高畑裕太の逮捕は障害や被害女性の矛盾点で無罪・冤罪の可能性が!

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

NHKの朝ドラ「まれ」で大注目を浴びた俳優「高畑裕太」さん。

遅咲きの大女優「高畑淳子」さんの息子ということで、高畑裕太さんは役者デビューするとすぐに注目を浴びることになりました。

また、明るくて陽気で天然なキャラクターである高畑裕太さんは、バラエティー番組に出演すると持ち味を発揮し、すぐにお茶の間の人気者に!

そんな大ブレイク中だった高畑裕太さんですが、とある事件を起こしてから一気にイメージが逆転することになりました。

ということで、彼が起こした事件や今後の行方について、今回は特集していきましょう。

関連記事:高畑充希の中学は四天王寺との噂があるがどこ?!高畑淳子と親子関係なの!?

関連記事:高畑裕太の発達障害は4歳で判明!アスペルガー・ADHDでの奇行

関連記事:高畑裕太の好きな女優Hとは誰?番組で告白し振られたと話題に

関連記事:高畑裕太が目の二重整形を否定!発達障害と噂される理由とは一体?

高畑裕太

高畑裕太

大女優・高畑淳子さんを母にもつ俳優「高畑裕太」さん。

2世タレントとして活躍していた高畑裕太さんは、母と同じく役者の道で活躍していました。

NHKの朝ドラ「まれ」で、コミカルな役を演じた高畑裕太さんはとてもナチュラルな演技をしていたために評価され、このドラマをキッカケに注目を浴びることになりました。

このドラマをキッカケに、バラエティー番組にも引っ張りだことなった高畑裕太さんは、自身のこと何でも暴露したり、明るくてオバカな一面をたくさん視聴者に見せたことでさらに大ブレイクすることになりました。

新しいドラマにも、たくさん出演している最中だった高畑裕太さんですが、彼は大きな事件を起こしてしまうことになりました。

それが「強◯事件」です。

ビジネスホテルに泊まった時に、そのホテルの従業員を襲ってしまったのです。

当時、彼はお酒を飲んでいたとされているので、理性が効かなかったでしょうね。

当時の状況を詳しく見てみましょう。

★関連記事:高畑裕太に余罪発覚?芸能人・金澤朋子に暴行した過去をもみ消しに?

高畑裕太の犯行手口

強◯致傷の疑いで逮捕された高畑裕太さん。

彼は、2016年8月23日未明に、前橋市のビジネスホテルの従業員を襲ったために逮捕されました。

彼が行なった犯行手口は、従業員に「歯ブラシを部屋に持ってきてほしい」と頼み、届けに来た女性従業員をいきなり襲ったとされています。

当時の犯行について、警察によると、高畑裕太さんは、呼び出した女性従業員をムリヤリ客室に引き入れて手足を押さえつけるなどして、性的暴行を加えた上、女性の右手に打撲などのケガをさせた疑いが持たれています。

ちなみに、この事件現場となったビジネスホテルには高畑裕太さんは連泊していて女性従業員が連日1人で夜勤を担当していることを知っていたのだそうです。

そして、高畑裕太さんの供述によると、容疑を認めた上で「企ててはいません」と計画性については、否定しているとされています。

襲ってしまった動機は「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述しているそうです。

この事件は、高畑裕太さんが容疑を認めているので、有罪になる可能性は高いでしょう。

しかし、一方で、彼が無罪になる可能性や事件での矛盾点による冤罪の可能性も出てきています。

その理由を見ていきましょう。

高畑裕太の強姦事件での逮捕に障害で無罪・冤罪の可能性が!

高畑裕太3

強◯致傷の容疑で逮捕された高畑裕太さん。

彼は、犯行を認めているため有罪になる可能性は高いことでしょう。

しかし、ここにきて高畑裕太さんに無罪の可能性があるとの推測が出てきました。

彼が無罪になると推測された理由は、彼の持つ「障害」が関係しているとされています。

高畑裕太さんは、幼少期の頃に発達障害を患っていました。

その影響か、現在でもアスペルガー症候群という病気を患っているとされています。

なので、高畑裕太さんは発達障害でアスペルガー症候群だから、周囲(警察など)に言われるままに犯行について自供してしまったのではないかとされているのです。

要するに、自分で判断できないために、偽りの供述をしている可能性があるということですね。

また、障害をもっている彼は、常日頃から性欲が抑えきれないと、とある番組で公言していました。

「欲望・衝動のコントロールが効かない」・「空気を読まない言動や行動」を常日頃からしていたとされる高畑裕太さん。

こういったことがあるため、今回の事件は発達障害による問題が大きな争点になりうるかもしれません。

障害者の犯行は、無罪や軽減される可能性がありますからね。

今後、精神鑑定が行われてそこで判断が大きく変わることも予想されます。

また、警察の厳しい取り調べに、心が折れてしてもいない行動も認めてしまった可能性も考えられるので、ここが注目したポイントです。

ということで、高畑裕太さんは無罪になる要素をいくつか持っているということがわかりましたね。

また、この理由以外にも、別に不可思議なことがあるので見ていきましょう。


スポンサードリンク

高畑裕太の事件は被害女性の矛盾点で無罪・冤罪の可能性!

高畑裕太3

自身の22歳も年上の女性を襲ってしまい逮捕された高畑裕太さん。

彼の今回の犯行は、夜中の2時から2時25分くらいに行われたとされています。

ただ、通報は知人男性が3時に行なっています。

これに対して、疑問が生じませんか?

通報までの時間があきすぎていますからね。

また、これ以外にも不可思議な点がいくつかあります。

まず、第一にホテルの夜勤を女性が1人で担当している事実。

防犯上、たいていのホテルは夜勤は男性が担当しています。

女性が夜勤をするのは、病院の看護師などの限られた場所・施設のみが普通です。

また、この事件後の行動も疑問視する部分があります。

それは、事件が起きれば、被害者は部屋を逃げるように飛び出して、誰かに助けを求めたり、通報したりするのが普通の行動です。

でも、今回の被害女性は、なぜすぐにこういった行動をしなかったのでしょうか。

この疑問点が、とある憶測を呼んでいます。

それが「ハニートラップ説」です。

ハニートラップ説の憶測によると、被害女性は、高畑裕太さんのフロントコールを合図に行為におよび、既成事実を作ってから、途中で被害を訴えだした可能性があるとみられています。

高畑裕太さんはテレビでも自身の性格をよく公言していますので、彼のことを調べると、すぐに「酒癖」「女性への距離感が近い」「性癖が特殊」であることを知ることが出来ます。

なので、この女性従業員は、高畑裕太さんに気があるような素振りを見せ、お酒を飲ませれば、発達障害特有の「性に対する衝動」が抑えられなくなることを計算に入れ、事件を起こさせ、示談金を取ろうと考えたのではないか、と憶測がたっているのです。

(なかなか信ぴょう性を高めてきた憶測ですね!)

また、芸能人の強◯事件ということで、示談金は一般人よりも多く取ることができると予想できます。

なので、今回の事件はハニートラップだったのではないかとされているのです。

しかし、個人的には、ハニートラップだった場合は警察に通報するのは、疑問に思ってしまいます。

示談金をせしめようとするなら、事件を公にしない方が絶対的に得策だからです。

事件を表に出さない代わりに、示談金を多くもらう!これだったら、ハニートラップ説も納得できるってもんです。

なので、ハニートラップ説に関しては、可能性は低いのではないでしょうか?


スポンサードリンク

★関連記事:高畑淳子は息子の逮捕で芸能界引退?可哀想な高畑裕太の親不孝!

★関連記事:高畑裕太と姉と父親の血の繋がりについて!異母兄弟で腹違いなの?

まとめ

高畑裕太

まだまだ、謎が多い今回の事件。

軽度の障害をもつ高畑裕太さんがお酒を飲むと、欲求が抑えられなくなるのは容易に判断できることだったのではないでしょうか?

彼の周りの人間は、その点を軽視していて面倒を見なかったということが事件を起こしてしまった原因の1つかもしれませんね。

そして、今回の事件で高畑裕太さんは「計画性はない」と証言していますが、本当でしょうか?

現場となったビジネスホテルには連泊していたんですよ?

また、連泊していて連日、女性従業員が夜勤を1人で担当していることを知っていたのですよ?

計画性があると考える方が普通だと判断してしまいますよね。

しかし、まだまだ謎が多い事件ですので、これから出てくる情報に期待しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています