安藤ゆず(ゆずぽん)がめまい症の障害で卒業?その原因や症状とは?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

ももいろクローバーZの妹分として活動しているグループ「チームしゃちほこ」。

そのグループのメンバーである「安藤ゆず」さん。

安藤ゆずさんは、とある病気により、グループ活動を休業していました。

そして、その病気が原因で、休業という形から彼女は引退への道を決断することに。

ということで今回は、安藤ゆずさんを襲った病気について特集していきましょう。


スポンサードリンク

安藤ゆず(ゆずぽん)

%e5%ae%89%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%9a5

1997年9月26日に愛知県で生まれた安藤ゆずさん。

誰もがご存知のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」。

その妹分である「チームしゃちほこ」のメンバーとして安藤ゆずさんは活動していました。

そんな彼女は、不思議キャラとして多くのファンに知られています。

なんでも、自身のことを”いちご星から地球にやってきたいちご星人”であると名乗っていましたからね。
(昔に流行った”こりん星”ってのを思い出しますね。)

いちご星からやってきた安藤ゆずさんですが、彼女が芸能界に入るキッカケとなったのは13歳の夏の時でした。

とある所で、くじ引きをした帰りにスカウトされ、現在の事務所に所属することになったのだそうです。

なので、彼女人生を見てみると本当に人生ってのは、何が起こるかわからないってことを教えてもらった気がしますね。

安藤ゆずが「めまい症」の障害?休業からグループ卒業へ

%e5%ae%89%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%9a4

アイドルグループ「チームしゃちほこ」の活動を突然休業すると発表した安藤ゆずさん。

多くのファンが驚いたこの発表は、彼女を襲った病気が原因でした。

その気になる病気というのが、「めまい症」という病気でした。

なんでも、彼女は活動を自粛する前から体調がとても悪かったそうなのですが、体調不良と戦いながら活動を続けていました。

しかし、彼女が患った「めまい症」は、アイドル活動ととても相性が悪く、活動を休止せざるを得なくなったのです。

そして、無期限の活動休止中にチームしゃちほこのマネージャーや安藤ゆずさん、ご両親と今後について話し合いをしてきました。

話し合いの結果、安藤ゆずさんが再度の復帰に向けて頑張ってこのまま活動していくのは難しいと判断し、復帰を諦めることになりました。

ということで、彼女はチームしゃちほこを卒業するということを正式に発表したのです。

そして、安藤ゆずさんが卒業についてのコメントを綴っていましたので、紹介しておきましょう。

・コメント

「お久しぶりです。安藤ゆずです。

活動休止後、自分から何の発信も無く今日まで来てしまったこと、

また沢山の方にご心配、ご迷惑お掛けしてしまったこと、

本当に申し訳ありません。

この度私安藤ゆずはチームしゃちほこを卒業することになりました。

本当に突然の発表になってしまったこと、

復帰を期待して待っていてくださった皆様にはこのような結果になってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

この一年、私自身も復帰を目標に自分なりに努力してまいりましたが

この先のことを考えると、やはり復帰は難しいと決断しました。

2012年にチームしゃちほことしてデビューして、たくさんの夢を見させていただきました。

チームしゃちほこは私にとってかけがえのない場所だったし、卒業が決まった今もその気持ちに変わりはありません。

今まで真剣にグループと向き合ってきた時間、沢山の出会い、温かい言葉、見てきた景色、言い出せばキリがないけど、チームしゃちほことして活動してきた全部が私の宝物です。

応援してくださった皆様には感謝しかありません。

改めて、突然の報告でビックリさせてしまってごめんなさい。

最後くらい自分らしい文章を!と思ったのですが、最後だから前を向いた新しい私の文章を書きました。

だから最後のわがままを聞いてください。

皆さんの人生の1ページのほんの片隅でもいい。

安藤ゆずという存在を少しだけでも残してもらえると嬉しいな。

そしてこれからのチームしゃちほこも応援よろしくお願いします。

今まで本当にありがとうございました!

ハッピーストロベリー!」

ということでした。

彼女の悔しさやファンに対する申し訳なさというのが、とても伝わってきますね。

また、いちごの星から来た女の子なので、ちゃんと文末に「ハッピーストロベリー」をつけていますね。

この文章からは、彼女の元気な感じがヒシヒシと伝わってきます。

また、実際に安藤ゆずさんは体調の方が徐々に戻りつつあるらしいので、ファンの方は安心してて良いでしょう。

しかし、彼女を襲った「めまい症」というのは、何が原因で起こるのでしょうか。


スポンサードリンク

安藤ゆずが「めまい症」になった原因は?また症状は?

%e5%ae%89%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%9a2

「めまい症」という病名からは、あまり深刻そうな病気には感じられない人が多いことでしょう。

ということで、めまい症になる症状について見ていきましょう。

・症状

「頭の位置が変化して内耳にある後半規管が刺激されると、それに反応して、短時間の回転性めまいが生じます。」

「回転性めまいとは、自分自身か周囲のもの、またはその両方が動いているか回転しているように感じられる感覚をいいます。」

という症状が起こるとされています。

なので、頭を動かすと目が回り、めまいになるようですね。

ダンスを行うアイドルには、天敵ともいえる病気ではないでしょうか。

めまい症になっても、少しの間アイドルの活動を続けていた安藤ゆずさんは、きっと尋常じゃないくらい大変だったことでしょう。

ダンスする度に、めまいになるのですから、頭がおかしくなっても不思議ではありません。

また、この「めまい症」という病気になる原因は、以下の場合に起こるとされています。

・原因

(頭を動かすと)正常であれば内耳の一部分(卵形嚢と球形嚢)に収まっているカルシウム粒子(耳石)が、そこから離れて内耳の別の部分(後半規管)に入ったときに生じます。

内耳には3つの半規管があり、これらはバランス感覚の維持に関与しています。

耳石がたまると粉っぽい泥状なり、それがさらに固形のかたまりになることがあります。頭を動かすと後半規管の中にある液体が動きますが、耳石のかたまりがあると、この動きが大きく感じられます。

その結果、後半規管の中にある神経受容体(有毛細胞)が過剰に刺激され、脳は、頭が実際よりはるかに速く動いているように認識します。

引用:http://yuugokino.com/geinou/455/

(これは、とても簡略化して引用しています。)

難しく書かれていますが、簡単に言うと耳石が入ってはいけない部分に入ったことで起こる症状というわけですね。

ただ、大変な症状になる「めまい症」も、大半の人は治るそうです。

めまい症には、飲み薬もあるみたいなので、彼女もきっと服用していることでしょう。

ただ、治るといってもどれくらいの期間で治るのかは個人差があると思います。

なので、安藤ゆずさんは復帰が不明な病気でいつまでも休んでいられないと判断し、グループに迷惑をかけないように”卒業”を選んだのではないでしょうか。

グループ卒業だけなら良いのですが、彼女の場合、芸能界引退というのも考えられます。

この予想が当たるかどうかは、ファンの皆さんの応援で大きく変わってくると思いますので、彼女のことをより一層応援していきましょう。

関連記事:伊野尾慧の熱愛彼女は明日花キララ?シンガポールでデートの真相は?

関連記事:柳ゆり菜の下着モデルで抜いた!?すっぴんやスリーサイズを特集

関連記事:島崎遥香(ぱるる)の卒業後は女優か?引退や干される・消える噂が?

関連記事:島崎遥香(ぱるる)がすっぴん写真を全部削除?劣化と批判が原因?

関連記事:深川麻衣の卒業後は引退でなく女優?現在の事務所に決めた理由は?

まとめ

%e5%ae%89%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%9a

安藤ゆずさんのグループ卒業について特集してきましたが、彼女が患った「めまい症」というのはタレントには致命的な病気ではないでしょうか。

このご時世では、アイドルとして活動していくためには、歌とダンスは必須です。

なので、ダンスが出来ない現状では彼女は事務所からすれば、商品価値がとても低いといえます。

安藤ゆずさんは、病気が治るまで肩身の狭い思いをしながら事務所に所属することになるのですから、芸能界引退も本格的に視野に入っていることでしょう。

ということで、彼女の(恐らく)芸能界引退を阻止するためにも、ファンの皆さんで食い止めましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています