花田優一(貴乃花の息子)は靴職人?靴屋(店名)の場所はどこ?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

元・横綱の貴乃花。その息子である「花田優一」さん。

なんと、花田優一さんは、父親とは違う職業をしているそうで、お相撲さんではないのだそうです。

なんでも…そもそも、お相撲さんを目指したことはないようなのです。

では、一体、彼はどんな職業をしているのか気になりますよね?

ということで今回は、話題性抜群の花田優一さんについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

花田優一(貴乃花のイケメン息子)

%e8%8a%b1%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%b8%80

1995年9月27日に東京都で生まれた「花田優一」さん。

彼は、あの大横綱である貴乃花と元アナウンサーの河野景子さんとの間に、長男として生まれました。

横綱の子供として生まれたため、多くの人が息子も相撲をするのだろうと思っていたのですが、実は、彼は相撲を一切していません。

高校時代にやっていたスポーツもバスケットボールだったそうなので、相撲には一切関わっていないようですね。

母親である河野景子さんも、子供に対して「お相撲さんにならなくちゃなんて思わなくていいのよ」と言って育ててきたようなので、その影響もあるかもしれません。

また、貴乃花親方も力士の苦しみを味わってきた経験があるので、長男(花田優一)が生まれた時から「子供を力士にして苦労させたくない」と言っていました。

ということで、花田優一さんは現在、スポーツとは全く関係のない職業をしています。

そして、今、彼の仕事がとても注目を浴びているのです。

なんでも、アメリカ留学の時に身に着けた職業なのだそうで、それだけでも話題性抜群ですよね。

ということで、花田優一さんの職業について見ていきましょう。

花田優一の仕事は「靴職人」!?

貴乃花親方のイケメン息子として注目を浴びている花田優一さん。

彼の職業なんですが、実は…「靴職人」をしているのだそうです。

とても意外な職業ですよね?

また、彼はなぜ靴職人を志したのか、気になりますよね?

ということで、花田優一さんが靴職人を目指した経緯について見ていきましょう。

花田優一が靴職人を目指した経緯

彼は15歳の時に、親元を離れて単身でアメリカ留学しました。

そして、アメリカで生活している時に、ふと「世界で愛される”靴”を自らの手で作りたい!」と思ったのだそうです。

この思いをすぐ実現にするため、彼は靴職人の修行を始めるために18歳でフィレンチェに移ります。

そして、両親にも自身の思いを告げて、援助を受けながら彼は3年間フィレンチェで修行していたのだそうです。

自身の強い思いと両親の援助のおかげで一人前の職人になった花田優一さんは、2015年に日本に帰国してきました。

花田優一の靴屋の店の場所は、どこ?また店名は?

フィレンチェから日本に帰国してきた花田優一さんは、現在、東京都内で自身のお店を構えています。

気になるお店の場所は、”渋谷の表参道”にあります。

そして、彼のお店の名前は「ALMONI」という店名となっています。

どうやら、「ALMONI」という店舗は花田優一さんの店ではないということが判明しました。

ただ、多くの人が「ALMONI」という店が彼の店舗だと勘違いした理由があります。

それが以下の写真です。

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

背中に「ALMONI」という名前が載っています。また、「開店しました」という文字があり、トートバッグが飾られています。

このインスタグラムに投稿された写真により、多くの人が勘違いしてしまいました。

なんでも、「ALMONI」という店舗は、”美容サロン”らしく、彼の店とは一切関係がないのだそうです。

では、なぜここで「開店しました」ということ言っているのか気になりますよね?

実は、この場所で花田優一さんは一時的に場所を借りていて、トートバッグを販売していたのだそうです。

なので、彼は靴屋という”店舗”を表参道でもっているわけではないのだそうです。

彼は靴屋の店舗を構えているということではなく、”工房”をもっているということが正確な情報となっています。

「ALMONI」は、完全オーダーメイドの靴屋さんとなっています。

なんでも…仕入れ・デザイン・採寸・縫製まで全て花田優一さんが1人でこなしているらしいですよ。

途中経過 #workshop #craftsman #shoes

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

なので、オーダーしてから製品が完成するまでには約2週間ほどかかるとされています。

ちなみに、オーダーメイドして靴を作ってもらった場合のお値段は”約15万円”ほどだそうです。

オーダーメイドにしては、安い方ではないかといった感覚ですね。

また、靴以外にもトートバッグのデザインなんかもしています。

新しく作りました。 #トートバッグ #ハンドイ#welcome #手作り

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

彼のセンスが光っていますね。

デザインが高級ブランドのようで、良い感じです。

さらに、彼のインスタグラムを見ていると、貴乃花部屋の化粧廻しのデザインなんかもしているみたいです。

また、彼のインスタグラムを色々見ていると作った製品にかける思いがヒシヒシと伝わってきます。

投稿された内容を読んでみると、彼が作った靴は、我が子のように丁寧に育てられて、作られたものだというのがよくわかりますよね。

なので、花田優一さんに作ってもらった靴は安心できると思いますし、一生大切にしたいものになると思いますよ。


スポンサードリンク

まとめ

貴乃花親方のイケメン息子である花田優一さんについて特集してきましたが、彼の経歴がスゴイですよね。

15歳の時に単身でアメリカに渡ったというところからスゴイですからね。

15歳の時に1人でアメリカに行く勇気なんて普通の人にはないでしょう。

怖くなかったのですかね?

また、18歳からフィレンチェで靴職人の修行を始めたということですので、彼は大学に行くことはしなかったんですね。

そして、東京の表参道という好立地の場所で自身の工房を構えているみたいですが、賃料とかは大丈夫なんですかね?

オーダーメイドで約2週間かかって約15万ですよ?

割に合うのかどうか不安なところがありますね。

なので、自身のお店を宣伝するために花田優一さんは、今後メディアにたくさん登場してくることが予想できます。

タレント活動も行っていくでしょうから、彼の今後を楽しみにしておきましょう。

関連記事:石原さとみは昔から顔がかわいい?ブサイク?写真で比較

関連記事:時東ぁみの結婚相手DAISHIの仕事は?旦那(夫)の年収や本名は?

関連記事:峯岸みなみと白濱亜嵐のお泊り騒動の「その後」は?現在の2人の関係は?!

関連記事:宮根誠司が嫁に隠れて「かくしご」が存在?子供は何人いる?

関連記事:川栄李奈の演技に絶賛!?体の悩みは足の臭いや脚が太いこと?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています