SHISHAMO宮崎朝子の前髪や鼻がかわいい!ファンでマネする人が急増中!

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

今、インディーズのガールズバンドが熱い!!!

それは快進撃を続けるガールズバンド「SHISHAMO」が登場してきたからに、ほかなりません!

そして、そのボーカルを務める「宮崎朝子」さんは、他のバンドにはない色っぽい特徴的な声で多くのファンの魅了し続けています。

そこで今回は、SHISHAMOのボーカル宮崎朝子さんについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

SHISHAMO

宮崎朝子3

邦楽ロックが好きな人は、必ず知っているバンド「SHISHAMO」。

スリーピースのガールズバンドで、今1番売れているバンドではないかとされています。

ボーカルの宮崎朝子さん、ベースの松岡彩さん、そして、ドラムの吉川美冴貴さんの3人から成るガールズバンドは、若い年齢層を中心に人気に火が点いています。

2015年には、フェスというフェスに全て出演を果たし、知名度を大きくあげています。

ボーカル宮崎朝子さんの特徴的な声は、曲によってカメレオンのように変化し、色んな表情を見せてくれるのです。

飛ぶ鳥を落とす勢いのガールズバンドSHISHAMOのボーカル宮崎朝子さんの、特徴である前髪などについて見ていきましょう。

ボーカル宮崎朝子の前髪がかわいい

宮崎朝子

宮崎朝子さんといえば、特徴的な「前髪」ではないでしょうか?

斜めにデザインされたアシンメトリーの前髪が、とてもかわいいのです。

もともとは、ただ短いだけの前髪だったのですが、ベースの松岡彩さんとのやりとりで、今の前髪に至ったのです。

ちなみに、そのやりとりは、以下の内容でした。

前髪の経緯

宮崎朝子1

楽屋で前髪を切っていた宮崎朝子さん。

それを見ていた松岡彩さんが「ちょっと、それ大丈夫?」
(いつもより短く切っていたように感じたため)

この言葉が喧嘩を売られたと思った宮崎朝子さんが「大丈夫だし!!!」と言って、思い切って前髪を短く切ったのです。

これが、今の宮崎朝子さんの前髪が出来上がった経緯なんです。

思春期の学生のようなノリですが、結果的にこの前髪がファンの間で大流行することになりました。

大好きな宮崎朝子さんに憧れて、同じ前髪にするファンが急増したのです。


スポンサードリンク

マネするファンが急増中!

宮崎朝子10

SHISHAMOのライブに行くと同じ髪型をした女子が多くいると思います。

それもそのはず、女性のファンは宮崎朝子さんの前髪を真似しているためです。

憧れた人のマネをしたくなる気持ちは、よくわかりますけどね。

さて、それくらい影響力がある宮崎朝子さんの、前髪を見てみましょう。

デビューから現在まで

宮崎朝子6

デビュー当時の宮崎朝子さんは、しっかりと前髪があったのです。

ただ、ここからトレードマークとなる前髪まではとても早かったですね。

宮崎朝子14

シングル曲「僕に彼女ができたんだ」の時から、前髪が短くなりました。

ただ、まだまだ前髪は長いですね。

現在(2016年)の宮崎朝子さんを見てみましょう。

宮崎朝子12

きれーいなアシンメトリーですね。

これが、宮崎朝子さんのトレードマークである前髪なのです。

この形になってから、前髪は変化することはないのです。(髪の長さ自体は、短くなりましたけどね。)

最後に、前髪を上げている宮崎朝子さんを見てみましょう。

宮崎朝子7

これは可愛いですね!

前髪を上げるだけでここまで女性は、変化するんですね。

さて、宮崎朝子さんの前髪をデビュー時から見てきましたが、髪型の変化が明らかに変わって面白かったですね!

デビュー当時から現在までを見ていくと、大人に成長したメンバーたちを感じることが出来たので面白かったですね。

また、宮崎朝子さんの特徴的な部分は、髪型だけではありません。

宮崎朝子の鼻がかわいい

宮崎朝子5

宮崎朝子さんの特徴は、本当に多くあります。

声もそうですが、前髪も特徴的でした。

あと、宮崎朝子さん鼻も特徴的で可愛いのです!

少し、上がった鼻が小動物みたいで可愛いんですよね。

可愛がってあげたくなる顔の代表ではないでしょうか?

宮崎朝子11

また、宮崎朝子さんが自身で描いたイラストでも、自身の鼻を特徴的に描いているので、自身でも特徴的だと思っているんでしょうね。

でも、宮崎朝子さんの顔は、愛され顔ってことですからね。

彼女が多くのファンから人気になる理由がよくわかりました。

関連記事:SCANDAL「HARUNA」に嵌った人の多くの理由と使用ギターを紹介!

関連記事:梅村妃奈子(ひなんちゅ)はかわいくない!?中央大学に通う秀才だった!?

まとめ

宮崎朝子4

今、快進撃を続けるSHISHAMOのボーカルについて、特集してきましたが、人気がでる理由がよくわかりましたね。

ボーカルはバンドの花ですので、1番目立ってしまいます。

でも、花である宮崎朝子さんの愛され顔が、多くのファンを魅了したのでしょう。

今後、曲はもちろんですが、SHISHAMOのメンバーのビジュアルにも注目してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています