齋藤飛鳥はどこのハーフで本名は何?母親や父親はどこの出身?

      2017/03/30

シェア

 

現在、トップアイドルとなった乃木坂46。

 

その1期生であり、大人気メンバーである「齋藤飛鳥」さん。

 

13歳で芸能界デビューを果たした齋藤飛鳥さんは、

その可愛いルックスから、とても注目を浴びています。

 

彼女のその可愛さのルーツは、どこにあるのでしょうか。

今回は、そんな疑問を知るために、

今最も注目を浴びる齋藤飛鳥さんについて特集していきましょう。

 


スポンサードリンク

齋藤飛鳥はどこのハーフ?母親と父親はどこの出身?

齋藤飛鳥

 

2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに見事合格した齋藤飛鳥さん。

 

彼女がデビューしたのは、中学1年生の13歳でした。

 

オーディションに合格した後は、学校に通いながらレッスンを続け、

その努力が実り、デビュー曲の選抜メンバーに選ばれることになりました。

 

そんな齋藤飛鳥さんは、アイドルとしての実力(ダンスや歌唱力)も当然あるのですが、

何と言っても、とっても可愛いルックスの持ち主なので、ファンから大注目を浴び続けています。

 

この可愛さのルーツは、何なのか…。

 

そんな疑問を調べてみると、

実は…齋藤飛鳥さんは「ハーフ」であることがわかったのです。

 

なんでも、彼女は

”ミャンマー人の母と日本人の父をもつハーフ”なんだそうです。

 

どうりで、濃い顔だちだと思いました!

 

それにしても、ハーフタレントは、可愛いが過ぎるので少しずるさも感じますね!(笑)

 

ちなみに、齋藤飛鳥さんは母親の故郷であるミャンマーにも行ったことがあるようで、

自身のブログでその時のことを書いていました。

 

齋藤飛鳥1

ブログ

「1年中あつくて、ど田舎!いい人ばっかりで『ご飯ちょーだい』っていったらいつでもどこでも出してくれますww」

と、ミャンマーのことについて書いていましたね。

 

ディスっているのか褒めているのか、なかなか判断が難しい内容ですね。

齋藤飛鳥さんらしい表現です。

 

ちなみに、齋藤飛鳥さんの母親ですが、

乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ」の企画「実家デミー賞『我が家の家族部門』」で登場していました。

母親

齋藤飛鳥6

 

まぁ、当然ですが、母親の顔は隠されていますね。(笑)

 

VTRで番組に出演した時の齋藤飛鳥さんの母親ですが、

かなり陽気に踊っていて、とっても楽しそうでしたね!!!

 

母親のあまりにも無邪気な姿にスタジオはかなり大盛り上がりでした。

 

ちなみに、齋藤飛鳥さんの母親が

「エブリバディーエクササイズ」を踊っていた理由なんですが、

「ちょっと太ってきたきたかなぁ~て」

と、番組でコメントしていましたね。

 

こんな陽気な母親から生まれてきた齋藤飛鳥さんですが、

性格は母親に似ることはなかったみたいですね!(笑)

 

スポンサードリンク

齋藤飛鳥が小顔モデルとして大人気に

齋藤飛鳥2

 

史上最年少で、ファッション雑誌「sweet」のレギュラーモデルに抜擢された齋藤飛鳥さん。

モデル

齋藤飛鳥9

 

彼女の特徴は、可愛いルックスと小顔ですよね。

なんでも、彼女の頭周りは50cmしかないんだそうです。

驚異的な小顔ですよね!

 

なので、アイドル界で最小の小顔と言われています。

 

しかも、彼女のスタイルは8等身と、

全人類にとって理想のスタイルの持ち主なんだそうです。

 

この完璧なルックスをもっているため齋藤飛鳥さんは、

2015年1月にファッション雑誌「CUTiE」で初の単独表紙を務めることにもなりました。

 

齋藤飛鳥7

 

青文字系ファッション雑誌の「CUTiE」は、とても有名な雑誌ですよね。

その雑誌で単独表紙を飾るなんて、すごすぎます!

 

そして、17歳になったばかりの齋藤飛鳥さんは、

「CUTiE」を卒業することになり、別のファッション誌「sweet」に活動することになりました。

 

齋藤飛鳥10

 

これは、「CUTiE」の休刊が決まったので、

卒業(移籍)という形で「sweet」に行ったのだそうです。

 

しかし、「sweet」のメインターゲットは20代後半なので、

17歳の齋藤飛鳥さんが移籍して大丈夫なのか?と疑問が持たれました。

 

「幼い顔立ちの齋藤飛鳥さんは、誌面にそぐわないのでは?」

と雑誌編集の関係者は頭を抱えていたとの情報があります。

 

なので、この心配を見てわかる通り、

齋藤飛鳥さんが「sweet」に移籍したのは、

編集部が抜擢したわけではなさそうですね。

 

どうやら、この移籍の話には、面白い噂が流れています。

 

それは、乃木坂46の所属レコード会社「ソニーミュージック」が「宝島社」とタッグを組んで、

齋藤飛鳥さんをモデルとして売りだそうとしていたんだそうです。

 

なので、彼女が「ANNA SUI」のファッションモデルに抜擢されたのも、

それが原因だとされています。

 

そんな中、宝島社の重役の子女がソニーミュージックに縁故入社したんそうなんですが、

その矢先に、「CUTiE」の休刊が決定。

 

そのせいで、齋藤飛鳥さんがたった8ヶ月しか専属モデルとして活躍できなかったので、

ソニーミュージックは宝島社に「(重役の)娘を入社させてやったのに、どうしてくれるんだ!」と迫ったそうです。

 

それで、編集部の承認もないまま、上層部が勝手に齋藤飛鳥さんを「sweet」へ移籍させたというのです。

 

齋藤飛鳥さんが、雑誌「sweet」に移籍したとされる面白い噂がこの内容なのです。

 

なんとも、大人の事情が盛り沢山でしたね。

 

さて、齋藤飛鳥さんは、これから「sweet」で受け入れられるのでしょうか。

ますます、彼女の活躍から目が離せなくなりましたね。

まとめ

齋藤飛鳥3

 

乃木坂46の中でも、可愛いと評判の高い齋藤飛鳥さん。

 

彼女がアイドルだけに収まらないことは、

ファンの方なら気づいていたでしょうね。

 

乃木坂のバラエティー番組で齋藤飛鳥さんを見ていると、

演技の方も達者なので、女優としても活躍していきそうですよね。

 

まだまだ若いので、これから彼女の進む道はたくさん出来るでしょう。

これから彼女の進む道が楽しみですね。

 

関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥の熱愛彼氏を特集!小顔の大きさを比較検証してみた!

関連記事:橋本奈々未が熱愛彼氏とのデートを否定!パジャマ姿が可愛いと話題に!

関連記事:白石麻衣と彼氏のプリクラが流出!?西野七瀬との不仲説の真相は?

関連記事:西野七瀬の兄弟がイケメンすぎる!?彼女の太ももがエロすぎると話題に!?

関連記事:深川麻衣の卒業後は引退でなく女優?現在の事務所に決めた理由は?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

 


スポンサードリンク

この記事も読まれています

 - アイドル, エンタメ総合, 乃木坂46