クリスマスは大阪で友達と遊びたい!人気イベントやスポットは?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

毎年訪れる一大イベントで、真っ先に思い浮かぶものといえば、「クリスマス」ですよね。

この日は、カップルが街中でイチャイチャしているところを目にする日として有名ですよね。

でも、皆が皆、異性とお付き合いしているわけではありません!!!

中には、1人で過ごす人もたくさんいるのです!!!

人肌恋しい季節、カップルがたくさん街に溢れかえるクリスマスですが、そんなものに負けてられませんよね。

なので、クリスマスは友達と一緒に楽しく過ごしましょう。

クリスマスは大阪で友達と過ごす!決意した!

%e5%a4%a7%e9%98%aa

皆さん、クリスマスの予定は決まりましたか?

カップルがいる人は、この特集を見なくても大丈夫ですよ?(…小さな抵抗)

今回の特集は、人肌恋しい季節、かつ、クリスマスを友達と楽しく過ごすことを目的としたものになっています。

どこに行っても恋人だらけだと思いますが、このイベント時限定で楽しめるスポットや食事などがたくさんありますから、ぜひ外に外出してみましょう。

いつもの遊びとは一味違った体験を出来るイベントでもありますから、もったいないですよ。

外に出たら、もしかしたら、思わぬ出会いに遭遇するかもしれませんしね。

パーティーや食事に出かけたら、意外と同性の友人たちだけで遊んでいる人も多いので、一か八か声をかけてみるのも1つの手ですよ。

そして、思わぬ関係になったりして……。


スポンサードリンク

クリスマスの「イベント・スポット編」

★ドイツ・クリスマスマーケット 大阪★

%e5%a4%a7%e9%98%aa1

新梅田シティのワンダースクエアを彩るクリスマスツリー。

高さが27mもあるので、かなり大掛かりな装飾がされていてとても綺麗ですよ。

このイベントは、、ドイツでのクリスマスをテーマにしているので、ドイツにちなんだ物がたくさんあります。

ドイツのお洒落なオーナメントだったり、キャンドルだったりと、珍しいものがたくさんあることでしょう。

また、飲食も出来るので、友達とふらっと立ち寄ると楽しいのではないでしょうか。

ドイツといえば、ソーセージやビールが最高ですよね。

ただ、やっぱり寒いのでグリューワイン(ホットワイン)を飲んで温まるのも良いかもしれませんね。

綺麗なイルミネーションを見るだけでなく、飲食も楽しめるのでカップルがいても気になりませんよ!

根性がある方は、このイベント期間限定で登場する115年以上もの歴史をもつ木製のメリーゴーランドに乗ってみるのも良いでしょう。

大人がこれに乗って、記念撮影なんてした日には、後々のネタにもなりますからね。

ドイツ・クリスマスマーケットは注目も高いイベントなので、立ち寄るだけでも行ってみてはいかがでしょうか。

★詳細情報★

・開催期間:2016年11月18日~12月25日

・時 間 :17:00~22:30(クリスマスマーケットは、12:00~21:00)
     ※金曜日は22:00まで   ※土日祝は11:00~22:00まで

・開催場所:大阪府大阪市北区大淀中 新梅田シティ・ワンダースクエア、梅田スカイビル・空中庭園展望台

★OSAKA光のルネサンス★

%e5%a4%a7%e9%98%aa2

これは大阪市役所周辺から中之島公園にかけて開催されています。

なので、開催範囲が広いという特徴があります。

その分、綺麗なイルミネーションがたくさん見ることが出来ます。

大阪府立中之島図書館の正面をスクリーンにした「ウォールタペスリー」や、大阪市中央公会堂でのプロジェクションマッピングなんかは、もはや定番ですよね。

プロジェクションマッピングを毎年楽しみに行っている人も絶対いるでしょうからね。

そして、中之島周辺の水辺や緑を活かしたイルミネーションなどが最高です。

カップルがたくさんいるのは当たり前でしょうが、これは見逃す手はありません。

また、ここでは世界や日本のグルメも堪能することが出来ます。

「光のマルシェ」と称された飲食のゾーンがあるのです。

ここでしか体験できない食事が必ずあることでしょう。

なので、カップルなんかに負けずに、ぜひ挑戦してみてください。

正直、ここには食事をしに行くだけでも価値があると思います。

お祭りの屋台がいっぱい並んでいる感じなので、全然友達だけでも行けますからね。

また、ここでは大道芸なども開催されているので、別の楽しみ方もありますよ。

こういった大規模なイベントのところで思わぬ出会いがあったりするかも!?

せひ、お楽しみに!

★詳細情報★

・開催期間:2016年12月14日~12月25日

・時 間 :17:00~22:00(イベントなどの関係で変更があるかも)

・開催場所:大阪府大阪市北区大阪市役所周辺~中之島公園

★USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)★

%e5%a4%a7%e9%98%aa3

大阪でクリスマスを楽しむスポットの定番USJ。

このシーズンのUSJは、パーク内のキャラクターも全てクリスマスムード一色になっていて、気分を楽しむことに出来ます。

もちろん、ここにはたくさんのカップルがいることでしょうが、そんなことはお構いなし!

友達だけの組み合わせの方が圧倒的に多いのですから、存分に楽しんじゃいましょう。

どうしても異性と一緒に遊びたくなった場合には、パーク内で声をかけてみるのも良いでしょう!

ナンパの成功率を高めたい方は、クリスマスにちなんだコスプレでもして行けば、オモシロがってくれて上手くいくかもしれませんよ!

もう、ここは行けば必ず楽しいので言うことはありませんね。

友達と一緒にどこに行こうか悩んだ時は、ここに来れば間違いなし!

年々、楽しさが増すUSJ!行かなきゃ損損!


スポンサードリンク

★街で開かれているパーティーに参加★

%e5%a4%a7%e9%98%aa5

クリスマスシーズンともなると、街の至る所でパーティーが開催されています。

ネットで検索すれば、すぐに参加出来るものがたくさんあります。

合コンのようで、合コンでない。

皆で飲んで騒いで交流を深める楽しいものです。

参加費もそこまで高くなく、通常の飲み代程度だと思っていればいいでしょう。(内容によって異なります。)

参加者のほとんどが知らない人同士なので、気軽に声もかけることも出来ます。

中には、こんな面白いバーまで!?

・スイッチバー

スイッチバーなんて聞いたことありませんでしたが、ここに来ればクリスマスの寂しさを紛らわすことができるかもしれませんね。

もしかしたら、大混雑が予想されるかも!?

ということで、気になる方は、クリスマスシーズンにパーティーで検索してみてはいかがでしょうか。

★友達とイベントを主催★

もう、シンプルに身内だけで遊びたい!

そんな方にモッテコイなのが、店を貸し切って楽しむという方法です。

仲の良い友達何人かで、お店を貸し切ってどんちゃん騒ぎをする!

年に1回の一大イベント自分自身で作ってみてはいかがでしょうか?

企画・主催・運営。全て自分たちでやれるので、好きなこと楽しいことしか起こりませんよ。

DJブースのあるお店で音楽を爆音でかけて騒いだり、または、VIPルームがあるような完全個室の部屋を借りたりと、普段できないことを楽しむのも1つの手ですよね。

・VIP

%e5%a4%a7%e9%98%aa7

もう、身内だけのCLUB状態になること必至!

普段出来ないことを楽しむイベントというのを、ぜひ自分の手で作ってみてはいかがでしょうか?

★クリスマスから離れた場所に旅行(番外編)★

街でカップルがうじゃうじゃいるのは、どうしても許せないし見たくない!

そんな方にとっておきなのが、プチ旅行です。

クリスマスシーズンは、繁華街周辺のホテルがいっぱいになったりしますが、逆に温泉のスポットなんかは減っています。

なので、ミスマッチかもしれませんが温泉旅行に出かけるのも良いかもしれません。

人が多い繁華街でわざわざ楽しまなくても、ゆっくりと温泉に浸かりながら日頃の疲れをとるというのも良いですよ。

日帰りで楽しめる場所はたくさんありますし、混むことが予想されていないので、ゆっくりと温泉スポットを探すことが出来ますよ。

大阪から近い場所で温泉を楽しめるところといえば…

城崎温泉

%e5%a4%a7%e9%98%aa10

有馬温泉

arimaonnsenn

白浜温泉

%e5%a4%a7%e9%98%aa12

この辺りが良いのではないでしょうか?

大人気観光スポットなので、もしかしたらカップルがたくさんいる可能性もあります。

ですが、都会の賑やかで騒がしいクリスマスを感じないので、気にならないかもしれませんね。

ということで、この機会に世間一般の人とは違った遊び方をしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスの「食事(ご飯)編」

★ザ・ダイナー(THE DINER)★

%e5%a4%a7%e9%98%aa

堂島ホテルの1階にあるレストラン「ザ・ダイナー」。

ここは、店内が吹き抜けになっているので、とても開放感が溢れています。

また、店内の雰囲気が少しカジュアルになっているので、友達と一緒に食事するにはピッタリな場所ではないでしょうか。

カップルは、もう少しかしこまったようなお洒落な店に行く可能性が高いので、ここのレストランは他の店舗と比べればカップルの数は少ないかもしれませんね。(推測ですが…)

ザ・ダイナーは、DJブースから心地のいい音楽が流れています。

また、大きなプロジェクターもあるので、ここでパーティーを開催するのも良いかもしれません。

クリスマスという特別な日には、ザ・ダイナーで美味しい料理を食べてみたいですね。

フレンチ・イタリアンを融合させたオリジナルな料理がたくさん味わうことが出来るので、存分に楽しむことが出来るでしょう。

新鮮な素材にこだわりをもったお店なので、その季節ならではの旬のものも楽しむことが出来ます。

なので、普段とは違った料理が食べたいと思った方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

★月の宙(つきのそら)/ 阿倍野区阿倍野筋★

%e5%a4%a7%e9%98%aa20

ここは高級感が溢れる店内なので、デート利用によく使われたりします。

じゃあ、友達と一緒にクリスマス時に使うなんて出来ない!なんて思っている方がいることでしょう。

しかし、ここは実は”個室”になっているので、そんなことは気にしなくても良いのです。

お洒落な店内で、しかも綺麗な夜景も見ることが出来る。しかも、個室で!

こんな最高なことがあっても良いのでしょうか!?

また、嬉しいことにこのレストランは、料理も美味しいと評判でもありますし、リーズナブルな価格設定でもあります。

食べ飲み放題もやってますので、ここで思う存分食べて飲んで下さい。

阿倍野駅からも近いので、アクセス面でも最高ですよ。

興味のある方は、ぜひご利用下さい。

★美食米門 / 梅田店★

%e5%a4%a7%e9%98%aa21

ここはクリスマスということ関係なしに、訪れてみたい場所ではないでしょうか。

魚も食べたいけど、肉も食べたい!そんなワガママな願望を叶えてくれるお店となっています。

しかも、夜景が見えるので、雰囲気も抜群となっています。

店内の感じも普通のレストランっぽくはありません。

なんとも、モダンな造りになっています。

また、ここのレストランも完全個室の席があります。

なので、先に予約しておいてカップルを目に入れないようにしておきましょう。

本当に美味しい料理がたくさん味わえますし、目の前でフランベしてくれたりと、パフォーマンスも楽しむことができます。

また、季節によって、仕入れる食材が変わっています。

桜の季節には、”しらうおの踊り喰い”なんてものもメニューに登場していました。

夏には鮎や穴子、秋には天然の舞茸などなど…。

決まったメニューから季節のメニューまで豊富なバリエーションとなっています。

日本の四季を楽しむことが出来るレストラン。

今回は友達と一緒に利用してみて、次回はカップルで利用してみてはいかがでしょうか?

…下見というやつですね!

関連記事:ハロウィン音楽祭2016ではコスプレ衣装も見どころ!乃木坂46は特に!

まとめ

クリスマスは、友達と過ごす!そう決めた方はどれくらいいるのでしょうか。

街に出ると、本当にカップルで溢れかえっています。

それを如何にして、目に入れずに楽しむか。ここに重きを置いてみました。

定番スポットはやっぱり友達だけで行っても楽しいことは間違いないので、試しに行ってみてはいかがでしょうか。

それが嫌なら、やっぱりプチ旅行ですよね。

まさか…クリスマスの日に温泉旅行に行くという発想は、なかなか思いつくものではありません。

なので、いつもよりも空いている可能性が高いので、普段よりもゆっくりできるかもしれませんね。

調べてみれば色んな楽しみ方があることがわかったので、自分に合った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:火球は幸運の流れ星なの?新潟での目撃情報や正体はUFOなのか

関連記事:iPhone8の発売日を予想する!全面ガラスで新機能にVRを追加!?

関連記事:ファミリーマートのATMでゆうちょ手数料が無料!時間帯や送金は?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています