ファミリーマートのATMでゆうちょ手数料が無料!時間帯や送金は?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

ATMの最大のウィークポイントとされていたのが”手数料”ですよね。

この馬鹿にできない手数料に悩まされてきた方に朗報です!

なんでも、この悩みのタネが解決するということが報道されました。

ということで今回は、この小さな敵について見ていきましょう。

ファミリーマートのATMでゆうちょ手数料が無料!

ゆうちょ銀行の親会社である日本郵政と、ファミリーマートは4月に金融や物流などで包括的に業務提携すると発表していました。

なので、これからゆうちょ銀行とファミリーマートで何か面白いことをしてくるだろうと予測していましたが、その1発目が遂に発表されましたね。

それが、ファミリーマートのATMを利用すると、ゆうちょ銀行の手数料が無料になるということです。

なんと!なんと!

これは嬉しい報道ですよね。

多くの人がコンビニATMで1番苦しめられてきた”手数料”というものがなくなるのです。

ファミリーマートといえば、全国に店舗を構えていて、店舗数は約1万8000もあるとされています。

なので、日本人なら1度はファミリーマートのATMを利用したことがあるでしょう。

今回の発表により、更にファミリーマートの利便性が高まったので、集客増に繋がることになるでしょうね。


スポンサードリンク

原則無料になる日は?また時間帯はある!?送金は?

ゆうちょ銀行が発表したファミリーマートのATMでは手数料無料にするということ。

これは、2018年1月から実施されます。

ただ、発表された内容には、”原則”無料という文字が書かれていました。

なので、手数料がかかる時間帯?などがあるということです。

ということで、これから変わるファミリーマートのATM(ゆうちょ利用時)についてご覧ください。

調査結果

・ゆうちょ銀行はファミリーマートのATMでは、24時間・曜日・休日に関係なく利用できる

※(23:55~翌0:05は、利用できません。また、第3月曜日は、7時から営業が開始されます。)

・原則 手数料無料

これはお預け入れ・お引き出し手数料も0円になります。

原則という文字が気になりますよね。調べてみても、例外となる場合が載っていません。

なので、恐らく手数料がかかる場合は、深夜の時間帯を利用した時、そして年末年始など特別な時にかかると推測しています。

原則無料というのは、通常利用時には無料であると謳っているものだと判断しています。

ということで、預け入れもお引き出しも手数料が無料になるのは、嬉しいですね。

また、24時間利用できるのも助かりますね。

これから、ファミリーマートの集客は増えることが見込まれます。

なので、店舗数が増えていき、コンビニ戦争が再燃する可能性がありそうですね。


スポンサードリンク

まとめ

ファミリーマートのコンビニには、ゆうちょATMというものがあります。

しかし、以前までは、このゆうちょATMは全店舗にはなかったと思われます。

e-net?ですかね?別のATMがあったように思われます。(間違っていたら、すみません。)

なので、全店舗にゆうちょATMが配置されると助かる人がたくさん出てくることでしょう。

日本人でゆうちょ銀行に口座を持っていない人の方が少なそうですからね。

これからどんどん便利になっていく世の中。

こうして、良いことばかりが続けばいいですね。

関連記事:モリーゴダード 日本の販売店舗や通販価格は?ロンドン発のブランド

関連記事:僧侶と偽札で援助交際した少女の顔や余罪は?大垣市の寺は場所は?

関連記事:能見真優華の佐々木希風メイクが似てる?美人すぎる医大生

関連記事:宇都宮城址公園付近の爆発は事故?テロの可能性や被害者・現場の状況は?

関連記事:栗原敏勝容疑者の自殺で宇都宮公園爆発?犯行理由や動機は動画に?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています