加藤綾子(カトパン)がフジを退社した理由は?!腕時計は高級ブランドを愛用!?

シェアをお願い致します

オススメ記事

おすすめ記事

フジテレビの大人気アナウンサーだった「加藤綾子」さん。

彼女の人気の高さは、目に見える形でいつも表れています。

それは、「好きな女性アナウンサーランキング」で、いつも上位に入っていることです。

そんなフジテレビの看板アナウンサーが、この度退社することになりました。

そこで、加藤綾子さんの退社の理由などについて特集していきましょう。


スポンサードリンク

加藤綾子(カトパン)が退社した理由

加藤綾子4

フジテレビの大人気アナウンサーだった加藤綾子さん。

フジテレビの女子アナは、「◯◯パン」との愛称で呼ばれていて、彼女は「カトパン」としてお茶の間のオアシスとして存在していましたね。

そんな彼女も、この度フジテレビを退社することになりました。

その気になる退社の理由を見ていきましょう。

2016年4月末に、フジテレビを退社することになった加藤綾子アナ。

以前は、フジテレビの女子アナが会社を退社するときは、必ず寿退社だったのですが、彼女の場合はどうなのでしょうか。

加藤綾子3

調べてみた結果、加藤綾子アナがフジテレビを退社する理由は「フリー転身」ということみたいです。

フリー転身ということは、フジテレビの給料に不満があったのでしょうか。

最近、フリーに転身する女子アナが急増していますが、その多くは高収入を狙ってフリーになる人は少ないんだそうです。

また、フリーになることで収入が激減する人が急増しているということもあります。

これは、当然ですよね。

アナウンサーの数は増える一方ですし、若いうちにしか需要がないので、年収の維持が難しいですからね。

なので、加藤綾子アナがフリー転身した理由は、「お金」関係ではないと判断できます。

加藤綾子アナが、フリーに転身した最大の理由とされているのが、「普通の生活」なのだそうです。

ここで気になるのが、普通の生活とは何?ということですね。

加藤綾子5

加藤綾子アナは、朝のニュース番組「めざましテレビ」を担当していて、仕事にいくために深夜2時には起きていたそうなのです。

そして、番組終了後には反省会もし、解放される時間は午前11時です。

また、彼女は他にもレギュラー番組を抱えているので夕方の18時に収録なんてことも普通にあります。

なので、帰宅して就寝するのが21時くらいになっていたんだそうです。

こんな生活をしていたら、友人と遊ぶことなんて出来ませんし、プライベートの時間を確保出来ませんよね。

こういったハードな生活から解放されるため、フジテレビを退社して彼女は「普通の生活」を手に入れたかったのだとされています。

アナウンサーが不規則な生活をしているのは知っていましたが、ここまで大変な生活だったなんて…。

そもそも、こんなハードな生活を何年もしていたこと自体が驚きです。

しかし、フリーに転身した加藤綾子アナは今も大人気アナウンサーなので、恐らく大量の仕事依頼がくることでしょう。

なので、彼女が「普通の生活」を手に入れることは、当分先になりそうですね。

関連記事:中島美嘉と清水邦広が破局との噂の理由は!?2人の結婚の馴れ初めは!?

スポンサードリンク

加藤綾子(カトパン)の時計は高級ブランド

加藤綾子

大人気アナウンサーの加藤綾子さん。

彼女は大人気なので、注目される部分が多くあります。

そこで、今回加藤綾子アナで注目されている「腕時計」について見ていきましょう。

加藤綾子7

加藤綾子アナのファンは、彼女の着用している「腕時計」が可愛いということで気になっていたそうなのです。

・腕時計

そこで調べてみると、この腕時計は「ダニエルウェリントン」というブランドの時計でした。

ちなみに、この腕時計はドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で、石原さとみさんも着用していました。

加藤綾子6

この腕時計は、値段も高くなく「20,000円」いかないくらいで、割りとお買い得なブランドなのです。

加藤綾子アナくらいまで、有名なアナウンサーならもう少し値段の高い腕時計を着用しててもおかしくないんですけどね。

しかしが、庶民的な値段の時計を着けている彼女には好感をもてますね。

また、この腕時計は、ペアウォッチもあるそうなのでカップルで着用するのも良いかもしれませんね。

シンプルな時計だから、どんな洋服にも合わせやすいでしょうし、1つは持っていたいようなものですね。

関連記事:菊地凛子と旦那・染谷将太の馴れ初めは?子供(第一子)を妊娠し幸せのコメントを残す!

まとめ

加藤綾子1

加藤綾子アナが、フリーに転身した理由は、結婚でもお金の問題でもなかったようですね。

自分の時間を確保したい。そんな理由だったのです。

でも、アナウンサーの不規則な生活は若いうちはいいですが、ある年齢にまでくると疲労が尋常じゃなさそうですので、懸命な判断だったのではないでしょうか。

また、加藤綾子アナは人気のアナウンサーなので、フリーに転身してもこれからドンドンテレビに出てくることでしょう。

普通の生活を手に入れるときは、家庭に収まる時になるのでしょうかね。


スポンサードリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。

この記事も読まれています