栗原敏勝容疑者の自殺で宇都宮公園爆発?犯行理由や動機は動画に?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

2016年10月23日に起きた爆発事件。

宇都宮城址公園付近で起きた大きな爆発により、1人が亡くなり、そして3人が重軽傷を負っています。

そして、この爆発事件に新情報が出てきました。

テロや事故など色々な憶測が出ていましたが、実は”自殺”であった可能性が高くなったのです。

ということで、その事実について見ていきましょう。


スポンサードリンク

宇都宮公園の爆発は自殺だった!?焼死体が容疑者?

宇都宮城址公園付近のパーキングや公園内のベンチで起きた事件。

車やベンチが大きな爆発により、悲惨な状態になっていたのです。

%e4%ba%8b%e4%bb%b62%e4%ba%8b%e4%bb%b61

また、爆風により周辺の窓ガラスは割れたとされていますので、相当な威力だったことがわかっています。

この爆発に巻き込まれた人は、重軽傷を負っていますし、1人は亡くなったとされています。

そして、宇都宮城址公園付近の2箇所で起きた爆発により、事故ではなくテロではないかという憶測が有力視されていました。

ところが、この事件が急展開を迎えています。

というのも、今回起きた爆発はテロではなく、自殺だったというのが濃厚になったためです。

そして、実は、容疑者とされる人物が爆風によりバラバラになって焼死体になったとされています。

自殺を計った容疑者は、元自衛官だったようで、ヘリコプターの航空管制や気象分析を担当する管制気象隊の管理部門や学校の気象教官を務めていたとされています。

また、自衛官を退官した後は、職を転々としていたようです。

今から5年前に妻子らと別居し、1人暮らしをするようになった容疑者。

別居の前には、夜中に容疑者の怒鳴り声が聞こえていたといいます。

なんでも、夫婦で口喧嘩が絶えなかったという情報まで出ています。

なので、何もかもを失い、人生に悲観した容疑者が爆発自殺を計ったのではないかとされているのです。

また、靴の中に遺書を残していたとされています。

この中には何が書かれていたのでしょうか。この内容を見ることで、事件の全てがわかるかもしれませんからね。


スポンサードリンク

栗原敏勝容疑者が生前に投稿した動画に犯行理由や動機が?

焼死体となった容疑者は、生前にブログや動画を投稿していたされています。

そして、投稿されていた動画の中に自殺をほのめかす文言も書き込まれていたようです。

動画は全て実名で投稿されているので、気になる方はご覧ください。

2016年10月5日に投稿された動画には、「もう預金も住む場所もなくなる」「全てに負けた。私は社会を訴える」などの趣旨の文章を投稿していました。

人生に悲観した容疑者が、最後に一矢報いるために行なったのが、爆発での自殺だったようですね。

そして、社会に訴えかけるという言葉を残しているので、彼が投稿してきた動画の中にはその意味が書かれているのでしょう。

彼のことを知る人の証言では「昨日も一緒にお茶を飲んだが、悩みとかそういう話は何も…。特に変わったところはなかった」と話しています。

なので、容疑者は冷静にこの事件を起こしたということです。

計画的に起こした爆発。

そして、彼が最後にのした遺書には、一体何が書かれていたのでしょう。

謎は、深まるばかりです。

まとめ

一時は、テロではないかとされた今回の事件。

2箇所で爆発が起こったということなので、自殺にしてもテロに近いですよね。

容疑者が仕掛けた爆弾により、3人が重軽傷を負っていますからね。

今回の事件は、闇が深いような気がします。

彼が訴えたかったこととは一体何のでしょう。

彼が残した遺書と、動画を詳しく見てみると判明できるかもしれませんね。

関連記事:門真市殺人事件は計画的?犯人の母親のブログで統合失調症が判明!

関連記事:宇都宮城址公園付近の爆発は事故?テロの可能性や被害者・現場の状況は?

関連記事:山岡敬太郎容疑者と被害女性のトラブル?動機や杉並区の事件現場はどこ?

関連記事:モリーゴダード 日本の販売店舗や通販価格は?ロンドン発のブランド

関連記事:橋本奈々未(ななみん)がセンター!卒業後は結婚かOLの仕事か?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています