香取慎吾は木村拓哉の裏切りで嫌いになり喧嘩に!笑わない日がスマスマで続く…

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

元気いっぱいのキャラクターで、お茶の間の人気者である「香取慎吾」さん。

大人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー内では、彼はムードメーカー的な存在ですよね。

いろんなキャラクターが集まってバランスのとれたSMAPですが、彼らは色んな問題を抱えています。

というのも、仲良く見えていてもメンバー間でのいざこざが当然あるのです。

ということで、今回はSMAPのメンバー間のいざこざについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

香取慎吾

香取慎吾5

1977年1月31日に神奈川県横浜市で生まれた香取慎吾さん。

彼は、SMAPのメンバーに最年少で選ばれ、当時11歳という年齢でアイドルになりました。

そして、香取慎吾さんはSMAPとして活動する中、俳優としても精を出します。

1995年に香取慎吾さんは、ドラマ「未成年」に出演し、第7回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞したのです。

ここから、香取慎吾さんは俳優としての活躍が目立つことになります。

ドラマ「ドク」や大河ドラマ「新選組!」などでは、主役級の役を演じました。

また、ドラマ「西遊記」では主演を演じ、これが大ヒットすることに!

ドラマ「西遊記」は、人気に火がついたので、映画化にもなっていましたね。

なので、「西遊記」は香取慎吾さんの代表作品になりました。

アイドル業や俳優でも活躍する香取慎吾さんは、バラエティー番組でも活躍が目立ちますよね。

マルチに活躍する香取慎吾さんだからこそ、多くのファンから愛されているのでしょうね。

SMAPの解散はメンバー間の亀裂が原因

SMAP1

国民的アイドルグループである「SMAP」。

皆から愛されたこのアイドルグループも、とうとう解散することが発表されました。

この問題は本当に複雑で、メンバー間でのいざこざが解決しなかったための結論だとされています。

2016年の年始めに起こったSMAP分裂騒動でメンバー間に入った大きな亀裂は、修復できなかったのです。

そのメンバー間に入った大きな亀裂について見ていきましょう。

香取慎吾は木村拓哉の裏切りに嫌いになり喧嘩に

SMAP

2016年の1月に、SMAPの解散・独立という大きな話題が出てきました。

この解散騒動のキッカケになったのは、SMAPの元マネージャーを務めていた飯島三智さんとメリー喜多川副社長との不和だとされています。

SMAPを国民的アイドルまでに育て上げた飯島三智さんと、メリー喜多川副社長の娘である藤島ジュリー景子さんとの間に「派閥争い」があると聞いたメリー喜多川副社長が「派閥などない!! 次期社長はジュリー」と激怒し、飯島三智さんに「事務所から出て行ってもらう!!」と叱責したとされています。

そして、社内での派閥争いがあると報じられて、メリー喜多川副社長から会社を追い出された飯島三智さんが、SMAPとともにジャニーズから独立しようとしました。

SMAPからすれば飯島三智さんは育ての親なので、事務所を辞める彼女についていこうとします。

そして、2016年1月に世間を大きく騒がせる”SMAP分裂騒動”を起こしてしまったのです。

しかし、これは結局失敗に終わることになります。

その失敗の大きな原因となったのが、「木村拓哉さんの裏切り」だとされているのです。

飯島三智さんとSMAPのメンバーは、ジャニーズ事務所を退所し、独立して活動する方向で話が進んでいました。

しかし、独立するギリギリの時に、木村拓哉さんが翻意したのです。

これで、SMAP全体に問題が生じてしまったのです。

ちなみに、木村拓哉さんが翻意した理由は「成功したから独立というのは、筋が通らない」ということで事務所の離脱を拒否したとされています。

この木村拓哉さんの裏切りには、嘘かマコトかわからない噂がいろいろ飛び交っていましたが、この騒動についてSMAP全員がテレビで謝罪した時に、これが事実だったということがわかることに…。

SMAP3

番組「SMAP×SMAP」で、SMAP独立騒動について謝罪した時に、草彅剛さんが

「みなさんの言葉で、気がついたことがたくさんありました。本当に感謝しています。」

「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立ててます。5人でここに集まれたことを安心しています。」

ということをコメントしたことで、木村拓哉さんだけがメンバー内でジャニーズ事務所残留を考えていたことは間違いないとわかったのです。

そして、この木村拓哉さんの裏切り行為で、1番ハラワタが煮えくり返っていた人物がいます。

それが、「香取慎吾」さんです。

香取慎吾

香取慎吾さんは、元マネージャーである飯島三智さんを母のように慕っていました。

なので、SMAP独立騒動の落とし前で飯島三智さんがジャニーズ事務所を追放されることになったことが許せないのです。

飯島三智さんについて行きたかった香取慎吾さんにすれば、飯島三智さんを裏切った木村拓哉さんが許せないということなのですね。

このことで、香取慎吾さんと木村拓哉さんの間に大きな亀裂が走ったのです。

2人の関係が明らかに悪くなったことがわかる時がありますので、それについて見ていきましょう。


スポンサードリンク

香取慎吾。笑わない日がスマスマで続く…

香取慎吾6

2016年8月8日に放送された「SMAP×SMAP」で、あることが話題になりました。

それが「香取慎吾さんが映らない」ということです。

ビストロスマップでゲストが桐谷美玲さん、山崎賢人さん、そして三浦翔平さんが出演した回で、香取慎吾さんがあまり画面に映らなかったのです。

動画で確認した方は、こちらをどうぞ!!

たまに画面に映ると、”元気のない”姿があり、いつものハツラツとした姿が見えなかったのです。

なので、ネット上では

・「月9の番宣ばかりで、SMAPがちっとも映らない」

・「今回のスマスマを見て、SMAPの存続は諦めました」

・「慎吾くんが笑わない」

・「ビストロの時、慎吾くんをあまり映さないのはなんで?」

という声が相次ぎました。

確かに、この番組中では香取慎吾さんは、ずっと覇気がなく、ずっと無表情だったし、ビストロSMAPの中で行われたクイズコーナーでも、香取慎吾さんだけは会話に参加していなくて、1人つまらなさそうにしていました。

SMAP

なので、こういったあからさまな態度によって、多くのファンから諦めの声が相次ぎました。

・「不仲を仕事場に持ち込むSMAPなんか見たくない」

・「こんな状態なら、もう解散したら?」

・「スマスマ、無理して続けなくても」

などという、声がたくさん聞こえてきたのです。

目に見えて関係がダメになっていくSMAP。

振り返ってみればわかりましたが、もう…2016年1月の騒動からSMAPが解散するのは、時間の問題だったということが明らかだったのです。

まぁ、「仮面SMAP」なんて言われるくらいなら潔く解散した方が良いというのも納得できる選択肢だと思います。

関連記事:中居正広と木村拓哉は仲良しか不仲なのか井上公造が真相を激白!

関連記事:SMAPの不仲の原因は木村と香取?解散報道の真相について最新特集

関連記事:香取慎吾が闇をいいともで見せる!黒うさぎ4匹が解散の前兆だった

関連記事:木村拓哉と香取慎吾が不仲だった!距離を取ることでスマスマ終了

まとめ

SMAP3

香取慎吾さんについて特集してきましたが、彼ほど人に心を開かない人は珍しいでしょう。

そんな香取慎吾さんが、心を開いた数少ない人である飯島三智さんを裏切った木村拓哉さん。

香取慎吾さんが木村拓哉さんを許せないというのも、わかる気がしますね。

2016年12月31日までの活動となったSMAP。

ファンの方は、グループとして活動している今を、目に焼き付けておきましょう。

解散後には、SMAPのメンバー全員がテレビの前で揃うことはきっとないでしょうからね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています