菅原小春がリオオリンピックの閉会式でダンスはデマで別人だった?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

今、もっとも世間から注目を集めるダンサー「菅原小春」さん。

彼女は世界が注目する気鋭のダンサーとして、話題となっています。

幼少期の頃から、洋楽を聞いて育った菅原小春さんは、4歳の時から自然とリズムをとっていたのだそうです。

まさに、ダンスをするために生まれてきた人物であるといっても過言ではありませんね。

ということで今回は、今話題のダンサー菅原小春さんについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

菅原小春

%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%b0%8f%e6%98%a5

1992年2月14日のバレンタインデーに生まれた菅原小春さん。

今、世界から注目を集めるダンサーにまでなった彼女がダンスというものに触れたのは、10歳の頃でした。

彼女が幼少期の頃は、モーニング娘。がとても人気の時でした。

なので、菅原小春さんはモーニング娘。の大ファンだったようで、オーディションにも参加していたんだそうです。

そして、オーディションを受けるためにダンスを練習する必要があったので、彼女は10歳の時に、ダンススタジオに通うことになったのです。

ちなみに、モーニング娘。のオーディションには落選してしまったのですが、これがキッカケでダンスにのめり込むことになります。

そして、菅原小春さんは、高校生の時にダンスを本格的に学ぼうと決心するキッカケに出会います。

それは、SNSやYOUTUBEで海外のダンサーの動画を見て興味を持ったということです。

そこからの彼女の行動は早いもので、高校を卒業するのと同時に、ロサンゼルスに渡ることになります。

ロサンゼルスに渡った彼女は、現地で出来た友人に「ダンスの動画をネットに載せた方が良い!」と助言をもらいます。

今まで動画に自身の姿を載せたことがなかったらしいのですが、友人のこの一言があり、ネットに載せてみたのだそうです。

Facebookに動画を載せてみると、それが海外でシェアされるようになり、ロサンゼルスからカナダ、シンガポール、イタリアそして世界へとシェアされ、広がることになったのです。

そして、ここから、菅原小春さんにたくさんの仕事が舞い込むことになったとされています。

なので、友人のたった一言がキッカケで、彼女は世界的なダンサーになったのでした。

菅原小春がリオオリンピックの閉会式で注目される?

%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%b0%8f%e6%98%a5

リオオリンピックの閉会式で、とても注目を浴びたダンサーがいたのは知っていますか?

髪で片目を隠し、カッコいいパフォーマンスをしていたダンサーがいるのです。

それが…「菅原小春」さんという人物でした。

オリンピックの舞台でダンスを任されるほどの人物なので、彼女の実力は言わずもがなですよね。

しかし…ここで、とある噂が流れることになっています。

なんでも、オリンピックで踊っていたダンサーは、”菅原小春さんではない”という情報があるのです。

ということで、その真相について見ていきましょう。

菅原小春がリオオリンピックの閉会式でダンスしたのはデマで別人?

%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%b0%8f%e6%98%a52

リオオリンピックで注目を浴びたダンサーが菅原小春さんではないという情報が流れています。

なので、その真相を調べてみると、実は「ELEVENPLAYのメンバーの”篠原さや”」さんという人物なのだそうです。

%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%b0%8f%e6%98%a51

ネットの情報を鵜呑みにしてしまった方のために、ここでは本当の情報をお伝えしていきましょう。

しかし、なぜこの間違いが起こったのかということですが、それは「菅原小春さんに似ている」というところから情報が広がったとされています。

まぁ、確かに似ていますので、間違って認識してしまったことも納得できますけどね。

でも、正しくは「ELEVENPLAYのメンバー」であるので、お間違いのないように注意して下さい。

そして、気になる篠原さやさんという人物なんですが、彼女は過去に椎名林檎さんの「長く短い祭」という曲のMVに出演したことがあります。

このMVでは、主演で出演していて、またこのMVで注目を浴びて、2016年のリオオリンピックの閉会式でダンサーに抜擢されたそうです。(オリンピックにはELEVENPLAYとして出演しています。)

なので、篠原さやさんは一般的な知名度は低いかもしれませんが、世界的にはスゴイ方なのです。

また、篠原さやさんは、「ayabambi」という2人組みのユニットも組んでいて、この2人のダンスを見たマドンナは2人に惚れ込んだとされています。が…ネット上にある、この情報はガセでしたね。

実際、「ayabambi」は、”アヤさん””バンビさん”からなるチームなので、篠原さやさんは関係がないようです。そりゃそうですよね。

ということで、篠原さやさんの凄さを紹介してきましたが、彼女もスゴイ人物でしたね。

世界から注目を浴び、そして世界で活躍するダンサーだったんですからね。

また、世界を基準に見ると、日本内での知名度なんて必要ないような気がしてなりませんね。

日本で有名でなくても、世界では有名な人物がこんなにも存在しているのですから。


スポンサードリンク

まとめ

%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%b0%8f%e6%98%a52

菅原小春さんについて特集してきましたが、デマの情報が流れていましたね。

でも、まぁ、篠原さやさんと菅原小春さんは似ていましたけどね。

しかし、両方共、世界で有名なダンサーだったなんてスゴイですね。

オリンピックの閉会式にELEVENPLAYが抜擢されたことが凄さを証明していますし、菅原小春さんは世界で人気のアーティストのバックダンサーも務めた経験がありますからね。

ただ、両方とも、世間一般的には知名度は低いということで、残念です。

なので、これからはもっと彼女たちに注目していきたいですね。

関連記事:小林麻央は癌末期で余命残りわずか?だが死去報告の噂が既に…?

関連記事:菅原小春と熱愛彼氏・三浦春馬の馴れ初め!結婚より破局の可能性?

関連記事:高畑充希の中学は四天王寺との噂があるがどこ?!高畑淳子と親子関係なの!?

関連記事:小泉孝太郎と彼女・加藤綾子の交際関係とは?結婚条件が厳しいから結婚できない!?

関連記事:福原愛と旦那(夫)の結婚指輪のブランドは?会見や新居の場所は?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています

コメント

  1. aabbcc より:

    色々とまた内容に嘘があるのでコメントします。オリンピックの振付を担当したmakikoさん率いるダンスチームがELEVENPLAYでサヤさんはそのメンバーの1人です。
    椎名林檎さんのバックダンサーとしてもELEVENPLAYは活躍しており、また今回のオリンピックにはELEVENPLAYとしてメンバーが参加しています。
    そしてayabambiはアヤさんとバンビさんからなる2人組のダンサーで全くサヤさんとは関係ありません。
    情報発信するならちゃんと調べて発信してほしいです。