ると、女の子のウケがものすごい良いです。

しかも、男女の年齢関係なく交流することも可能になります。

また、今回紹介しているものは、コインマジックの応用編になります。

少し難しくなるかもしれませんが、ぜひ挑戦してみて下さい。

また、動画内容を見てもらったらわかりますが、これは”どさくさに紛れて女の子の手を握る”ことが出来ます。

なんと!願ってもない!

ということで、このマジックを習得して、女の子との交流を深めてみてはいかがでしょうか。

上司を相手にしても良いかもしれません。

自然な感じで触れ合うことが出来るので、今までよりも距離感が近くなること間違いなしです。

※ただ、異性の相手が嫌がったらセクハラになりますので、協力してもらう時には注意してくださいね。

超能力になれる!?箸を動かします!

YOUTUBEに飛びます。種明かしアリ

これは誰でも出来て、かつ、盛り上がるマジックです。

本当に簡単なので、オススメです。

ただ、飲み会の席でこれを披露するとなると、マイ箸を持参した方が良さそうですね。

割り箸ではなかなか難しいのではないでしょうか。

タネを知らないと不思議に感じるのに、タネが分かるとなんとも…。

ですが、それがマジック!

忘年会のネタに困ったときには、こういったものを披露してみてはいかがでしょうか。

お子さんがいる方も、このネタは良いかもしれませんね。

子供の喜ぶ姿が目に浮かびます!

マフラーが首を貫通!?冬にはピッタリのマジック

YOUTUBEに飛びます。首を貫通するのは、セロもしていたマジック!

冬には必ずみんなが持っているマフラー。

このネタは、これを使ってのマジックになります。

実は、このマジックは、あの有名なマジシャン・セロも行なっていたようですね。

これは、不思議に見えるネタであるのに、簡単に出来るという点が魅力ですよね。

なので、サラリーマンやOLの方なんかは、会社の”クビ”とかけて披露するのも良いかもしれませんね。

「クビを避ける!」という部分を上手いこと言葉でかけていければ、盛り上がること間違いないでしょう。

※マジックを行う人物のキャラクターも重要なので、注意して下さい。


スポンサードリンク

※ネタ系の場合にも、披露する前後がとても重要です。

余興を面白くするためには、純粋にネタだけ披露してもダメだと思います。

というのも、ネタ披露する時の前後のトークが重要なのです。

ただ、マジックの場合は、言葉を話すのが苦手な人でもこれさえ完璧にできればヒーローになれるのでオススメしています。

今回紹介したものは、全体的に簡単なものをピックアップしていますので、練習すれば出来てしまうと思います。

(個人差があるので、一概には言えませんが…。)

スキルの上達具合は人それぞれなので、頑張ってくださいね。人によっては、忘年会というのは何度もあるかもしれません。

そういった時に、何度披露しても盛り上がるものを持っていれば強いと思います。

なので、この際に、ぜひ武器を習得してみてはいかがでしょうか。

一度、こういった技を覚えておくと、飲み会の席以外でも使える時が必ずやってくると思いますので、オススメです。

まとめ

忘年会の時には、何を披露しようか本当に悩みますよね。

ダンスを披露しようか、どうしようか…。

なので、個人的にはマジックをオススメしています。

それは、トークが苦手な人でも、これさえ出来てしまえば問題ないからです。

もちろんネタ披露の前後に巧みなトークあった方が、より楽しませることが出来ます。

しかし、マジックはそういったことを省いても楽しませることができます。

あと、マジックには旬というものがないような気がします。

いつの時代も目の前で見せられたら、驚いてしまいますからね。

こういった点もダンスよりも、オススメしているところです。

ということで、忘年会の余興には、今回紹介したものを参考にしてみてくださいね。

関連記事:クリスマスは大阪で友達と遊びたい!人気イベントやスポットは?

関連記事:ハロウィン音楽祭2016はコスプレ・仮装衣装も見どころ!乃木坂46に注目

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています