川栄李奈が手を刺された傷害事件の詳細について!犯人は事件後どうなった!?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

トップアイドルグループのAKB48の元メンバー「川栄李奈」さん。

彼女がAKB48をメンバーであった時は、とても大人気のアイドルでしたね。

そんな川栄李奈さんといえば、握手会での事件がありました。

それは、なんとも悲惨で恐ろしい事件でした。

そこで今回は、川栄李奈さんが襲われた恐ろしい事件について特集していきましょう。


スポンサードリンク

川栄李奈の手が刺された事件の詳細

川栄李奈3

現在、アイドルの握手会というのは普通に行われていますよね。

ファンにとっては、憧れのアイドルと会えるかけがえのない貴重な時間。

の、はずだったのですが、そんな握手会で事件は起きました。

その事件は、AKB48が岩手県滝沢市にある岩手産業文化センター「アピオ」が現場でした。

ここで開かれたAKB48の握手会で、刃渡り20cmの折りたたみ式のこぎりを持った男が突如現れ、AKB48メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さんとスタッフが襲われました。

川栄李奈5

この前代未聞の出来事に、1人のスタッフが勇敢な行動をとったため被害を最小限で食い留めることが出来ました。

たった1人のスタッフが行動を起こしていなかったら、そんなことを考えると想像を絶します。

でも、なぜ犯人はこんな意味不明な行動をとったのでしょうか。

調べてみると、犯人がこの事件を起こした理由は、「警備の会社を解雇され、収入もないつまらない毎日を過ごす自分と、多額の収入があるAKBメンバーは正反対だと思い、メンバーへの不満を解消しようと犯行に及んだ」とされています。

要するに、犯人が行動に及んだ理由は、「会社を首になって、収入がなくなったことに対する八つ当たり」だったのです。

こんなことで犯行に及んだなんて、なんとも理解し難いですね。

さらに、犯人は「(肉体的に)弱い人間を狙おうと思った」と話しているようで、近所の子どもや高齢者を襲う考えもあったそうです。

ということは、結局は傷つける人物は「誰でも良かった」ということなのです。

犯人自身も岩手県警の取り調べに対し、「最近イライラしていた。AKBなら誰でも良かった」と供述しています。

弱い人間をターゲットにすることを決めた犯人は、犯行に至る準備も用意周到だったとされています。

インターネットで、AKB48の握手会が行われることを知った犯人。

握手券付きのCDを2枚購入し潜入準備を整え、犯行で使ったのこぎりはダンボールで切れ味をテストしていたそうです。

切りつけられた川栄李奈さんが、当時の状況についてコメントしているのを見つけました。

・川栄李奈

川栄李奈10

「男が持っていた棒のようなものが振り上げられ、おでこに当たった。その時は痛いとは思わず「ムチ」かと思った。」

ということです。

とっさのことで、何がなんだかわかっていなかったのがわかりますね。

そして、のこぎりは川栄李奈さんへ何度も振り下ろされ、右手で守ろうとして指を骨折したんだそう。

また、「殺されるかもしれないと思い床にしゃがみ込み、這うように逃げた」と、当時の恐怖を語っていました。

改めて事件の内容を振り返ると、悲惨すぎますよね。

この事件を起こした犯人は、犯行当初は反省を意を示しませんでした。

しかし、裁判が進むに連れて心境も変わってきたようで、「自分勝手に切りつけて反省している。やらなければよかった。」と法廷で反省の言葉を述べたそうです。

握手会というアイドルとファンが直に触れ合える貴重な機会が、こんな悲惨な事件に使われるなんて悲しいですね。

この事件から、握手会のセキュリティーが、より厳重になったこともあり、一部のファンは悲しい思いをすることになったと思います。

ですが、何よりも大切な人の命を守るためには仕方ないことなのです。

関連記事:西野七瀬の兄弟がイケメンすぎる!?彼女の太ももがエロすぎると話題に!?

スポンサードリンク

川栄李奈の傷害事件後の犯人は?

川栄李奈4

前代未聞の事件を起こした犯人は、事件当時24歳の若者でした。

名前も公表されていて、名前は「梅田悟」というそうです。

・梅田悟

川栄李奈6

まだまだやり直しが出来る年齢なのに、未来を絶望的なものと勝手に判断して犯行に及んだことは、若さゆえの浅はかさなのでしょうかね。

ちなみに、ネット上では犯人に対しての反応に、「川栄刺した犯人完全にお前らって感じでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww」なんてものがありましたね。

事件とは関係ないコメントでしたけど、少しユーモアがあったので紹介してみました。

そして、この事件の犯人は、まだ裁判中です。

なので、具体的なことはまだわかっていません。

ただ、24歳と若い年齢ですので、判決は思ったより軽いものになるのではないでしょうか。

どんな判決でも、十分反省し2度と犯罪に手を染めないようにしてもらいたいですね。

関連記事:川栄李奈の演技がうまいと評判に!?浅香航大と舞台共演で熱愛関係に!?

まとめ

川栄李奈1

川栄李奈さんが刺された事件を振り返ってみると、ものすごい悲惨な事件だったということがわかりましたね。

握手会は、アイドルの近くに寄れるということがあるため、刃物などはセキュリティーチェックの時に没収されるはずなんですけどね。

当時のセキュリティーの人間が怠慢だったのかどうかわかりませんが、女性に傷を残した罪は大きいですね。

これから握手会というのは、どうなっていくのでしょう。

将来的に握手会が無くなる可能性も否定できませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。


スポンサードリンク

この記事も読まれています