SMAPの解散理由にファン絶望!真相は工藤静香とマネージャーが原因

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

日本中から愛されたアイドルグループ「SMAP」。

それぞれのメンバー全員がこれほどまで芸能界で成功しているグループは、SMAPをおいて他にいないでしょう。

しかし、とうとうSMAPも解散という日が来てしまいました。

日本中に衝撃が走ったこの出来事。

この出来事に彼らのファンは、とてもショックを受けたという情報が相次いでいます。

ということで今回は、SMAPの解散について特集していきましょう。


スポンサードリンク

SMAPの解散

SMAP4

2016年12月31日までの活動となったSMAP。

突如報じられたこの悲報に、日本中のファンが悲しんだという情報が相次いでいます。

日本中には数えられないくらいSMAPのファンはいますので、中にはとても過激な情報もあります。

SMAP解散について、ファンの気になる本音について見ていきましょう。

SMAPの解散理由にファンが絶望

SMAP

「SMAP解散」のニュースが各メディアで報じられました。

本当に大きな話題となったこのニュースは、ネット上でも大きな話題となり、「もしかしたら自◯する人が出てくるのではないか?」と噂されています。

実際、このネット上の推測どおり、とあるファンの中には「SMAP解散◯にたい」、「もう◯にたい」、「◯ろしてくれ」、「マジ◯ぬ」というコメントがネット上に相次いでいます。

過去に、アイドルグループやバンドなどが解散した時に、ファンがショックで自◯する出来事がありましたし、ネット上に相次いだファンの「自◯する」というコメントが現実になるかもしれません。

ちなみに、過去にフジテレビの人気番組「とんねるずの皆さんのおかげでした」で結成された音楽ユニット「野猿」が解散した時、女子高生2人が飛び降り自◯した事件がありましたね。

なので、SMAPという存在が大きすぎるアイドルグループが解散するとなると、もっと多くのファンが自◯する可能性は高いといえるのではないでしょうか?

SMAP解散分裂騒動の時には、彼らのファンが解散を阻止するために「世界に一つだけの花」の購買運動を起こし、オリコンチャート1位にまで押し上げたのにそれが意味のない行動になってしまったのですからね。その分、ショックも大きいでしょうね。

また、こういったファンの声以外にも違った意見もありますので、見てみましょう。

SMAPファンの解散についての感想

SMAP1

SMAPが解散してもジャニーズ事務所に所属するのはなぜなのか。という疑問が生じませんか?

SMAPの元マネージャーだった飯島三智さんがジャニーズ事務所をやめるという時、SMAPのメンバーは彼女について行こうとし、SMAP分裂騒動が起こったのですからね。

なので、SMAPが解散後もジャニーズ事務所に所属することの違和感について、ファンのコメントがありますので紹介しましょう。

・ファンの声

「解散後もジャニーズ事務所所属かぁ…人質だね💧

『お前(スマファン)ら、こいつら(5人)がどうなってもいいのか?』

って拳銃突きつけられてる感じ… #SMAP」

というコメントがよく見られました。

ということで、ファンの間では「まるで人質」「飼い殺しだ」という声が挙がっているのです。

また、別のファンの声も見てみましょう。

ジャニーズの公式サイトには、アーティスト一覧にSMAPの名前があります。

ですが、ファンクラブのラインナップからはSMAPが削除されています。

このジャニーズ事務所の行動について、ファンは「まだ4ヶ月もあるのに…」「削除する前にファンへの説明が必要」などの声がよく聞こえるようになりました。

また、ファンクラブに所属するためには当然会費が必要ですよね。

なので、ジャニーズが今回とったこの行動にファンから「6月に解散しないという会報と一緒に、会費の振込用紙を送ってきたジャニーズ事務所。完全な振り込め詐欺だ」という声がたくさん挙がることになりました。

中には、こういった声もあります。

・ファンの声

このファンの意見は当然ですよね。

だって、ジャニーズ事務所は、報道各局に送ったFAX1枚でSMAPの解散を発表したのですから!

なので、この対応について、不信感を抱かれてもおかしくないですよね。

報道各社に対して解散を報告するのは当たり前の行動ですが、その前に今まで支えてきてくれたファンの皆さんに報告するのが筋だったのではないでしょうか。

SMAP分裂騒動の時、「世界に一つだけの花」の購買運動が起こり、どれだけファンがジャニーズ事務所に利益をもたらしてくれたか、事務所側は何も感じていないのでしょうかね。

ファンの気持ちは、メンバーには通じていたのかもしれませんが、ジャニーズ事務所には一切通じていなかったのでしょうね。


スポンサードリンク

SMAP解散の真相は工藤静香とキムタクとマネージャーの関係だった?

SMAP2

SMAPの解散の原因は一体なんなのか…。

この原因についていろんな憶測が立っています。

その中に、解散の原因は「工藤静香」さんというものがあります。

この噂が広まった原因は、香取慎吾さんと草彅剛さんの一言から始まりました。

「昨日今日に始まったことではないんです。僕たちは15年前にもう壊れていたんです。でも、そこから10年やり続けた。それを理解してください」
引用:週刊文春WEB

ということです。

15年前といえば、SMAPで大きな出来事がありましたよね。

それは、メンバーの”木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚”です。

実は、この2人の結婚には、元マネージャーである飯島三智さんが猛反対していたという事実があります。

今でこそ、ジャニーズが結婚するのは許される風潮になってきつつありますが、当時はジャニーズの結婚というのは”あり得ない”時代でした。

しかも、人気が年々伸び続ける木村拓哉さんが結婚するなんて、許されるはずがなかったのです。

なのに、2000年11月23日のSMAPのコンサート後に、木村拓哉さんは会見を開き、「僕達結婚します」と、発表してしまいました。

さらに、工藤静香さんが妊娠4ヶ月であることも一緒に発表したので、さらにあり得ない行動となってしまいました。

飯島三智さんは、木村拓哉さんと工藤静香さんが交際している時から2人の関係を反対していました。

でも、飯島三智さんの反対を押し切り木村拓哉さんと工藤静香さんが結婚。

他のメンバーは、SMAPの育ての親である飯島三智さんの反対を押し切って結婚した木村拓哉さんを良く思うはずがありませんよね。

結婚が暗黙了解で禁止されているのに結婚し、そして、育ての親である飯島三智さんへの反発。

香取慎吾さんと草彅剛さんが言っていた”15年前”の出来事はこのことで、これが原因でSMAPは、ダメになったのではないでしょうか?

関連記事:SMAPの不仲の原因は木村と香取?解散報道の真相について最新特集

関連記事:SMAPの解散コメント全文でメンバーの温度差が…不仲はいつからなのか

関連記事:中居正広と木村拓哉は仲良し説の真実!不仲で喧嘩した2TOPの過去

関連記事:香取慎吾は木村拓哉の裏切りで嫌いになり喧嘩に!笑わない日がスマスマで続く…

関連記事:香取慎吾が闇をいいともで見せる!黒うさぎ4匹が解散の前兆だった

まとめ

SMAP3

SMAP解散の真相や原因については、本当に多くの憶測が飛び交っています。

なので、今回紹介内容も、その憶測の中の1つに過ぎません。

ということは、SMAPが解散することになった原因というのは、1つだけじゃないのかもしれませんよね。

色んなことが積み重なって、我慢に我慢を重ねてきたけど耐えられなくなった。ということなのではないしょうか。

そう考えると、彼らが解散したいとする気持ちを受け入れてあげるのがファンの取るべき行動なのでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています