高畑淳子は息子の逮捕で芸能界引退?可哀想な高畑裕太の親不孝!

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

遅咲きの女優として知られている「高畑淳子」さん。

下積み生活が長かった彼女は、芸能界の酸いも甘いも知っていることだと思います。

また、高畑淳子さんの息子である高畑裕太さんも母親の影響で俳優をしていますよね。

親子揃って役者としての道に進んでいる高畑親子ですが、息子の親不孝な行動で今、世間を騒がせています。

今回は、世間を騒がせているいくつかの内容について特集していきましょう。


スポンサードリンク

高畑淳子

高畑裕太10

1954年10月11日に香川県善通寺市で生まれた高畑淳子さん。

現在、高畑淳子さんは、劇団青年座所属の女優であり、また取締役も兼任しています。

そんな彼女が女優としてデビューするキッカケになったのは、大学生時代にまで遡ります。

地頭が良いので勉強が良く出来た高畑淳子さん。

大学受験の時には、お茶の水女子大学、東京女子大学、津田塾大学、早稲田大学、慶応義塾大学などに合格していたそうです。

しかし、当時「私にしか出来ないこととは何だろう」と悩んだ結果、演技を学ぼうと決意して、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻に進学したとされています。

そして、大学を卒業した後には、劇団青年座に入団し、舞台女優としてデビューすることになったのです。

高畑淳子さんが大ブレイクするまでには、長い時間がかかりましたが、現在では大女優として知られるまでになりましたね。

また、息子の高畑裕太さんも母親と同じ役者としての道に進んでいます。

大女優である高畑淳子さんの息子なので、高畑裕太さんも役者として期待され、注目されていたのですが、彼はとんでもない事件で注目を浴びてしまいます。

その事件の内容について、見ていきましょう。

高畑裕太が起こした事件

高畑裕太1

世間を大きく騒がせた高畑裕太さんが起こした事件。

この事件は、2016年8月23日の未明に起きました。

群馬県前橋市で映画の撮影を行なっていた高畑裕太さん。

そのために、高畑裕太さんは群馬県前橋市のビジネスホテルに連泊していました。

そして、事件当日はスタッフとお酒を飲んでいて、飲み会が終わり宿泊先のホテルに帰った高畑裕太さんが、そのホテルの女性従業員に性的暴行を行なったとされているのです。

また、高畑裕太さんが犯行に及んだのは、深夜の2時30分頃だとされています。

犯行の手口は、ホテルの従業員に「歯ブラシがないから部屋まで持ってきて」と連絡して、部屋を訪れた女性従業員を無理やり部屋に連れ込み、性的暴行を加えたのだそうです。

そして、この時に女性従業員がケガしたため、高畑裕太さんは「強姦致傷の罪」に問われています。

また、なぜ彼が犯行に及んだかということですが、警察の取り調べでは「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが計画していたわけではない」と供述しているそうです。

色々と謎が多い今回の事件は、本当に大きな話題となっています。

また、この事件のせいで、母親である「高畑淳子さん」にも大きな注目がされています。

息子の親不孝な行動で、高畑淳子さんの芸能生活に影響が出てきそうなのです。

その内容を見ていきましょう。

高畑淳子は息子の逮捕で芸能界引退?

高畑裕太11

高畑裕太さんの逮捕によって、芸能界には大きな損害が生じています。

高畑裕太さんが出演していて、放送予定だったドラマや映画の内容を変更せざるを得ないことになっていますからね。

なので、息子・高畑裕太さんが犯した重大な事件のせいで、母親である高畑淳子さんにも影響が出ています。

社会的に絶対的に批判されるような犯罪を犯した高畑裕太さんは、今後、芸能界引退が考えられるでしょう。

もう、彼を起用するテレビ局は少ないことが予想できますからね。

また、母親である高畑淳子さん自身が「高畑裕太自体、もはや芸能界に復帰してはいけない」と謝罪会見で述べています。

そのため、高畑裕太さんの芸能界引退はさらに濃厚になったでしょう。

ただ、ここでもう1つ話題になることが起こりました。

それは、「母親である高畑淳子さんは芸能界を引退するのか」ということです。

息子が起こした不祥事は、日本中を騒がせるほどの重大な事件です。

なので、「その母親も芸能界で活動していくのはどうなのか」ということが話題になっているのです。

まぁ、いい大人(息子)がした事件なので、その母親は事件とは全く関係ないと言えるでしょうが、日本の芸能界は少し違います。

タレントの家族が犯した事件は、その家族皆に責任が寄せられるのです。

これに関しては、本当に昔から議論されてきていることですよね。

過去に、タレントの「みのもんた」さんの息子が事件を起こした時も、親であるみのもんたさんは芸能界から追いやられました。

この出来事に関しては、世間で「息子の不祥事に親は関係ない」という意見がたくさん出てきました。

しかし、「息子が犯罪を犯したのなら親も責任をとれ!」という意見もたくさんありましたね。

この身内の不祥事で、家族全員が世間から追いやられるという日本独特の風潮によって、高畑淳子さんも芸能界引退へと追いやられそうになっているのです。

ただ、「芸能界引退しろ!」という意見があるということは、当然その反対意見もたくさんあります。

実際、「母親ということだけ息子のしたことの謝罪会見を開くなんて、オカシイ」という意見がたくさんありますからね。

また、個人的にも、高畑淳子さんが芸能界引退するのはオカシイと思っています。

犯罪を犯したわけでもない高畑淳子さんが、責任を感じて引退なんて馬鹿げていますからね。

もっと言えば、高畑淳子さんが息子の不祥事でタレント活動を自粛すると発表したこと自体、違和感を覚えます。

ただ、今回の事件で精神的にダメージを負ったため、精神を安定させるために活動を自粛するのなら納得ですけどね。


スポンサードリンク

高畑裕太の親不孝。高畑淳子が可哀想とネット上で話題に!

高畑裕太

息子・高畑裕太さんが犯した事件で、謝罪会見を開いた高畑淳子さん。

この謝罪会見がものすごい反響を呼んでいます。

その最も多かった意見は、「可哀想」という言葉でした。

「可哀想」と大きな話題となった原因は、高畑淳子さんへの1つの質問から始まりました。

その質問は「息子の性欲は強いか」「息子の性癖にについて把握していたか」というものでした。

この質問にネット上では、ものすごい反響を呼ぶことになったのです。

ネットの声

などなど、こういった意見がたくさん出てきたのです。

確かに、息子の性癖なんて親が知っているわけがないですよね。

息子が事件を犯したばかりに、関係のない母親が世間に恥を晒されることになるなんて、「可哀想」という意見がたくさん出てきてもおかしくはありません。

この事件の関して、高畑淳子さんは誠意をもって謝罪会見を行なったことは誰が見ても明白です。

なので、これからはもっと高畑淳子さんを擁護する声が出てきそうですね。

関連記事:高畑裕太は芸能界を引退か復帰か!活動休止から活動再開の時期は?

関連記事:高畑裕太が目の二重整形を否定!発達障害と噂される理由とは一体?

関連記事:高畑裕太の好きな女優Hとは誰?番組で告白し振られたと話題に

関連記事:高畑裕太の発達障害は4歳で判明!アスペルガー・ADHDでの奇行

関連記事:高畑裕太の逮捕は障害や被害女性の矛盾点で無罪・冤罪の可能性が!

まとめ

高畑裕太さんが犯した事件は、本当に日本中から注目を浴びているのがわかりますよね。

おかしな質問をしたアナウンサーは、翌日自身のSNSに謝罪のコメントを投稿していますし、反響が大きかったことが伺えます。

まだ、謎が多い事件ですので、これから出てくる新たな情報を期待しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています