小林麻耶が体調不良で搬送されたが病名(原因)は?入院中の病状はどうか?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

唯一無二のぶりっ子アナウンサーとして、大人気の「小林麻耶」さん。

そんな彼女がテレビ番組の生放送中に体調不良で、緊急搬送されました。

搬送された理由は?どんな病状なの?こういったことが気になりますよね。

そこで今回は、女性アナウンサー小林麻耶さんについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

小林麻耶が番組中に体調不良で搬送されたが病名(原因)は?

小林麻耶

いつでもどこでも、ぶりっ子している女性アナウンサー「小林麻耶」さん。

彼女が先日、お昼の情報番組「バイキング」で、体調不良になり緊急搬送されたことはご存知でしょうか?

番組の途中で退出し、その後、病院に搬送されていることがわかったのですが、番組中では気を失ったということはなく、体調が悪くなったので、大事をとって病院に向かったのだそうです。

そして、気になる病名(原因)ですが、現在はハッキリとは公表されていません。

そこで、可能性として高いとされているのが2つあります。

それが、

・過労

・メニエール病

となっています。

小林麻耶7

まず、「過労」の方ですが、小林麻耶さんはフリーアナウンサーとしてかなり人気の高いアナウンサーです。

そのため、連日番組への出演があります。

芸能のお仕事は、仕事の時間がバラバラということもあり、疲れが取れにくいということもあるかもしれません。

そんな色んな事情が重なり、小林麻耶さんの疲労が蓄積されたのではないかとされています。

芸能の仕事を実際に経験したわけではないので想像がつきませんが、大変であることは誰でもわかりますよね。

そんな業界で、長年頑張ってきたらこういった事態が起こることもあるのでしょうね。

小林麻耶6

次に、「メニエール病」ですが、ファンからは搬送された理由で、これが1番推測がされています。

「そもそもメニエール病ってなに?」って思いますよね。

メニエール病とは、「めまい」「フラつき」「耳鳴り」などを伴う疾患なんだそうです。

この病気にかかるのは、主に女性なんだそうで、これはストレスや睡眠不足、疲労そして性格が原因で起きるとされています。

小林麻耶さんって、いつもぶりっ子しているため、努力していなさそうですが、影では人一倍努力していたんですね。

噂では、小林麻耶さんはかなりの頑張り屋さんで、性格は几帳面とされていますし、メニエール病にかかりやすいタイプだったのかもしれません。

さらに、この病気は30代からの発症も多いと言われています。

小林麻耶さんは、36歳ですし、このデータにピッタリ当てはまります。

なので、小林麻耶さんが病院に運ばれた原因は、メニエール病というのが1番可能性が高そうですね。

関連記事:加藤綾子(カトパン)がフジを退社した理由は?!腕時計は高級ブランドを愛用!?

スポンサードリンク

小林麻耶の入院中の病状は?

小林麻耶1

番組を途中退出し、病院に緊急搬送された小林麻耶さん。

現在の彼女の病状ですが、公表されていません。

都内の病院に検査入院し、1週間ほどお仕事をお休みすると発表されているだけです。

ただ、回復してきていることは確かみたいですね。

それがわかったのは、お昼の情報番組「バイキング」でMCの坂上忍さんが以下の様なことを発表したためです。

小林麻耶10

・坂上忍

「もう体の方は大丈夫みたいなんですけど、万全を期すために今週もお休みさせていただきます。」

と、コメントしていました。

これを見ると、小林麻耶さんの体調が回復していることがわかりますよね。

なので、緊急入院していましたが、すでに退院している可能性も高そうです。

自宅療養で体をゆっくり休めているのかもしれませんね。

いつ復帰していくるのか。現在の状態はどうなのか。詳しい発表を待っておくしかなさそうですね。

でも、恐らく小林麻耶さんは、急に仕事に復帰してきそうな気もしますけどね。

関連記事:橋本奈々未がトイレ中を盗撮された画像が流出!病気で入院した原因は?

まとめ

小林麻耶4

バイキングの生放送中に緊急搬送されたので、小林麻耶さんの体がとても心配されました。

病院に緊急搬送されたばかりの頃は、病院で一時意識を失っていたそうです。

また、病気の原因も判明しなかったということもあり、大きく話題に取り上げられました。

確かに、この日の番組中の小林麻耶さんは、退席する直前、両手でスカートの裾を何度もめくったり、落ち着かない様子をカメラの前で見せていました。

小林麻耶5

また、体調を崩す前日のブログに、友人の誕生日会を綴った内容が書かれていたのですが、その文章に違和感が漂うとファンの間で心配されていました。

その内容がこちらです。

小林麻耶2

・ブログ

「毎日、一生懸命、必死に頑張っている…そんな彼女が愛おしい。辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、たくさんあるだろうに」

「わたし、社会人になってからは、友達できなかったから泣。寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった」

など、友人の誕生日会の記事にも関わらず、自分の心の闇を感じさせるような記事が投稿されていたのです。

確かに、この内容を見ると、小林麻耶さんのいつもの明るいイメージが崩れますよね。

自分のキャラクターを崩してまで、投稿した内容。

この時から、体調にどこか変化があったのでしょうね。

彼女の復帰する日が待ち遠しいですね。


スポンサードリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

この記事も読まれています