高畑裕太は芸能界を引退か復帰か!活動休止から活動再開の時期は?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

人気急上昇中に大きな事件を起こし、話題となっている俳優「高畑裕太」さん。

日本中を騒がせている彼が起こした大きな事件は、一体どんな内容なのでしょうか?

また、高畑裕太さんは、今回の事件を機にどうなってしまうのでしょうか?

これからっていう時に道を外れることをしてしまった高畑裕太さん。

今後の高畑裕太さんの将来について、今回は特集していきましょう。


スポンサードリンク

高畑裕太

高畑裕太

1993年9月13日に東京都で生まれた高畑裕太さん。

彼が芸能界に入るキッカケになったのは、母親の影響からでした。

高畑裕太さんの母親は言わずと知れた大女優「高畑淳子」さんです。

なので、母親の影響から彼は役者を目指すことになり、2012年にドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビューを果たしました。

そして、後に、NHKの大人気の朝ドラだった「まれ」に出演し、知名度を大きく上げた高畑裕太さん。

ドラマ「まれ」では、三枚目のキャラクターを演じ、そのコミカルな演技が注目され高畑裕太さんは大ブレイクしました。

また、このドラマを機に高畑裕太さんはバラエティー番組にも引っ張りだことなりましたね。

バラエティー番組に出演した彼は、持ち前の明るさとオバカなキャラクターが視聴者にウケて、さらに大ブレイクすることに!

ドラマやバラエティー番組で大活躍し、波に乗っていた高畑裕太さんですが、彼は大きな事件を起こしてしまいました。

その事件はどんな内容なのか詳しく見ていき、彼の今後についても見ていきましょう。

高畑裕太が起こした事件(強姦致傷事件)

高畑裕太1

2016年8月23日未明。

群馬県前橋市のビジネスホテルで、女性従業員に性的暴行を加え、ケガをさせた罪により逮捕された高畑裕太さん。

この事件の詳細について、以下の通りです。

詳細

高畑裕太容疑者は、映画撮影のため群馬県前橋市のビジネスホテルに宿泊していました。

事件を起こす当日は、前橋市でスタッフとお酒を飲んでいた高畑裕太容疑者。

事件当日である23日、その日の深夜2時頃に高畑裕太容疑者はホテルの女性従業員に「歯ブラシがないから持ってきて欲しい」と連絡しました。

そして、部屋を訪れた女性スタッフを無理やり部屋に連れ込み、ベッドに押し倒して性的暴行に及んだとされています。

また、この時に女性従業員の指にケガをさせてしまったことで、高畑裕太容疑者は”強姦致傷”の容疑で逮捕されてしまうことになりました。

暴行された女性従業員は、この事件を友人男性に相談し、その友人男性が警察に通報したことで、今回の事件は明るみに出ることになりました。

警察に連行された高畑裕太容疑者は、取り調べに対し容疑を認めているとされています。

高畑裕太容疑者の取り調べに対し、「女性を見たら欲求を抑えられなかった」と述べているそうです。

また、高畑裕太容疑者は「襲うという欲求は襲うことでしか満たせず、今回のような事件になってしまった」とも供述しています。

ただ、今回のこの事件は計画的に行なったものではないとも供述しています。

そして今、この”計画性”についてが問題になっています。

ビジネスホテルに連泊していて、連日、女性従業員が深夜1人で夜勤をしていることを知っていたためです。

この点を知っていたのに、計画性がないということが疑問点となっているんです。

まぁ、本人は突発的に犯行に及んだと言っていますし、当日お酒を飲んでいたみたいなので、本当に突発的に犯行に及んだ可能性の方が高そうですけどね。

高畑裕太は逮捕されて芸能界引退か?

高畑裕太2

高畑裕太さんが今回起こした強姦致傷事件は、起訴されて有罪になると「無期、または5年以上の懲役」となります。

刑期を見てわかる通り、それくらい重い犯罪なのです。

また、高畑裕太さんは容疑を認めていることから、実刑判決を受ける可能性は非常に高いといえます。

なので、高畑裕太さんは刑期を終え、社会に出てきたとしても「犯◯者」というレッテルが付くことになります。

そんなタレントを芸能界は使っていくのでしょうか?

ということで今、高畑裕太さんには「芸能界引退」の可能性が話題になっています。

映画やドラマを撮影していて、それが放送される直前に起こしてしまった今回の事件。

このせいで、高畑裕太さんは、テレビ局や関係者に多大な迷惑と損害を与えています。

損害額としては、”1億円以上”とも言われていますからね。

これほどまでに、大きな迷惑と損害を与えたタレントをわざわざまた起用するテレビ局はいないと思われます。

なので、高畑裕太さんが刑期を終え、社会に復帰したとしても仕事がないので、芸能界を引退せざるを得ないのではないでしょうか?

また、高畑裕太さんがテレビ画面に映る度に、被害女性は心をえぐられる気持ちになることになりますからね。

こうなれば、高畑裕太さんを起用してテレビを放送したら、そのテレビ局は被害女性から”精神的苦痛”を理由に訴えられる可能性もあります。

また、犯◯者である高畑裕太さんをテレビで起用することにより、テレビ局のスポンサー企業も撤退していくことは目に見えています。

こういった観点から、高畑裕太さんは復帰しても仕事がないと予想できるのです。

芸能界を追放されるということはないかもしれませんが、引退せざるを得ない状況になるのは目に見えていますね。

ただ、大女優の息子であり、話題性が高い事件を起こしたでの、一定の需要はあるかもしれません。

その観点で、高畑裕太さんは復帰できるかどうかを見ていきましょう。


スポンサードリンク

高畑裕太が芸能界に復帰できる可能性は?

高畑裕太

日本中を騒がせる事件を起こした高畑裕太さん。

実刑判決を受けることがほぼ確実なので、彼は芸能界の活動を休止せざるを得ないですよね。

でも、活動休止から復帰はできるのでしょうか?

この、彼が活動再開できる可能性ですが、低いといえます。

でも、「0%」ではないと思っています。

その理由は、過去に大きな問題を起こして芸能界に復帰した「極楽とんぼ 山本さん」がいるためです。

極楽とんぼの山本さんは、事件を起こしてから10年の歳月を経て、テレビ番組に出演することになりました。

なので、前例があるので、高畑裕太さんも刑期を終え社会に復帰した場合には、芸能界に復帰できる可能性はあると思います。

ただ、本当に可能性は低いでしょうけどね。

彼を起用するテレビ局はリスクが高すぎますので、実際なかなか難しいと思います。

でも、テレビに出ずに舞台やラジオなどで芸能活動することは、割りと可能性が高いのではないでしょうか?

高畑裕太さんの芸能界復帰を望む声が大きければ、彼の復帰は早まることでしょうね。

高畑裕太の活動休止から活動再開の時期は?

高畑裕太さんは、実刑判決を受けると数年以上は社会に出てくることはできません。

また、高畑裕太さん自身が容疑を認めているので実刑をくらう可能性が高いです。

なので、これらのことを考慮すると高畑裕太さんが芸能界の活動を休止して活動再開まで行くのには10年以上先の話になる、というのが現実ではないでしょうか?

ただ、何かの理由で高畑裕太さんが起訴されなかった場合には、彼の活動再開は割りと早いと思われます。

これほど話題性が高い事件を起こして起訴されなかった場合には、「犯◯者」というレッテルがない分、余計にテレビ局は使いやすいと思いますし、本人から直接、当時の事件内容を聞きたがると思いますからね。

ということで、高畑裕太さんが芸能界の活動再開する時期は今後の状況によって大きく変わります。

活動再開がとてつもなく遅くなるか、とてつもなく早くなるか、この点に関しては今後の状況次第と言えるではないでしょうか。

関連記事:土屋太鳳と山崎賢人は破局したの?嫌いになる男好きの裏の顔

関連記事:高畑裕太が目の二重整形を否定!発達障害と噂される理由とは一体?

関連記事:高畑裕太の好きな女優Hとは誰?番組で告白し振られたと話題に

関連記事:高畑裕太の発達障害は4歳で判明!アスペルガー・ADHDでの奇行

関連記事:高畑裕太の逮捕は障害や被害女性の矛盾点で無罪・冤罪の可能性が!

まとめ

高畑裕太1

本当に大きな話題となっている高畑裕太さんが起こした事件。

大ブレイク中だった高畑裕太さんだからこそ、ここまで大きな話題となっているといえます。

しかし、なぜ自身が売れてきていることをわかっているのに、こんなバカな事件を起こしてしまったのか全く理解できませんよね。

本当にもったいないです。

高畑裕太さんが芸能界に復帰できるかどうかは、彼のファンの力によるところは大きいと思います。

なので、彼の復帰を望むならば、声を大にして「芸能界復帰を待っている」と言った方が良いでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています