菅田将暉の私服ブランドはどこ?ダウンタウンへの手紙で号泣?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

最近、大ブレイクしている若手俳優の「菅田将暉」さん。

顔だけで実力が伴わないと言われる若手俳優の中でも、菅田将暉さんの実力は群を抜いていると言われていますよね。

癖のある役柄が多い彼は、普段どんな人物なんでしょうか?

ということで、知らないことが山積みの菅田将暉さんについて、今回は特集していきましょう。


スポンサードリンク

菅田将暉の本名は何?

菅田将暉

1993年2月21日生まれ。大阪府出身の俳優「菅田将暉」さん。

菅田将暉さんは、主演映画「共食い」で、「第37回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞し、脚光を浴びました。

今、大注目を浴びている若手俳優の1人です。

そんな彼は、実は芸名なのですが、ご存知でしょうか?

気になる本名なんですが、「菅生大将(すごう たいしょう)」という名前なんだそうです。

2008年に第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出された時の雑誌に彼の本名が載っていました。

・雑誌

菅田将暉6

菅田将暉7

なんとも、可愛らしいですね。

今とは、少し雰囲気が違っていて良いですね。

ギャル男の十八番であるM字バングもバッチリです!!

それにしても、芸名の方がまともに見えるのは、気のせいじゃないですよね。

本名ですが、癖が強いですよね。

”すごう”という本名も変わっていますが、”たいしょう”という名前も中々です!

きっと、両親はてっぺんを取って欲しいから、”たいしょう”という名前にしたんでしょうけど…うん…。

ということで、意外な名前が本名でしたね。

菅田将暉がダウンタウンへの手紙で号泣!?内容の全文を公開!

菅田将暉1

菅田将暉さんは、実はお笑い芸人のダウンタウンが大好きだったというのは、知っていますか?

それが、明らかになったのがバラエティー番組「ダウンタウンなう」でした。

番組内の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演した菅田将暉さんは、ダウンタウン好きでたまらなくて手紙を書いてきたらしいのです。

手紙を書いてきた理由は、ダウンタウンが好き過ぎて本人たちの前では平常心ではいられないからだったそうです。

ダウンタウンが大好きな菅田将暉さんは、「ごっつええ感じ」「夢で逢えたら」など、ダウンタウンの出演番組をほぼ全て見ているんだそうです。

その思いが強すぎて、ダウンタウンに会うと緊張して平常心ではいられないでの、共演NGにしていたくらい憧れの人物だったのだそう。

今までは共演NGでしたが、「本音でハシゴ酒」ならお酒も入るし、気持ちがゆるくなるということで出演をOKしたんだそうです。

菅田将暉9

しかし、ダウンタウンが登場する前から、そわそわして落ち着かない様子の菅田将暉さん。

いざ、対面しても会話が成立しないほどに緊張でガチガチになっているのがハッキリわかります。

こうゆうことを見越して、菅田将暉さんはダウンタウンへの手紙を書いてきたのだそうです。

喋れないから事前に手紙を書いてきたそうですが、その手紙を読む前から号泣してしまいます。

手紙にどんな内容を書いてきたのか気になりますよね。

では、気になる手紙の内容を紹介しましょう。

・手紙全文

菅田将暉8

「ダウンタウン様へ

初めまして、俳優業をしています。
面と向かうとまともに話せそうもないので、
お手紙を書いてきました。 僕は16歳で上京して今まで一人暮らしなのですが
16歳の時仮面ライダーでデビューしまして
東京という何もしらない町で昨日まで普通の高校生だった自分が朝4時に家を出て
東映の撮影所で1日を過ごし、
24時前に帰宅するという日々の中で
唯一の家での自分の時間が
ダウンタウンさんのDVDや番組を見て笑うことでした。
これは別に辛かったから癒されました、という暗い話で
はなく、ダウンタウンさんを好きになるきっかけです。
その時は「ごっつええ感じ」ばっかり見てました
「トカゲのおっさん」「ゴレンジャイ」「アホアホマン」「MR.BATER」
数え上げるとキリがないのですが、永遠と見てました。
めちゃめちゃ笑いました。
この記者会見でのそれぞれのコメントやコスチュームは
全て台本なのかな、だとしたらすげーなぁ。
はたまた、全てそれぞれの人のアドリブという
ネタなのかなぁ、すげーなあっと。
「ゴレンジャイ」内での浜田さんのリアクションは
本当にどんなレンジャイで現れるのか知らないように見え、
だとしたらそこから転回されるイジリや会話、
じゃ次回はこうしてこい、と
また次の回が楽しみになるフリで終わる
そして終わり際に浜田さんは、
「これまだ続くん?(笑)」的なこと言って去っていく。
そこで僕は、単純にゲラゲラ笑いつつも、
「え、これ全部その場の空気でやってはんの!?えぐない?」
何かはわからない圧倒的な大きいものに
ふみつぶされる感覚でした。
僕らはただ笑っているだけですが
自分も芸能界に入りお芝居でモノづくりを始め
より一層お笑いってすごいなぁと感じました。
こと、お芝居に関して言えば基本的にカメラは見ません。
そもそも意識しません。ある種の架空の世界を作り、
その世界で行われている日常を演じるわけです。
これがコントになると、見せ方が声の大きさなど
今何が行われているのかきちんと見せる必要があるはず。
でも、わざとらしかったり、あまりにも非日常過ぎると
お客さんを置いてけぼりにしてしまい、
どんだけ面白いことをしても必ず
意識や体をお客さん側にしなきゃいけない
ちょっと何言ってるかわからなくなってきましたが
とにかく、僕の中でお笑い芸人さんは一番で、
その中でダウンタウンさんが一番なんです。
ということが今日は言いたかったことです。
まずダウンタウンさんの何にひかれたのかを
簡潔にお話しします。
一つ目に、漫才等で松本さんがボケた際に
浜田さんがちょっと笑って受ける所です。
そのリアクション(おどろき方や、おこりかたや疑問感)
があまり自然で、もちろんそのサプライズ感と
キテレツな松本さんのボケが
まずスーパー面白いんですが、
そのドデカイ波のようなものを浜田さんのリアクションに
ちゃんと現実世界とのギャップや
わかりやすく、「この人は変なことを言っている」と
あの感じがすごく好きです。
そして、その2、その間松本さんが
さも自分が地球の中心だと言わんばかりの表情や
言動を貫き通すのがすごい面白いです。
そして、特にガキ使のハガキトークなどであの
二人して笑う瞬間!
自分が面白いと思うものを全力で
しかもそっきょうで周囲をまきこんで
おもわずたえきれず二人して笑ってしまうあの瞬間、
あれがたまらなく好きです。と同時に、
僕ら素人がやるとただの身内ネタになり
それこそサブくイタイタしくなると思うんですが
それをTVでありにしてしまう辺りが
すげーなぁと、思います。
そして、その3が人物像です
正直TVでみてると怖いです。
でもそれは悪い意味ではなく、
これはぼくの自論というか感覚なんですが、
人としての怖さ、他人が怖いと思うのは
すごく大事だと思うんです。
スターや人の上に立つ人には、
どこか欠かせない要素だと感じる
この色気がお二人ともすごいあるのが
またかっこいいと思う部分です。
ハガキトークでの、ネクタイが長い長くない
チンコかくれてるかくれてないだけを
20分くらい話していた回おぼえていますでしょうか?
あれとか100回は見ました。
大の大人がTVで自分のチンコが
長いネクタイでかくれているかどうかを
必死に汗だくになって語るなんて
平和でどこか身近でとにかく笑いまくりました。
そしてダウンタウンさん、特に松本さんの名言集をあつめたサイトは
世の中にたくさんあるのですが、
その中で一番好きなのが、
「神様は人間を作ったかしらんが
オレは笑いを作っている」という名言です。
作っていると、言い切れて笑いになる人物像と
自分で客観視できていないと出来ないこの発言
かっこよさと笑いが共存していて
アイコンでありながら、お茶の間では、
まっちゃんはまちゃんと呼ばれる、そのバランス
そしてそれが狙いなのかたまたまなのか
ま、基本的にぼくらのはるか上をいっている頭だから
狙いだとは思うのですが、
その曖昧さがまたセクシーで
魅力的かつ、怖さなんだと思いました。
色々長々と言いましたが、
常に新しい事、変化を求め、そして、
仲の良いお二人に
ぼくはどこかあこがれています。
「Switch」での浜田さんのコンビ愛
松本さんを今だにリスペクトしている所も
とにかく、今日はお会いできて幸せです。
こうして一緒にお酒をのめて、感謝しています。
これからもTVで見、笑わせて頂きます。

2016年4月15日 菅田将暉

※手紙引用:1noce.com 」

この文字数を見てわかります。ダウンタウンへの気持ちが半端じゃないですよね。

書いている内容には、ダウンタウンへの感想がびっしり書いてあります。

菅田将暉10

これを泣きながら読んでいたということは、普通なら笑ってしまう状況だったと思います。

でも、菅田将暉さんの本気の気持ちだから、どこか伝わってくるものがありましたね。

この手紙から、彼のことを好きになった人が多くいることでしょう。

好感度上がりまくりの出来事だったでしょうね。

関連記事:岡田将生の熱愛彼女がクラーク高校の同級生の田中里奈?桃とのデート画像が流出!?

スポンサードリンク

菅田将暉の私服ブランドまとめ

菅田将暉3

菅田将暉さんの私服がとても個性的でオシャレだと話題になっていますよね。

ファッションには、こだわりがあるそうなんですが、ブランドにはこだわりがあるわけではないようですね。

でも、菅田将暉さんのお気に入りブランドはあるようで、それが「COOGI(クージー)」なんだそうです。

菅田将暉22 菅田将暉23

このブランドは、ニューヨークを中心に展開している”オーストラリアのブランド”なんだそうです。

このブランドの服のデザインを見てわかりますが、とても個性的ですよね。

オリジナリティがとても素晴らしいブランドです。

日本では、4万円~6万円くらいするそうで、少し高いブランドとなっています。

菅田将暉21

なので、このブランドを着たいという方は、古着で購入してみるのが良いんじゃないでしょうか。

菅田将暉さんは、このブランド以外にも、いろんなファッションを楽しんでいますので、紹介しておきましょう。

・ファッション

菅田将暉20菅田将暉24菅田将暉25

本当に色んなファッションをしていますね。

唯一無二のファッションをするのが、こだわりなんでしょうかね。

このオリジナリティをマネしたい方は、どうぞ参考にしてみてください。

関連記事:新川優愛の歴代(熱愛)彼氏の噂は?!私服ブラントはどこを愛用?

まとめ

菅田将暉4

今、大注目の菅田将暉さんを見てきましたが、彼で注目するポイントは演技だけじゃないんですね。

本名もそうでしたし、熱狂的なダウンタウンファンだったこともそうでしたし、そして、私服なんて1番注目したいところでもありましたもんね。

実力派と言われているのは、彼が全てにおいて本気だからなんでしょうね。

だから、全てに注目されるんでしょう。

ということで、これからも菅田将暉さんから目が離せません。

さらなる活躍を期待しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています