香取慎吾が闇をいいともで見せる!黒うさぎ4匹が解散の前兆だった

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

人気アイドルグループ「SMAP」。

そのメンバーで、お調子者キャラとして大人気の「香取慎吾」さん。

お笑い担当のようなメンバーである彼は、とても好感度が高いアイドルですよね。

しかし、香取慎吾さんも無理して今のキャラクターを作っているという情報があります。

ということで今回は、香取慎吾さんの闇について特集していきましょう。


スポンサードリンク

香取慎吾

香取慎吾3

1977年1月31日に神奈川県に生まれた香取慎吾さん。

彼は、11歳という年齢でSMAPのメンバーに選ばれました。

ちなみに、香取慎吾さんは、SMAPのメンバーの中では最年少ですね。

そして、香取慎吾さんが日本中から大人気になった出来事が2000年にありました。

それが、慎吾ママというキャラクターの誕生です。

香取慎吾7

番組の企画で誕生した慎吾ママの合言葉「おっはー」が、日本中で大流行し、その年の流行語大賞を受賞しました。

また、「慎吾ママのおはロック」というCDも発売され、ミリオンヒットを達成する偉業を成し遂げていましたね。

彼の存在が、一際目立つようになったキャラクターでしたね。

香取慎吾が怖いとファンから聞こえる

香取慎吾3

香取慎吾さんといえば、多くのファンから”怖い”という印象を抱かれているのを知っていますか?

・ファンの声

このように多くファンから、香取慎吾さんには感情がないように感じるとの声が相次いでいるのです。

確かに、香取慎吾さんの精神状態がヤバイというのを噂で聞いたことがあります。

トーク番組などで、たまに無気力の表情をしていますからね。

そんな香取慎吾さんが、”闇”の部分を見せた瞬間があったとされているので、見ていきましょう。

香取慎吾が闇の部分を「いいとも」で見せる

香取慎吾4

闇を持っていると言われる香取慎吾さん。

彼の闇が垣間見えた瞬間があったとネット上で大きな話題になった時があります。

それが、お昼の定番番組として長く続いた「笑っていいとも」の最終回の時でした。

その時の、香取慎吾さんの闇が見えた瞬間は、以下の内容です。

…32年間お疲れ様でした。

えー…、えー…僕は…94年から、17歳の時から20年間お世話になりました。

この4月でちょうど20年です。

まず…あのー…凄く涙が出そうな思いが…えー昼間も月曜日だったんであったんですけど

昼で終われればあそこで僕泣いてたんですけど、夜もあったから凄い変な一日でした(笑)。

本当は昼間で終わりたかったですけど…。

あと、昼間始まる前に、あんまり20年僕行ったことのないタイミングでトイレに行ったら

ちょうどタモさんと一緒になっちゃって…。

タモさんは気付いたかどうか分からないですけど、タモさん小の方にいたんですけど、

そのまんま僕挨拶せずに大きい方に隠れました、すいませんでした。(会場笑)

えっとぉ…、信じられません、まだ…。

答えはいりませんが…(頭をかきながら)、ちょっと我慢できず言います、答えはいらないですけど

そもそも何で終わるんですか。(間をおいてタモリ失笑)

えー…、ふふっ(香取吹き出す)

あのーえー(笑いながら)

(ここから早口)

いっぱい言いたいことあるんですけど、

本当に色々考えて、もうここずーっと、ここのところ考えてたんですけど

結局は何も考えずに、ここまで来ました。

あの、ツヨポンが凄く仲良くてタモさん家行ったりするの、すっげえずっと羨ましかったです。(会場笑)

あと僕あの何か携帯の番号教えたりとか、あんまそういうのが苦手な人でなかなかタモさんと話す時間もなかったりして、

で、中居君とかそういうのも凄くする、するんですけど、で中居君とか食事よく行ったりしてるのも知ってて

「ああ、そうなんだ」とか言いながらも僕も行きたかったですー。(会場笑)

まあお前が、何か番号渡したら、お前が行きゃ良いだろって話なんですけど

そういうの本当に苦手で本当でも…(目を閉じて頭を強く掻きはじめる)

(ここまで早口)

えー…、あとあのー…生放送で、毎週20年間、出さして頂いて、

テレビに出ている僕ですけど、SMAPでも、辛かったり、苦しい時があってぇ…(泣き始める)

そ…そんな時にぃ…笑ってなきゃいけないのが辛い時もあって…

笑っていいともって言うのが辛い苦しい時もあったりするんだけどぉ…

始まったらぁ…えっ…笑顔になってる自分が居てぇ…ぐすっ…

苦しかったりする時にぃ…昼間にいいとも見るとぉ、

ああタモさんやってたり皆またやってる…

……ごめんなさいほんっと…ほんっとにありがとうございました…ぐすっ…

タモリさんこれからも、辛かったり苦しかったりしても、笑っててもいいかな?(タモリ「いいとも!」)

ありがとうございました!

引用:GOSSIP速報

という内容でした。

動画で確認したい方は、こちらをご覧ください。

感極まって、話す内容がメチャクチャになってしまったということも考えられますが、このスピーチに多くのファンが違和感を感じたことは間違いないと思います。

話した内容が、35歳を超えた大人の言葉とは思えなかったですからね。

まるで、小学生の感想のようなスピーチだったと話題になっていました。

また、この時以外にも香取慎吾さんの闇を感じる時がありましたので、見ていきましょう。

香取慎吾の闇が見えた時

香取慎吾8

香取慎吾さんから時々”闇”を感じると、多くのファンから話題になっています。

また、香取慎吾さんは、自分から”闇”という言葉を使っている時もありましたね。

・闇

「僕の闇を感じて下さい」なんて、ドンピシャなコメントを発言していた時は、驚きましたね。

また、香取慎吾さんといえば、「友達は草彅剛だけ」という発言をよくしています。

過去に彼が出演した「とんねるずの皆さんのおかげでした」でも、以下のように発言してました。

石橋「あのアンケートに・・・よく飲みに行く友人、芸能界ではっつったら『草ナギだけです』って書いてあったけど」

香取「それはそうですね」

石橋「草なぎ君しかいないの?あれだけドラマだとかいろいろやってて」

香取「も、ないですね」

香取「おみ、お店行って飲んだりしないんですよ僕・・・コンビニ、コンビニの前とか好きです」

石橋「コンビニの前で座って飲んでんでしょ」

香取「はい」

綾瀬「で繋いでいくんですよねコンビニとコンビニを」

木梨「ッア・・・コッ歩きながらビール無くなると次のコンビニへ・・・」

香取「そうです」

引用:ノム速

なんとも、すごい発言ですよね。

こんな発言ばかりしていたら、そりゃ「闇を抱えている」なんてことをファンから言われますよね。

また、2015年に放送された「SMAP×SMAP 新春SP」内で行われた「新春!親友フィーリングカップル5対5」というコーナーでも、彼の闇を感じる瞬間がありました。

それが香取慎吾さんから玉森裕太さんに向けた言葉です。

同番組でフィーリングカップルの相手として香取慎吾さんは、玉森裕太さんを選びましたが、香取さんの自己紹介に玉森裕太さんが「あ、怖いなぁと思って」と発言。

その言葉に香取慎吾さんは、玉森裕太さんに向かって「お前はまだこの世界知らないんだよ」と発言したのです。

もう…香取慎吾さんの心が疲れているのは明白ですよね。

ちなみに、そんな彼に対して、肯定するファンも中にはいます。

思春期を丸々SMAPに捧げた香取慎吾さんは、業界の光と影を全て見てきたことでしょう。

精神を作っていく思春期に、闇がたくさんあると言われる芸能界に身をおいたことで彼は精神を病んでしまったのでしょうね。

また、香取慎吾さんの精神状態がヤバイと明らかになった出来事がありましたので、見ていきましょう。


スポンサードリンク

香取慎吾が描いた闇絵「黒うさぎ4匹」は解散の前兆だった

香取慎吾6

香取慎吾さんは、アイドル業以外にもイラストやアートの方にも精を出しているのは知っていますか?

その中で、香取慎吾さんの代表作といえるイラストがあります。

それが「うさぎのコンちゃん」というキャラクターです。

・コンちゃん

香取慎吾1

この「コンちゃん」という、キャラクターは、2007年に放送された「FNS27時間TV」で、野島伸司さんが作った話に香取慎吾さんが絵本を制作するという特別企画で生まれました。

ここから、香取慎吾さんのオリジナルキャラクターである「コンちゃん」は、至る所で姿を現すようになります。

一時は、香取慎吾さんのサインにも描かれることもあったそうですよ。

そして、いつからかファンから「黒うさぎ」と呼ばれるようになったこのキャラクターには、モデルがいたとされています。

また、このモデルとなった話が香取慎吾さんの闇を感じさせたのです。

・家のソファーの後ろにいるとか、ときどき見える

・飼っているわけじゃないんですけど部屋にずっといて見えるんです

・部屋でちょいちょい見て、何だろう?って探した時もあって

・ある日絵に描いてみたら、ぱたりとウサギを見なくなった

これらの内容は、SMAPのメンバーであり、香取慎吾さんの唯一無二の親友である「草彅剛」さんが番組内で話していた内容です。

また、この黒うさぎは香取慎吾さんの心の姿ではないかと、ファンの間で噂になっていましたね。

そして、この黒うさぎは以前まで5匹描かれていたのですが、ある時から4匹しか描かれなくなりました。

・黒うさぎ4匹

香取慎吾

これは、「SmaSTATION!!」の番組内で発行されるフリーペーパー「SmaTIMES」の表紙に描かれた時のイラストです。

フランスパンの上にまたがる黒うさぎが4匹しかいません。

これは、SMAPにメンバーを表現していて、1匹いないのは誰かがSMAPを脱退することを意味しているのではないかとの憶測が飛び交うことになりました。

この黒うさぎのイラストが描かれた時は、2016年の年始めにあった「SMAP分裂騒動」の直後でした。

なので、このイラストには、「他の4人とは一緒にいたくない」「表舞台からいなくなる」というような意味が込められていたのでは?と推測されることになったのです。

このイラストに込められた意味の真相はわかりませんが、2016年12月31日までとなったSMAPの活動が、このイラストの答えなのではないかと思います。

関連記事:中居正広と木村拓哉は仲良しか不仲なのか井上公造が真相を激白!

関連記事:SMAPの不仲の原因は木村と香取?解散報道の真相について最新特集

関連記事:木村拓哉と香取慎吾が不仲だった!距離を取ることでスマスマ終了

まとめ

香取慎吾5

以前から囁かれていた香取慎吾さんの心の闇は、本当にあったのだろうと思っています。

黒うさぎのイラストなんて、普通の人から描かれるものだとは思えませんからね。

また、4匹しか描かれなくなった黒うさぎ。

1匹いないのは自身を表してたのか、それとも裏切り者の木村拓哉さんを表していたのかわかりませんが、香取慎吾さんは何か意味を込めていたと思います。

イラストに対して、どう解釈するかは、各々の解釈になるでしょう。

あなたは、イラストに対してどう感じたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています