今井絵理子の息子が耳の聴力障害が!腕をケガ(骨折)した姿で母を応援

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

一時、一世風靡した大人気グループSPEED。

そのメンバーで、ボーカルを務めていた「今井絵理子」さん。

デビュー当時は、中学生という若い年齢でしたが、今となっては子供もいる母親です。

気になるお子さんですが、なんと、障害を患っているという情報があります。

そこで今回は、今井絵理子さんの気になる子供について特集していきましょう。


スポンサードリンク

今井絵理子とは

今井絵理子

一時、時代はSPEEDという時がありました。

メンバー全員が若くて、今井絵理子さんはデビュー当時、中学1年生という年齢でしたね。

そんなSPEEDの特徴といえば、歌唱力とダンスのうまさでした。

その歌唱力を支えていたのが今井絵理子さんでしたね。

時代は流れ、SPEEDは解散し、今井絵理子さんは人気バンド175Rのボーカル「SHOGO」さんと結婚を発表。

そして、息子を出産し、旦那のSHOGOさんとは離婚。

今井絵理子2

波乱万丈の人生を送っている今井絵理子さんですが、2015年にはSPEEDで一緒にボーカルを務めていた島袋寛子さんと「ERIHIRO」を結成し、活動していました。

軽く紹介するだけでも、激動の人生というのがわかりますよね。

また、今井絵理子さんがSHOGOさんと結婚した当時、彼女はまだ21歳でしたからね。

なので、彼女が突然の結婚と妊娠の発表をした時には、多くのファンが驚いていましたね。

彼女は、幸せな生活を送るはずだったのにSHOGOさんと離婚し、また、子供は障害をもって生まれてきてしまいました。

次は、今井絵理子さんの子供にスポットライトを当てて見ていきましょう。

今井絵理子の息子に耳の聴力障害が分かった日

今井絵理子1

2004年10月18日に第一子を出産した今井絵理子さん。

この約3年後の2007年9月24日に、今井絵理子さんはSHOGOさんと離婚することになります。

親権は今井絵理子さんが得ることになるのですが、その子供には障害があることが発覚します。

気になる第一子は、男の子で名前は「礼夢(らいむ)」くんと言います。

今井絵理子

この礼夢くんに障害があることを、今井絵理子さんは2008年8月31日に放送された「24時間テレビ」で告白することになりました。

礼夢くんが生まれ持った障害は、「先天性高度感音性難聴」というものです。

礼夢くんに障害があるとわかったのは、彼が生まれてから3日後に行われた”新生児聴覚テスト”でした。

なので、彼は生まれてすぐ(生まれ持って)、障害があるということが発覚したのです。

また、この先天性高度感音性難聴は、手術しても回復の見込みがないとされているらしいのです。

この診断結果を聞いた今井絵理子さんは、絶望の淵に陥ったことでしょうね。

妊娠中も出産時も、特に異常はなかったそうですし、残酷です。

妊娠中には、礼夢くんにSPEEDの曲をたくさん聴かせていたようですし、また、礼夢くんが生まれた後には、いろんな楽器を習わせたいとの夢をもっていたとも言われています。

今井絵理子1

先天性高度感音性難聴という、音がほぼ聞こえない重い障害。

今井絵理子さんは、「息子と大好きな音楽を聞けないのなら私が音楽をやっていても意味が無い、音楽活動をやめようとも思った」んだそうです。

これは、「自分ばかりが好きなことをしててはいけない!」という気になったからとコメントしていました。

なんとも残酷な結果になった今井絵理子さんの人生ですが、今ではその事実も受け止め楽しく生活しているようです。

礼夢くんとの仲良しな日々をたくさん写真でアップしていますし、今は幸せなのだということがとても伝わってきます。

また、礼夢くんも母親である今井絵理子さんが大好きということがわかる時がありましたので、見ていきましょう。


スポンサードリンク

息子が腕をケガ(骨折)しながら母を応援

今井絵理子4

2016年の参議院選挙に出馬した今井絵理子さん。

18日間という短くて長い期間を駆け抜けてきました。

梅雨という最悪の時期に選挙が行われたのですが、彼女は大雨の中、傘もささずにずぶぬれになりながら選挙期間を駆け抜けました。

そして、その頑張りが実り、今井絵理子さんは参議院選挙で無事に当選しましたね。

当選したので、おめでたいということで息子の礼夢くんも選挙事務所に駆けつけていました。

・礼夢

今井絵理子3

腕にケガ(骨折)して、ギプスを着けているのが何とも痛々しいですが、この姿で母親の近くでお祝いしているのが可愛らしいですね。

この1枚の写真を見るだけで、礼夢くんが母親のことを大好きだというのがよくわかりますからね。

ちなみに、礼夢くんが骨折した原因は、学校でドッジボールをして、その時になったそうですよ。

恐らく、自身のドジによって骨折してしまったのでしょう。

怪我した内容を聞いてみると、なんとも可愛かったですね。

ということで、礼夢くんが今井絵理子さんのことを大好きに思っているということがわかりましたね。

関連記事:向井理と国仲涼子の子供の名前や性別、顔が気になる方に紹介!

関連記事:市川海老蔵の娘(子供)の通う幼稚園や顔、名前を写真で紹介!

まとめ

今井絵理子3

今井絵理子さんについて見てきましたが、SPEEDを解散してからの彼女の人生はとても波乱万丈でしたね。

20歳で結婚し、子供を妊娠。

そして、生まれてきた第一子が耳に障害をもってきてしまったなんて、1つのドラマが作れるくらいの波乱万丈具合です。

なので、彼女はいろんな葛藤があったでしょう。

大好きな音楽をやめようと思った。とも言っていましたしね。

ただ、この過酷な人生のおかげで彼女は、誰よりも強くなることが出来ました。

その結果、政治家への道へ進むことにもなりましたしね。

これから、彼女の人生はどうなるのか興味深いですね。

今井絵理子さんのこれからを楽しみにしておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています