僧侶と偽札で援助交際した少女の顔や余罪は?大垣市の寺は場所は?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

2016年10月26日に僧侶が18歳の少女と援助交際したということが報道され、大きな話題となっています。

追記 ※神戸(かんべ)寛亮容疑者(28歳)と名前が公開されました。そして、女子高生の17歳と関係をもったことも公開されました。

欲に溺れないために僧侶になったのでは!?と思ってしまう事件ですが、やはり人間なのでしょうね。

頭を丸めても、性格は丸くならなかったということでしょうか。

しかし、今回起きた事件はどのように発覚したのでしょう。

ということで、この話題の事件について特集していきましょう。


スポンサードリンク

僧侶が偽札で18歳少女(女子高生)と援助交際!?余罪は?

格式高い職業として知られている僧侶。

そんなお坊さんも、欲を捨てきれなかったという事件が報道されました。

なんでも、20代の僧侶が18歳未満の少女と援助交際したということが判明したのです。

しかも、罪は援助交際だけではありませんでした。

容疑者は、お札(通貨)を偽造し、少女に支払っていたのです。

事件の概要

捜査関係者の情報によると、僧侶は2015年に自身が勤める大垣市のお寺でお札を偽造していたとされています。

なんでも、お寺のプリンターで1万円札をコピーしていたのです。

そして、インターネットで知り合った名古屋市内の18歳未満の少女に、この偽札を手渡した疑いがもたれているのです。

2016年3月に、岐阜県内のホテルで関係をもった後に謝礼として偽札数枚を渡したのです。

ただ、この時には、少女は渡されたお札が偽札だと気づいていませんでした。

これがニセモノとわかったのは、少女が名古屋市内にある薬局でお札を使おうとした時に、使えなかったことで発覚したとされています。

お札を使えなかったことから、不審に思った少女が知人に相談?したところ、知人が県警に連絡して発覚したとされています。

そして、この通報により、同じ番号の記載がある偽札が3枚ほど出回っていることがわかりました。

※追記

偽札が出てきた場所が判明しました。

・愛知県名古屋市で2枚

・岐阜県で1枚

となっています。

通常、通貨は偽造防止のために、コピーすることは出来ないようになっています。

大手メーカーのコピー機などは、絶対に出来ませんからね。

しかし、大半のコピー機で出来ないだけであって、中にはコピーできるプリンターがあるのです。

僧侶の勤め先においてあるプリンターが、まさにそれだったのです。

僧侶は、今回は1万円札をコピーし、通貨を偽造していました。

ということは、普通に考えると、通貨偽造は今回だけではない可能性が高いと思われます。

なので、余罪が出てくると思われます。

援助交際についても、今回の1件だけではないと思われますので、新たな情報が出てきそうですね。

この情報については、今後の新情報に期待しましょう。

少女の顔や僧侶の顔は公開されるの?

容疑者である僧侶と18歳未満の年齢と報じられている少女。

この2人の顔は、今後出てくることはないと思われます。

顔が公表されない職業として僧侶は有名ですし、少女の年齢も未成年とわかっていますので、顔は出てこないでしょう。

なので、この事件は謎がたくさんあるまま終了しそうですね。

しかし、今後、容疑者の顔が公表されることがあれば、追記していきましょう。


スポンサードリンク

僧侶が所属している寺や宗派は公開される?

容疑者の僧侶は、大垣市内のお寺に所属しているという情報があります。

しかし、それだけしか情報はありません。

※追記

今回の事件の容疑者が所属していたお寺が判明しました。

その気になる場所は「源龍寺」というところでした。

変な誤解が出そうなので、注意しておきますが、このお寺が悪いわけではありません!!!

容疑者が、偶然ここに所属していたというだけですので、批判はやめましょう。

ただ、ネット上ではいずれ寺院名と所属宗派も報じられるだろうと推測されています。

性的犯罪の事件は、とても話題性があるため、詳しく報道される可能性が高いとなっているのです。

煩悩の塊かよ!とツッコミがされる容疑者。

すでに多くの話題性のある情報が今回の事件では含まれているので、これからもっと多くの情報が公開されることでしょう。

ということで、期待を込めて待っておきましょう。

まとめ

煩悩を消しきれなかった容疑者。

今回の事件の発覚で、通貨偽造と援助交際という罪が発覚しています。

少女も1万円札が使えなかったと誰かに相談したのでしょうが、その相談がキッカケで自身の援助交際が発覚するというツッコミどころ満載の事件となりました。

オモシロ事件としてネット上では取り扱われていますので、これは情報がたくさん出てきそうな気がしてならないですね。

今後、もっと出てくる情報で余罪などが発覚するかもしれませんので、新情報を待っておきましょう。

関連記事:佐々木晃介容疑者の顔、犯行現場や動機は?女児わいせつは計画的?

関連記事:高樹沙耶が逮捕!同居人の男の名前や石垣島の虹の豆浮世離れとは?

関連記事:宇都宮城址公園付近の爆発は事故?テロの可能性や被害者・現場の状況は?

関連記事:栗原敏勝容疑者の自殺で宇都宮公園爆発?犯行理由や動機は動画に?

関連記事:旭川高専の挑戦状は伝統儀式?先生と生徒の試合は仲良しイベント?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています